注目タグ

自作BL小説友の会

トピック詳細

企画を立てて、何かやりませんか?

過日、別スレッドにて、折角書き手が集まったのだから、何かやりませんか? という事をついでのように書きましたら、ご賛同い ただけたりしたので、此方に新しいスレッドを立てさせていただきました。

本当に、折角のコミュニティなので、盛り上げる為にも何かやりませんか?

月並みな企画ですが、何かお題を決めて、それに添ったお話を書く、リレー小説を書く、三題話のようにキーワードを決めて、 必ずその言葉が入る小説を書く、お題を決めてというのに近いですが、必ずある台詞が入るようにする……
 私の貧弱な頭では、この程度しか思いつきませんが、如何でしょう。
 ご意見など頂ければ幸いです。

2008年11月18日 23:49  by 浅葱 宵

コメント一覧 9件中、1~9件表示

• 紫音さん

サイトのご紹介、ありがとうございます。
     本当に素敵な言葉が色々あって、迷ってしまうのですが、『真冬の恋7題』というのにちょっと心惹かれております。

寒さもこれから本番に向かう事ですし、如何でしょう。

小林 渡さんにご紹介頂いたサイトのものは、次の企画までに選ぶ(私以外の方でやっていただける方がいらっしゃれば、また 違う感性の言葉が選べるので良いかとも思います。如何でしょう)という事で。
     もし、反対意見などありましたら、トピック立ては明日にでもと思っておりますので、是非これを! など遠慮なくお願いいた します。

皆で楽しくやれなければ、意味がないですので。

2009年01月06日 23:21 by 浅葱 宵

• 掲示していただけるとありがたいですw
    選ぶより楽しみですから←

私はいつも
    http://85.xmbs.jp/utis/
    ↑こちらからお借りしています

参考までにどうぞ。

2009年01月06日 22:14 by

• 小林 渡さん

お題サイトを紹介いただき、有難うございます

まゆさん

堕ちるお題ですね。
     選択式とのことなので、最初は5題〜10題くらいでしょうか。
     沢山あるので選ぶのに迷ってしまいますね〜。どれも素敵な言葉です。
     何か、これは是非、というのがありますでしょうか。
     私、結構優柔不断なので、眺めているだけでなかなか決められないでいます。

皆様へ

他にも何かご意見がございましたら、宜しくお願いいたします。
     私はこのお題が書きたい、というのも歓迎です。
     一度きりの企画ではなく、次のこともありますしね。

2009年01月06日 16:02 by 浅葱 宵

• 新参です!
    ↓のアドレスの、緩めの規約のお題の選択式の堕ちるお題なんかが、個人的には好きだなあ〜と思ってしまいました(' ;`*)

2009年01月06日 11:58 by まゆ

• 連投、申し訳ありません。

www5.pf-x.net/~aegis/ こちらからいくつかお借りするのはいかがでしょうか。

規約も緩めなので、浅葱さんが目に止まったものを掲示するのもいいと思います。

2009年01月06日 01:51 by

• 紫音さん

企画にご賛同くださり、ありがとうございます。

小林 渡さん

ご意見、有難うございます。
     最初に何処かのお題を……最初だから5題〜10題くらいでしょうか……借りてきて、一挙に公開して、それぞれに作品をとい う事ですね。
     一人がお題を消化したらそれで終わりではなくて、他の方がそのお題でどんな話を書くかも楽しみなので、何人でもチャレンジ できる、でどうでしょう。

お題は……やはり恋愛っぽいものが良いでしょうか。
     私も探してみますが、もしお薦めのものがありましたら、ご紹介下さい。
     その際、規約を確認して、こうした企画での使用の許可されているものをお願いいたします。

楽しみですね。
     盛り上がると良いですね。

2009年01月05日 23:04 by 浅葱 宵

• 題に添った話を書くのも、リレー小説を書くのもとてもいいと思います。

題はどこからかお借りして、それを先取制で選んでいくのはどうでしょう。

書き終わり次第upページのURLをここに貼って、

残っている題を次々消化していくようにするですとか。

(説明下手ですみません)

2009年01月05日 16:53 by

• どれもいい案だと思いますよw

2009年01月05日 11:10 by

• お題をきめて書くっていうのは
    いいかもですねw

そのお題でいろんな人の
    ストーリーが読めるし☆

MEはそれに賛成ですwヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

2008年11月24日 11:11 by kaju♪