注目タグ

ザ・検証委員会

トピック詳細

点数が操作されてると判断されたお店(東京篇)

行ってみて、この食べログ点数はオカシイと思った店を書いてください。妥当な点数と、ダメな所、まあ許せるところも含めてその理 由を明確に書いてね。不味いと言えばそれまでかも知れませんが。でも不味くても混んでる店あるから不思議だよね。新橋なんか、街 の人数に対して、店の絶対数が少ないから金曜日に空いてるだけでもラッキー・・・みたいなので人は来るから、店もやって行けちゃ うんだよね。厳しくやりましょう。
記事の最初に ①店名(場所) ②行った年月 ③★の数、を書いてね。
★数の基準はこちらで。
http://kbuchonoheya.blog.fc2.com/blog-category-6.html

2012年11月14日 20:50  by K部長

コメント一覧 4件中、1~4件表示

• 食べログの点数:3.56 点数的にはまあまあのようだが、久しぶりにビックリする
    くらい不味い中華を食べた。ランチとは言え、注文後、約30秒でマーボー豆腐は
    やってくる。温いし、不味い。作り置きは確実な1品。しかも変な味(カレー味)
    がする。これ、マーボーじゃないよ。ランチについてる茶碗蒸しも不味いどころか既に冷めていてゴミ同然。残すのが申し訳ないと 思う日本人に、こんなもんしか出
    せないのだったら、出さないほうが、客は幸せだろう。確実にこの点数は操作され
    ていると思う。点数的には2.9位が妥当ではないだろうか?ランチは1000円です。

2012年12月13日 00:44 by K部長

• シェ・アズマ(渋谷)★★☆☆☆
    食べログ点数:3.71(TOP5000)かなり高得点なので、検証のためランチに行ってみた。う〜ん、いくら何でも、この点 数はかなり怪しい。操作された点数だね。3.3ぐらいが妥当な点数。やらせの口コミは結構ヒドいね。
    実際に行ってみて、「可も無く、不可もなく」といった感じですなぁ。まあ、
    手が少々 かかっている割には安い。だが、凄く安いかというと、素材が良く
    ないので、まあまあ。かと言って、いい加減なものを出してる訳でもない。だから、味濃い目になる。適度に手を抜いて、適度に安 くする・・・って感じ。味が濃いから食べたことない若者には、ひょっとして美味しく感じる人が多いかも。もちろん凄〜く不味いわ けではありません。旨くもないけど。エスプレッソマシンが会社にあるのと同じだった。これが全て。不味くも旨くもないけど、エス プレッソだから、入れ置きのドリップなんかよりは美味しいし、無駄が無い。オフィス用だから原価が安いのが一番。全てがこんな感 じの店なんだなぁ。微妙。しかし、半地下で客が飯食ってんのに、中2階の客席でシェフがタバコ吸って作業してんのどうなの?変な キャッチフレーズみたいなの「路地裏のビストロ」??これ、止めた方が良いね。「代官山のハズレにあるハズレのビストロ」ならピ ッタリ!って言われますぜ。

2012年11月15日 23:40 by K部長

• 中国名菜 孫(六本木)2012年11月★☆☆☆☆
    食べログの点数:4.0(TOP5000)かなりの高得点だが検証も兼ね行ってみた。
    点数の割に店はガラガラ。この日の客は6名の団体と、我々3名の2組のみ。
    危険な香り。席に話に来たのは孫料理長本人のようだが、イマイチな雰囲気。
    コースの中身を聞いても、前菜は前菜としか答えない。何が食えるかを何度も
    聞いてるのに、「色んな物ちょっとづつ」としか答えない。なんじゃこの胡散
    臭い中国人の店?しかし、小さい上海蟹を持って来て「今日のおすすめ」とか
    言ってきた。結局、バラのオーダーはさせ無いようで、無理やり中身もよく解
    らないまま1万と500円のコースを注文するしかない羽目に。暫くすると今
    度は店のオバさんがやって来て、今度は「ウチのおすすめは絶対に北京ダック」とか言って来た。食べなきゃソンだと。よくよく言 ってることが良く解らんの
    で聞いてみると、注文したコースにはどちらも入ってないと言う。ならば、
    売りの北京ダックが入ったコース無いのか?と聞くと、これらが入ったコース
    は無いのだと!追加のみ!?仕方ないので北京ダックも少しだけという、
    金額の解らない曖昧な注文する事に。コース内容も解らんのに?結果、2杯
    位づつ飲んでご飯類・麺類も無く、腹八分の3人で5万4千円位に。完全に
    ボッタクリ。しかもこの店の点数は確実に操作されている。3.1点位が妥当だと思う。大体、口コミなんかで、何処にも書いてな いこの店の料理名、これほど
    写真とともにアップするのは不可能。また、サーブする時も主な食材名を言う
    だけで、料理長は料理が良く解っていない。大体、日本語もそんなに出来ない。恐らく経歴も嘘だろうし、中で作っているのも別人 (前の店と一緒)だと思う。決して不味くはないのだが、旨くもなく、中身が安っぽい。同じ金額出すなら、
    龍天門とか行った方が絶対良い。とんだ茶番劇みたいな店だ。年内、又はあと
    半年で閉店と予測する。

2012年11月15日 03:48 by K部長

• ル・ビストロ(恵比寿)2012年11月★★☆☆☆
    食べログの点数:3.69(TOP5000)比較的高い点数のお店。ランチ訪問。
    意外と混んでいる。土日のランチは前菜+メイン+デザート+珈琲で1800円
    のコースから。豚肉が売りみたいで、確かに豚肉は不味くはないのだが、それ
    ほど美味しくもない。それにしても、前菜も缶詰みたいだし、デザートがホン
    ト不味い。無い方がまし。従って極めてコスパは悪い。それにも増して、とに
    かく店員及びコックも人数が居る割に要領が悪く、全てに時間がかかるし、や
    る気がないように見える。料理が出てくるのが遅くて、待てずに帰る客もいた。
    悪気もなく金を取っていた。点数は間違いなく操作された点数。恐らく3.1位
    が妥当。料理の手間を合理化した感が満載の、素人なガメツい店って感じ。

2012年11月15日 01:52 by K部長