注目タグ

外国語絵本大好き!!

トピック詳細

おすすめの絵本を教えてください!

絵本大好きな私ですが、息子のための絵本探しは始まったばっかり。
意外と絵本探すのって大変ですよね^^;
なので、あなたのオススメの絵本ここで紹介し合いましょうv-22

私のオススメはLaurent de Brunhoffの"Aprende a contar con BABAR "です。
大人気「ぞうのババール」シリーズのスペイン語版です。

物語の中で楽しく数字の勉強ができますv-87
フランス語版も欲しいなーv-238

2012年01月30日 11:05  by Naosuka

コメント一覧 1件中、1~1件表示

• この2週間は、家族がインフルエンザにかかってしまい、看病の毎日でした。
    特にお年寄りや小さい子は抵抗力が無いから、予防対策はしっかりしておかないと、大変なことになりますね。
    どうぞ、お気を付けくださいv-22

幼稚園児向けの英語の絵本と紙芝居を、紹介しますv-20

ブリタニカ(今、この出版社があるか分かりませんが)から出版された絵本シリーズがあります。
    日本語・英語まじりの読み聞かせ録音を聞きながら、絵本のページをめくるタイプの絵本です。マンガっぽいストーリーもの3巻と 、日本の昔話を簡単な英語仕立てにした絵本10巻は、本に文字が無いので、耳で聞く力が付きます。
    また、アルファベットを絵文字で楽しみながら覚えられるカード(かるたみたいなものです)が付録に付いています。このアルファ ベットをおもしろいお話の中で身に付ける絵本が1巻あります。
    これに続いて、簡単ですごく短いセンテンスが本に出てくる絵本が30巻ありますが、これも日本語と英語の読み聞かせ形式なので 、英語の文章を見なくても十分楽しめます。そこから先の英語レベルを伸ばすのであれば、お子さんの知的好奇心に合わせて、英文を 音読してみたり、文章をまねして書いてみたりするといいと思います。
    いずれも、絵のタッチが違うので、絵そのものも楽しめるのではないかと思います。
    それから、おなじくブリタニカの紙芝居で、少年が魔法の国(英語をしゃべる国)で冒険をする、という紙芝居があります。スリリ ングなストーリー展開です。

今回ご紹介したものは、レベルが幅広いので、小学校に上がっても長く活用できますよv-252

2012年02月22日 18:00 by Tomochi