注目タグ

☆全国オススメ店情報☆

トピック詳細

奈良 麺屋 あまのじゃく

富雄近辺で美味しいと評判のラーメン屋さん。
行ってきました。(写真忘れたから、感想を。)

18時開店で、18時10分前後に着いたらすでに店外に15人くらいの列ができていた。そのせいでお店に入れたのは18時4 0分かそのくらいだったので、次来るときはもう少し早く来ようと思う。

待っているお客さんのために店外の歩道(公道)に、椅子を置いてくれてあるのだが、灰皿まで置いてあるので公道を勝手に喫煙 所にしている形になっている。安くて美味しいラーメンだから、学校帰りや塾に行く前後の生徒が結構食べにきていて並んでいたりす るので、結構長い間、未成年者が副流煙を受動喫煙させられる結果になる。というか、私も煙を吸わされたくない。その辺は、改善し てほしいと思う。サービスの評価を3にしたのはそれゆえで、それさえなければ4.5は付けたいのだが。

今回は、しょうゆラーメンにした。塩ラーメンのほうが美味しいという声もあるが、私がしょうゆラーメン好きなので。スープは 、かつおぶしがよく出た出汁の感じ。麺のゆで具合も、固目だが固すぎず好感。噂に聞く焼き豚は、やはりとても美味しかった。全体 的な印象は、優等生的で洗練されたラーメンという感じだった。食後に胃にもたれるようなこともなく、週に3回くらい食べても問題 なさそうな、バランスの良さ。オリジナリティーはあるけど癖はない、丸みのある上品なこういう味が、やっぱり富雄や学園前で受け ているのかな思う。食べやすいので周りのお客さんの替え玉率が結構高い。

2007年09月29日 15:20  by 管理人:mio

コメント一覧 0件中、0~0件表示

書き込み情報はありません