注目タグ

10万円から始める株の投資入門

トピック詳細

参加いただいたあなたへ・・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。

コミュ二ティにご参加頂きありがとうございます。

参加いただいたメンバーの方には、トミーより特典をご用意いたしますので、
今後もブログとこのコミュニティをご愛好願います。

また、ご意見、ご希望、質問等ございましたら、このトピック欄もしくは、
メッセージ欄か、ブログのコメント欄でも良いので、
どしどしとお願いしたいと思います。

ではまた・・・v-422

2012年06月24日 22:09  by スペーストミー

コメント一覧 12件中、1~10件表示

  • お疲れ様です。

    私、個別株は相場観があまりわからず、優待目的で3222を100株ホールドしている程度なのですが、米国ETFはまだまだ先 高観が強いと思うので、しばらく買い進めていく予定でおります。
    会社では技術職なもので、PER、PBRといった財務諸表を見てもあまりピンとこないため、勉強させていただきたく、宜しくお 願い申し上げます。

    2018年01月27日 12:10 by よーかん

  • 初めまして。リボ山といいます。
    投資ブログやっています。
    ご訪問、お待ちしております。
    http://225sakusen.blog.fc2.com/

    2012年10月28日 14:07 by

  • はじめましてi-237

    i-18430%i-184を目標に頑張っています

    まだ株を始めたばかりなのでi-201

    このコミュニティでいろいろ勉強したいと思っていますi-278

    よろしくお願いしますm( __ __ )m


    2012年09月21日 16:15 by

  • スペーストミー様

    ブログにコメント有難うございます。

    株式ですが現在、スターバックス、スカイマーク、クルーズの
    3銘柄を少しずつですが保有しております。
    ただ今、含み損を抱えています。

    スターバックスは優待狙いで自分・嫁名義で1株株主です。

    あとはキャピタルゲイン狙いです。
    スペーストミー様のブログを拝見しつつ株式投資に力を入れていきたいと
    思います。
    よろしくお願いします。

    2012年07月18日 23:41 by やすたけちゃん

  • こんにちは^^スペーストミーです。

    太陽系の青空翼 様

    早速、コメントいただきまして、ありがとうございました。

    トミーのブログで参考にして頂けたら、ありがたいと思います。
    今年の秋9月に買いたい株あるとのことですが、
    それも、星座の位置か何かでの判断なのでしょうか?

    長期トレードについては、やはり、貸借対照表や損益計算書などで、
    ある程度の会社の収益率を確かめて、
    その会社の扱い事業に関する優位性があるかどうか?
    例えば、開発費や宣伝費、研究費や設備費等がかからなくて済む会社かどうか?

    PBRやPERの分析で、その会社の割安度や利益回収率の有利さを分析して、
    その会社が長期的なインカムゲインの配当性向等を配慮にいれた・・・
    考え方が基本ベースとなると思います。

    という訳で、長期トレードに付いては、本来の投資スタンスになると思います。

    是非、等ブログを利用していただきたいと思います。

    また、口座をお持ちでなければ、ブログでの友人紹介制度を利用していただければ、幸いです。

    トミーも太陽系の青空翼 さんのブログを今後も参考にさせて頂きます。
    よろしくお願いします。

    では、またv-422

    2012年07月17日 00:10 by スペーストミー

  • ☆コミュニティーに参加させて頂き、誠にありがとうございます!

    実は秋9月から買いたい株があります!☆

    私はデイトレFXを研究しておりましたが株の為の特に長期トレードについてまた、スペーストミー様のブログで勉強させて頂きま す!
    今度とも宜しくお願い申し上げます♪☆

    2012年07月16日 21:16 by 太陽系の青空翼

  • やすたけちゃんと申します。
    40歳にして初ブログに挑戦しました。
    PCに関してわからないこともあるかと思いますが
    どうぞよろしくお願いします。

    2012年07月10日 23:29 by やすたけちゃん

  • スペーストミーさん、コメントありがとね。

    許可したコメントだけを載せる設定にしてあるので、掲載がリアルタイムじゃなくてごめん。

    おら、このブログを始めて1カ月くらいになるけど、コメントをくれたの初めてだよ。うれしい~。

    おらもまだ株式市場は復調とまではいかないと思ってます。でも、底値圏にはあるとおもうので、下値はそんなに心配ないのでは… 。おらは、せいぜい2000円から5万円程度の少額投資なので、eワラのように動きが大きくないと飽きちゃうと思うんです。早く 投資額も儲けも一桁アップしたいと思ってます。

    あと、飯田鼎はこのブログ用のペンネームです。

    それと、スポーツクラブにははまりまくってます。高校時代に水泳部に3年間所属したあと、大学時代と社会人時代を合わせてスポ ーツをぜんぜんやってなかった(そういえば頸髄損傷をやるまではゴルフはやっていたっけ)ので、「体を動かすってことは、こんな に楽しかったんだ」とつくづく思う日々です。

    これからもよろしくね。

    2012年07月02日 22:11 by 飯田 鼎 (いいだ・かなえ)

  • こんにちは^^スペーストミーです。

    飯田 鼎様

    コミュニティにご参加ありがとうごさいました。
    ブログへ訪問して、コメントしましたが、うまくいかなったようです。

    eワラントを始めたということで、今後の日本の政策はどうなるのか?
    心配ですよね!

    ソフトバンクの社長の件、やはり、「孫一族」韓国の血が若干影響しているのかもしれませんね!^^
    でも、実業家としては、やはりすごい人物といえます。

    日経平均も先週9000円台に戻り、
    これからですが、7月からの株価が気になるところでありますが、
    トミーとしては、プットで、株式売買なら、逆張りが良いかと思います。

    また、コメントお願いしますね!^^

    2012年07月02日 00:31 by スペーストミー

  • こんにちは^^スペーストミーです。

    houjichamilkさん
    コメントありがとうございました。
    返事がおそくなってすませんでした。v-421
    「投資」は、決して難しくはありません。
    ただし、他に何も努力しなくても、収益が出るものでもありません。
    今後、houjichamilkさんが出来るだけ、わかりやすくブログでも
    実際の売買状況を載せながら、展開してゆきますので、
    わからない事などありましたら、コメント等で取り上げます。
    ぜひ、このコミュ二ティもご活用ください。

    トミーとしては、特にこの先の若い方については、絶対に「投資活動」が必要な
    そんな日が来ると予感しています。
    是非、お力になりたいと思います。
    houjichamilkさんの未来が明るくなるようにこれからもトミーのブログで応援しますね!v-218



    2012年07月01日 23:46 by スペーストミー

1 2 > >>