注目タグ

怖い話や都市伝説などを語ろう怪ッ!!

トピック詳細

最近の都市伝説とか噂話とか

皆さんは最近仕入れた都市伝説とか噂話とかありますか?自分は「踊る男」ってのを友達からききました。

ある下宿をしている女子大生が自宅で友達と飲もうと言う話になり友達を連れ家に帰りました。そこで彼女は自宅のドアに見慣 れないビニール袋がぶら下がっているのを目にします。何がぶら下がっているのか、恐る恐る中身を確認するとそこにはビデオカメラ が・・・。彼女の友達も興味津々で中で見ようと催促してきます。ビデオカメラを持ち込みテレビに接続し、見る準備をしました。

一体何が映っているのか、恐怖と興味が激しく湧いてきます。そして「再生」スイッチを押すと、そこに映っていたのは何んと ・・・女性用の下着を着けて激しく踊り狂う中年オヤジでした。あまりに滑稽なので友達は笑い転げました。

しかし・・・ビデオを送られた女性は身震いをして目から涙を流しています。ソレを見て可哀想に思った友達がすかさずフォロ ーを入れました。「大丈夫だよ!ただの変態オヤジのいたずらだよ?気にすることな・・・」 「気付いてよ!!」女性は大声で友達 からの慰めの言葉を裂いて言いました。「・・・・分からないの?ビデオに映っているカーテンの色、ベッド、ステレオ、テーブルの 位置・・・今、ここにいる部屋と全く同じなんだよ!!」

笑いが一気になくなり静かな空気が流れました。

以上がボクが友達から聞いた都市伝説です。結構前からあったらしんですが正直ビビリました。みなさん何か新しくネタを仕入 れたなら書き込んでみてください♪

2007年10月10日 17:11  by SアンドM

コメント一覧 7件中、1~7件表示

• 13階建てマンションの9階に住む一人暮らしの男性。
    9回のボタンを押す。
    すると、2階まで上がったところで七階のボタンが点滅。
    (誰か乗るのかぁ)
    ぼんやりと考えていたが、あることに気づく。
    (!!!)
    そして3階で降りて逃げ出した。

わかります?言葉通りに受け取ってください

2011年05月04日 12:37 by 千代豆

• ドラえもんのアニメの都市伝説で「タレント」っていうすごい奇妙なやつがあるそうです。
    アニメの内容は、のびたとドラえもんが地下にいって地底人と出会います。
    そこで、地底人についていくと、部屋に地球の模型みたいなのが浮かんでいます。
    二人が近づいて見ているとそれが割れて中から赤い液体がでくるらしいです。

内容はここまでです。ニコニコ動画に再現された動画あったと思うので興味がある人は見に行ってみてください(○´∀`○)ノ

2009年07月12日 14:05 by

• 都市伝説の特集!?すげー!!ありがたいっす!!ぜひぜひ拝見させていただきます!

2007年11月01日 22:52 by SアンドM

• 都市伝説なんかは特集ページなんかがあったりしますよねー。
    ttp://gtm.cool.ne.jp/
    ここに腐るほどおいてありました。

国民的アニメの最終回はほとんど鬱展開が多いですよね。
    ドラえもんとかもそうですし。
    昔見たアニメですっごく鬱になったアニメがあるんですけど
    どうもタイトルを覚えていない・・

2007年10月26日 07:31 by

•  今日、休みだったのでサイト巡りしてたら新しい都市伝説見つけました。・・・新しいって思ってるだけかも知れないっ!!

マンガの都市伝説なんですけどドラえもん・サザエさんに続いてあの人気アニメ「クレ○ンしんちゃん」の最終回の噂です。何 パターンかあるんですけど印象に色濃く残ったヤツを一つ。

ある日ひまわりちゃん(主人公の妹)が家の外に出てしまい、それを見ていたしんちゃんはひまわりちゃんを家に連れ戻そうと する。その時、向こう側から来た車にひまわりちゃんが轢かれそうになる。それを見たしんちゃんは慌てて間に入りひまわりちゃんを 庇う。こうしてひまわりちゃんは一命をとりとめた。が、しんちゃんは妹を庇った代償に大怪我を負って死んでしまう。・・・今まで アニメで放送された話はみさえさん(主人公の母親)の短い間息子と過ごした思い出話だった。

って話です。マンガの最終回都市伝説って鬱展開多いですね。OTL

2007年10月18日 10:00 by SアンドM

• マジッすか!?始めて知った!!面白げな都市伝説ですね!!

2007年10月11日 14:44 by SアンドM

• どうもー。「闇夜の住人・夢子」でございます。
    こんな素敵なコミュなのに、まだ三人しかいないのですねぇ。
    残念ですわ…。ここはあたくしが、潔く脱いで
    ホラード根性見せたるわっ!!!
    後ほど、コミュ会員の皆様のブログにも視姦しに参ります故!

「都市伝説」と言えば、昔
    「白い二階建てのマンション」を女性は一人暮らしとして
    選んではいけないってのがありましたよね。
    なぜか、レイプ犯からしてみると興奮する「何か」が
    あるみたいですよ。だいたい、ニュースで連続レイプ事件が
    あると、被害者宅は白い二階建てマンション。
    やはり、闇夜に白い建物は視界に入りやすいのかしらね??

2007年10月11日 03:30 by