注目タグ

学校を良くする為のコミュニティ

トピック詳細

行事!

けいおん風にwww

はいどうも!
学校はあと2週間で新学期に突入!
そこで、学校でやったら面白そうな行事をどんどん募集!

あなたの学校でやってるものでも良いですよ。

では待ってるぜ!

2012年03月06日 18:38  by 

コメント一覧 5件中、1~5件表示

• 学校にお泊まり会とか。

縦割レクリエーション(通称:縦レク)とか。

文化祭でなら、フィナーレで、生徒会&学級委員での出し物(うちのとこでは、アヤマンの曲の替え歌)、男装女装コンテ ストとか盛り上がりましたよ~

学校に泊まるのは無理かも知れないが(苦笑)

縦レクは盛り上がる。
    先輩やら後輩やらが手を取り合い他クラスを倒す!!みたいな感じで~

あと、これは時期的に終わったと思うが、新入生歓迎会での生徒会の劇。
    学校での生活を劇にして、チャイム役の子がそでで『きーんこーんかーんこーん』言うと笑いが起きる。(言う前に一礼)

とかですかね~
    あと、クラスで旗作りもいいですよ。
    行事の時に団結が深まりますし。

2012年05月04日 17:28 by 啾啾

• 大人の意見って感じですね。

確かに。ミニイベントはGOODアイデアですね!
    面倒くさいものも楽しく素早く!

良いですねー。
    企画だしてみよっと!

2012年03月07日 18:42 by

• ①体育館でぞうきん掛けレース……横一列になってヨーイドォォォン!→もちろんみんな真剣なので進行方向を誤って事故多発間違い なし。
    ②グッドコーディネートクラスルーム……略してGCC。掲示板や本棚など少ない自由空間を使って教室をオシャレにプロデュース してみよう!→ただし男子の意見は認めません^^
    ③受験に役立つ!?ミニ知識コーナー……まさに黒板のコーナーに書かれている、発音のポイントや類似単語を紹介する活動→公式 ばっかり書いていると文系にヒンシュクを買うぞ!

以上、行事というよりはミニイベントの考案でした。①は大掃除時に部員を狩り出してリレー形式でやりましたが頭ごっつん。③は 意外と役に立つんだなこれが。

さて上記のはちっとも参考にならないでしょうからうちの学校(といっても明日卒業ですけど)の行事紹介でも。
    新学期は新入生歓迎会が二日間に渡って行われ、初日が全体レク・軽音のライブ・女の子のダンス、次の日は球技大会を行い、新入 生そっちのけで2,3年が存分に楽しんでいます。こうして学校の連帯意識を高めた後、2週間後ほどにクラス遠足があります。企画 も予約も生徒たちでこなします。いろいろなものの最初の印象が決まる大事な時期なので、ぜひとも楽しい行事で盛り上げていってく ださい^^

2012年03月07日 18:14 by

• おぉ~!
    貴重な意見ありがとうございます。

そうですよね。
    肝試しはおもしろそうです!

2012年03月07日 18:10 by

• 俺アレやってほしいわ!!

えぇっとなぁ~、
    学校探索大会!!
    とか、まぁ、
    学校内で肝試し大会とか、
    皆で仲良くなろうよみたいなやつな。

俺あったら絶対参加するわ。

でもな~、俺の学校仏教学校やからな~。

2012年03月07日 13:32 by ミケイラ