注目タグ

メジャー・スポーツ・アメリカ

トピック詳細

メジャー・スポーツのネタは尽きることなく・・・

NFLのレフリー問題

MLBのシーズン大詰め

NBAの開幕前予想

NHLのロックアウト

・・・などなど、毎日のようにテレビや新聞、ネットを騒がせるネタにこと欠かないメジャー・スポーツ。

そんな中、皆さんのホット・トピックは何でしょうか?

2012年09月26日 23:09  by kings91401

コメント一覧 5件中、1~5件表示

• 第8シードだったんですね!失礼いたしました!何か、記録がどーのこーのってのは、ESPN Radio(私のスポーツネタ元! !)で聞いたんですが・・・orz
    やっぱし、カリフォルニアのチーム同士は仲良くないんですね。(笑)
    でも、バスケの場合、レイカーズはクリッパーズのこと・・・そんなに気にしてないと思う・・・(笑)同じステイプルセンターを 共有してるのに・・・何だかなぁ・・・(笑)

ホッケーの場合は、半分がゲームで、半分が乱闘ですよね・・・(笑)
    あれが面白いって人も多いですけど、私思うに、ホッケーって世界一ラフなスポーツですよね。
    どっからどこまでが政党なプレーで、どっからどこまでがファウルか素人には難しいです~!ラフ過ぎて。(笑)
    試合を観に行って(確かコヨーテスと、レッドウィングス・・・)審判までスケートしてるのにビビリました!!(←当たり前だっ ちゅーの!!)

コヨーテスは・・・移転問題があるので、ファンもかなり必死ですよね。
    Glendale、維持出来るだけのお金ないし・・・で、維持できなきゃトロントに引越しとかって・・・
    私もオリックスを本拠地から失いましたので、自分の贔屓のチームがいなくなるツラさってーの、良くわかるんですよね・・・
    どうにか頑張ってアリゾナにいてほしいですね。

2012年10月02日 09:32 by Coolfish7

• キングスはウェスタン・カンファレンスの第8シード(ギリギリ)でプレーオフに進出したんですよ。
    それでNHL史上初めて第8シードが優勝するという快挙をやってのけたんです。
    ちなみに第1(カナックス)、第2(ブルース)第3(コヨーテス)シードのチームを第8シードが破ったのも初のことです。

キングスのライバル・・・というか皆大嫌いなチームは、アナハイム・ダックスとサンノゼ・シャークスです。
    コヨーテスも嫌いですが、この2チームほどではないかも・・・。
    ちなみにキングスファンにダックスはSucks、シャークスはGuppies、コヨーテスはDogsという愛称で親しまれてい ます(笑。

キングスはウェスタン・カンファレンスの決勝でコヨーテスと当たったわけですが、ゴールテンダーのマイク・スミスは特に嫌われ 者でした。
    どーも、彼はスティックで相手プレイヤーの足や膝をスラッシュするのは、ゴーリーの正当な権利だと思っているようなふしがあり ますね。
    やめて欲しいです(笑。

ところでコヨーテスのヘッド・コーチ、デイブ・ティペットは、近頃どうもプレイヤー達がembellishmentをし過ぎる (反則をされて大袈裟に痛がって見せたりする行為)ので、リーグとその問題について話し合っている、ということでしたが、自分の プレヤー達がプレーオフでもそうした行為をたくさん行って、とてもawkwardでした・・・。

2012年10月02日 04:12 by kings91401

• そうですね。やっぱ、近いのと、サンズの場合は、同じカンファレンスってーのがあるんだと思います。
    でも、やっぱし、この「目の敵」を決定的にしたのは、数年前のラジャ・ベルとコービーのラフプレー事件ですかね。
    あれで、ラジャのファンが一気に増えました。オマケにナッシュの移籍もありましたからね~・・・友達はまだ、この件に関しては ウジウジしたままです。(笑)
    キングスは~・・・あれですか、やっぱ、プレイオフでコヨーテズ負けちゃったから?
    キングスは確かワイルドカードからの勝ち上がりでしたっけ?・・・ごめんなさい、間違ってたら・・・(^^;)
    それとも、それ以前から仲悪かったんですか?(ファン同士)

2012年10月01日 13:46 by Coolfish7

• レイカーズはサンズファンに嫌われてますよね。

そしてキングスはコヨーテスファンに目の敵にされているようです。

http://www.fiveforhowling.com/2012/9/25/3375946/the-phoenix -coyotes-most-hated-team-los-angeles-kings

まあ、ライバル意識があるだけ応援にも熱が入ると思うので、スポーツにとって決して悪い事ではない気がします。

ただ、ファン同士の乱闘や暴力沙汰だけは絶対許せん!って感じです。

2012年09月29日 10:16 by kings91401

• MLBファンです。後、NBAも好きですが、レイカーズの無謀なトレードに怒り心頭なので、集中して見るかどうかは定かではあり ません。
    私的に、「オールスター」チームのような来期のレイカーズ、絶対NBA全体を殺すと思います。
    アリゾナ在住ですので、Arizona DiamondbacksとPhoenix Sunsのファンです。
    女にしては野球マニアック過ぎて、野球友達は全員男子です。(笑)
    宜しく。(^^)

2012年09月27日 12:42 by Coolfish7