注目タグ

いじめ

トピック詳細

いじめを解決した人

どのようにして解決しましたか?

2011年03月23日 13:12  by 大野

コメント一覧 2件中、1~2件表示

• 私の実体験から書かないと書き難いですね
    私の子供は小学5年と中学3年の時にいじめにあってます
    厳密に言うと中学3年の時は実質被害は受けてませんけど
    でも 精神的に苦痛を受けていたのでいじめと判断してます

5年の途中に朝になると体調が悪くなり(腹痛とか)
    それが数日続いたので何かあると思い子供に学校で楽しい?
    と聞きました 学校は好きだけどクラスの一部の集団からいじめを受けていると
    話してくれました 今までどんないじめがあったのか聞きまして
    A4コピー用紙に箇条書きして学校に連絡して校長と担任と話があるから
    今から行っても会えるかと問い合わせして 何時なら会えるという事で
    その時間に行きまして いじめを受けている事実と内容を
    1っ1っ伝えました コピーした子供から聞いた紙も渡して
    1週間以内に解決するように要請して 安全が確認できない間は
    親の権限で自宅で自習させると そして1週間を超えた場合は
    教育委員会と知り合いの議員に相談すると伝えました
    3日後に電話があり 明日から来て欲しいとクラスで話し合いして
    解決しましたので安全は保証しますとの事
    子供に嫌な事があれば帰って来いと言って学校に行かせた所
    クラスの空気が変わっていて いじめていた子供達が謝りにきたそうです
    その後は仲良く遊んだりして 私の家にも呼んで遊んだほどです

中学の時は2年の時に問題児と一緒になったのですが
    3年でクラス変えまでの我慢と学校に通っていました
    授業中に奇声をあげたり 他の子供にですが暴力をふるっていたそうです
    3年になった時にクラス変えが何故か無く そのまま3年に・・・
    1学期は我慢したけど 何時自分が狙われるかと勉強に集中できなかったそうです
    若い男の先生ですが 注意もしなかったそうです(怖かった?)
    校長と担任と話して 先生が頼りないので自宅学習させると言いました
    親の権限です
    中間テストと期末テストは別室で受けて 卒業する為の最低日数も別室で
    受けて それ以外は自宅学習です
    高校は近くの学校は嫌という事で少し離れた女子高に通わせました

2011年03月26日 17:16 by 大野

• この話はかなり興味があるので経験者の方 書き込みお願いします

2011年03月25日 16:20 by 大野