注目タグ

ブログでポケモンを扱ってるサイトvv

トピック詳細

ポケモンについて、語らないか!

コメ欄使ってポケモンについて、語ろう!
育成論とか、このポケモンのここがとにかくいい!とかとか!

2012年05月21日 16:22  by Kisya

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• なるほど、ジバコは全く考えていませんでした。
    耐久ありますもんね。
    今までCPトレーナーとの対戦の時は、猿かブオーかラグラージでしか相手した事なかったので気にした事なかったです(笑)

ヤドランは…進化させに育てた事しかありませんでした。
    S重視でしたので戦いに出した事すらありません。
    学習装置常備でした。おほほ

1度Wi-Fiで昔ぼろ負けにされた記憶があってからそちらには疎いので勉強不足と、めんどくさがりが発動して何とも言えない パーティーです。
    少なくともSWトレインで2回で技マシンもらえるくらいのBPが欲しいです。
    欲張りです(笑)
    Youtubeで勉強しなおしてきます。
    トノ使わない雨パなんてあるんでしょうかね…
    あ、ちなみにブラックもホワイトも持っていますよ。

雨トノがいない時点で雨パ失格ですがアメリカでWi-Fi使えないというのと、BW2が手に入らない状況というだけで廃人失格 です。
    しかしそんな私に手を差し伸べてくださったえすてる様に感謝しております。

2012年10月31日 10:00 by

• こんにちは
    にわかの意見ですので聞き流す程度に聞いてくださいねw

個人的にはジバコイルとヤドランorヤドキングを推したいですね。
    ヤドランで雨降らしてトリル発動→ジバコ無双みたいな感じで。
    ジバコイルの火力はほんとにシャレにならんのですよwww
    2体ともガモスに弱いのですがそこは他でカバーで

ほんとは非トリル下でも馬鹿火力が出るアナライズをおすすめしたいのですが孵化厳選できないので頑丈とかでも。ジバコは耐性も 多いですよ。

シングル前提の話ですがダブルは全くわからんのでご勘弁をwでもダブルでもできそうww

コメント失礼しました。

2012年10月30日 11:31 by

• このトピックもったいないですね、ということでKYながら書き込みます。
    誰か雨パの極意教えてくださいまし。
    特性雨降らし無で。

黒猫は伝説級が得意ではありません。
    個体値を気にすると時間も労力も必要になってきます。
    それと同じ理由でドラゴンもあまり使いません。
    卵選別に時間がかかりますし、レベルを上げるのにも進化させるのにも時間がかかるからです。
    ストーリーを進めるには別にいいのですけれども。

なのでなるべく普通のポケモンを使っていきたいのです。現在状況です。
    選別中イーブイ(予定雷)3V(HCS)…ごり押し、雷 ボルチェ
    選別中シェルダー3V(ABS)…A型殻破 スキルリンク、ドラゴン突破
    選別中コイキング2V(AD)…A型竜舞 ドラゴン突破
    予定…シビルドン、Wロトム…(ダース補助)放電、雨
      …受けるやつがほしいなぁ

廃人初心者ですが、日々精進しております。
    どうぞよろしくお願いします。

2012年10月30日 10:50 by