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遊戯王 研究部

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議題3

今回はひそかに勢力を高めている
「カラクリ」についてです。

結構使用率も高いので、どの点が強いのか、または弱いのかなどの
ことについて今回は討論していきたいです。

2011年11月29日 21:57  by 

コメント一覧 19件中、1~10件表示

  • 連鎖除外って色々なデッキに刺さりますよね。
    使われたらすごく痛い……。

    何かカラクリの話からそれちゃいましたね^^;
    まぁ、対策しやすいんじゃないですかね。カラクリ。

    2011年12月03日 20:16 by

  • 連鎖除外はドラグニティにもかなり刺さります。

    ファランクス飛ばされて終わったりしたこともありました。

    2011年12月02日 17:52 by

  • ゼクターはリヴァイ2か3積みですからねー
    俺もダンセル飛ばされたけどセンチリビデから大量展開で返せたし

    たまーにホーネット召還するのでそこ狙った方がいいかと(ハンド弱いときにギガマン装備でごり押しとかのとき)

    2011年12月01日 23:33 by インゲン豆

  • カラクリは小町に連鎖除外当てればほぼ勝ちですよね

    暗黒も少ないし、俺もメイン連鎖にするかな


    問題はインゼクターに連鎖打ってもリヴァイエール帰還されたのが鬼畜だった・・・

    2011年12月01日 22:38 by もりたに

  • 純にしようかな・・・ww

    2011年12月01日 22:20 by Lチキ

  • メイン連鎖はワンチャンありですよ
    カラクリ、虫、ラヴァル、兎、ドラグ、天使等々

    2011年12月01日 21:50 by インゲン豆

  • ビックアイ出すより純でワンキル狙った方が強いです
    でかフォートレス使ってビックアイ作るより普通に攻撃して効果で破壊した方が強いです



    よっぽどのことがないかぎりチューナー事故は起きないです
    優秀なドローソース、サーチがあるので

    2011年12月01日 21:47 by インゲン豆

  • チューナー事故はそんな起きない筈

    小町も止めるだけだと相手が簡易融合持ってたらまたそこから展開できるってのが強い

    2011年12月01日 19:40 by もりたに

  • 結構チューナー事故とか起きませんか?

    2011年12月01日 19:18 by

  • カラクリは初めに止めないとやばい状態になることが多いと思います。
    小町一体通せば終了してしまうこともありますが、逆に言えば小町を止めれればそのターン相手は何も出来ないはずです。
    甲虫も増えますしヴェーラーが有効ですかね。
    周りの環境によってはメイン連鎖除外もありなんでしょうか。

    2011年12月01日 18:44 by chappy

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