注目タグ

シムズ3 コミュニティ

トピック詳細

いままでで一番のバグは何ですか?

こんにちは!おかげさまで当コミュニティのメンバーが増えてとても嬉しく思っております((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガト ゥ
コミュニティ活性化の為に、簡単なお題を出して皆様に書き込んでもらっちゃおう!という企画です♪どんどん書き込んでください ネーw

まず最初のお題は「今までで一番のバグは?」
PC版シムズ3では必ずといっていいほどバグがありますよね~。
そのバグで一番衝撃だったことを教えてください!
画像付きでも文字のみでも構いません~♪

私はまだシムズ3を始めたころの恐怖バグです!
気がつかないうちに子供も着れてしまう大人服(所謂badCCですね)を入れてしまい、公園でこんな恐ろしいクリーチャーに出 会えましたw
あとにも先にもこれが一番怖かったバグでした・・・Σ(´□` ) ハゥ

皆様のバグ報告お待ちしております♪

2012年09月14日 13:32  by Loveflower888

コメント一覧 16件中、1~10件表示

• 最近起きた現象です 

もしかしたらMODの干渉によるものかも知れませんので、厳密にはバグではないかもですが…

おへそまでちゃんと見えるのが何ともおかしいですね ちゃんとパンツは履いてますのでご心配なくwww

2015年10月15日 22:05 by 片岡潤

• 先々月あたりに念願のペット拡張パックを購入しいろいろ遊んでいたのですが、
    ペットをクリックすると人間と同じようにポーズメニューが出てくるので、
    無知だった私は軽い気持ちでRandom Quick Posesを押しました。
    そしたら・・・

こうなりました、恐ろしい!
    関節がぐちゃぐちゃですね・・・

元はこんなワンちゃんでした。

ネット上を探してみたらペット用のポーズというのが配布されているんですね。
    よく考えたら人間用のポーズをさせたら当然こうなるか・・・バグとは言えないかも^^;
    この件をきっかけに自分でも動物ポーズを作り始めました(笑)

2015年10月01日 23:30 by

• こんばんは^^
    普段はあまりプレイ中にバグに遭遇する事は少ないのですが本日久々に・・・

これ、二階のベッドで寝ているのに一階に切り替えた状態でこのように宙に浮いてます(^^;)
    他にも二階で寝てるシムは居るけど彼だけこのようにw
    まあ・・・ベッドの中身がキレイに覗けてラッキー・・・なんて(笑)
    しかし「ベッドの中なら適当でいいや」感が否めない体勢ですよねw
    区画リセットで直るのかな?リセットシムでも直るかな?(なんとかするけどw)

そもそもこれってバグなのかしら?(´∀`;)

2013年01月21日 00:18 by mirumom

• あははwLoveflowerさんのSSww
    自分も同じやつ持っていたきがする;;
    また確認して消しておかないと;;;

自分はよく執事雇うんですけど
    これが一番厄介です;;

作りまくってる上全部途中段階でやめちゃうw

あとは地底人化ww
    吹き出しや誰かが地面と喋ってるとかこういう物をもってとかないと本当にバグかわかんないww
    しかもMODで調べても誰かわからないことが多くて四苦八苦してますよ( ̄▽ ̄;)
    ボーンヒルダとか執事が公共区に歩いてるところを発見したりとか;;
    しかも帰らないから困ってリセットしてまた雇うとかします;;;

2013年01月16日 14:43 by Alice

• こんばんは!
    このトピでは初めましてです^^♪

今までバグらしいバグに出会ったことがなく
    平凡なシムライフを送っていたのですが、
    先日プレイ中公園に行ったら
    なぜか地中から魚が飛び跳ねていた・・・ww
    驚きと「これはコミュニティの皆様に報告だぁ!」と(笑)

たぶん魚製造機があったからだとは思うのですが
    未だにこれは放置しております(笑)

2013年01月15日 18:44 by ramu

• こんばんは!
    みなさんのバグったSS見てて、面白いw←オイ

うちは昨日、動画の撮影ロケ地作ってたら外にアライグマがやってきて、
    でマスコンで世帯に加えてみて、
    そこからのんびり絡んでたら・・・急に人型になったんですよねww
    検証したところ、犬や猫・馬以外の動物を無理やり世帯に加えると、
    バグを引き起こすようですなww
    中には強制終了させられることもあったので、
    すでにやってる場合は対象をオブの削除で消すことをオススメします(´・_・`)

2013年01月05日 09:35 by

• 那臣さん、書き込み&参加ありがとうございます!
    トピックはいつ書き込んでいただいても大丈夫ですのでご安心を♪

シムの首が曲がる!!うわあ・・・色々とエグそうですが(笑)
    SS見てみたかったww表情が真顔っていうのがまたホラーですねw
    巨大化したり細長くなったり、首がまがったり
    クリーチャー化したりとシムもなかなか大変だww
    バグの原因がわかってそれが解決できれば笑い話にできるんですけど
    原因がわからないと本気で怖いから困るんですよねw

他にも「こんなバグあったよ!」っていうご報告、是非お待ちしてます♪

2013年01月04日 21:29 by Loveflower888

• こんにちは。
    以前から書き込みさせていただこうと思っていて勇気が出なかったのですが、
    今年ももう終わりですし、今更ですが参加させていただきます^^*
    …というか、このトピにもまだ書き込みさせていただいて大丈夫ですよね?;
    ダメだったらごめんなさい><

今までで一番のバグ、というか怖かったバグは、
    バーでの乱闘後にシムの首がぐにゃーっとありえない程曲がっていたことですw

首を傾げるような形だったのですが、ほぼ地面と並行に曲がってました…
    ハリ○タの首なしニックみたいに、首がほぼ切断されてるみたいになってて、
    しかも表情は真顔。

正直めちゃめちゃ怖かったです;;

バグ自体はすぐに戻ったのですが、見た目的にヤバくて軽くトラウマになりました^^;
    なんだかえげつなくてSSを残す余裕もありませんでした(笑)

みなさんのバグ投稿も見させていただいたのですが、
    Loveflower888さんの画像も怖すぎです><

2012年12月30日 16:16 by

• こんばんは!
    バグがおきたときに撮影して記録するという発想がありませんでした・・・。
    どれもインパクトが強いですね(´Д`υ)

今日ポーズMODで撮影中に
    やっと(おい)バグが起きたので嬉々として撮影。
    一見普通のようですが、よく見るとシムが超巨大です(笑)
    足元の道路と比べていただくとわかります。

もちろん保存せずに終了しました。

2012年10月10日 19:25 by りぐのえる

• こんばんわ。
    エイリアンバグは私が初めてシムズやって間もなく
    出現し、禿げるかと思う位大変でした。
    嫌な思い出です・・・

最近は、急に子供が細長くなったり
    どこか果てしなく遠くへ消えて戻らなかったり
    1人のシムだけ地味にフリーズしてたりはよくあります。

でも、物語を作成してる私が一番地味にイラつくのが
    目を開けたまま就寝してるとか・・・
    表情が一切ないまましゃべるとか・・・
    ですかね(´∀`;)

2012年09月30日 22:48 by ahiruchanet

1 2 > >>