注目タグ

挿絵描きたい! 描いて欲しい!

トピック詳細

★一点だけイラスト注文★

専属は無理だけど、一点だけならイラスト描ける、という方、結構いるのではないでしょうか。
小説とイラスト両方描く方も、一点のみ、という条件で、描きやすいと思います。

そこで。
ここでは、「コミュについて」のルールの例外的扱いとします。
専属の方もイラスト描いてあげるのも可です。

ただし、こちらの方にばかり気をとられると困るので、依頼は一度に一つ以内(+専属)というルールを設定します。

【必要なイラスト】何章のどの部分か。またはキャラデザ。(この場合は、必要なキャラデータも記載)
【イラストの完成度】表紙に使うので色つきで。とか、色ナシでも可等、(完成度は高いものの方が求められやすいですが、その 分イラストを描く時間もかかることを考慮に入れてください)

このトピは、依頼のみに使用、話し合いは雑談板に。
ただし、難しい依頼は避けてください。
依頼が完了したら、依頼は削除願います。(混同するのを避けるため)
依頼は、一人一点までとします。(完了したら、新たな依頼をするのは可)

2008年03月13日 00:00  by 暁 鷲 (あかつき しゅう)

コメント一覧 9件中、1~9件表示

• 前回線画を載っけたものの完成版です。
    どうも自分、アニメ塗りは得意でないらしく、境界線のぼやかした絵を描く傾向がありますが、それでもよろしければ描きます。
    特に描く絵に傾向は無いと思うので、想像力の追いつくモノなら何でも描こうと思います。
    とりあえず、表情が思う様に描けない時があるので、現在それも含めて60ポーズに挑戦していたりしますが。そっちは特に急ぎ でもないので、お気軽に声を掛けて下さいませ^^;
    ただ、背景とメカはほとんど技量がないので、立ち絵みたいなものしか描けませんが・・・。それでも良ければ・・・・・・。

2009年02月25日 17:32 by 銀姫翠

• 画像は現在作成中のバレンタイン用イラストです。これから線を整えて、色つけする予定です。

専属志望の方でも挙手させていただきましたが、とりあえず1点描くという方が依頼して頂きやすいかと思い直し、こちらでも挙 手させていただきます^^;

小説家さんの方でもしも簡単な立ち絵等あれば、それを参考(服装とか、雰囲気とか)に、挿絵他ご希望の絵を描かせて頂こうと 思っています。一応立ち絵はあるけど、見せるの嫌だからって方、あるいは全く絵は描いていないという方の場合には、一度私の方で 立ち絵を描かせて頂き、その後ご要望の挿絵等を描かせて頂こうと思っています。
    出来上がりはカラーで出来ます。ただ、複雑な背景、衣装等は技量的に無理かもしれませんので、ご勘弁下さい。
    作風は、お手数ですが、私のブログを見て頂けるとありがたいです。
    また、申し訳ありませんが、学業の都合上、テスト期間などの多忙期には描けない場合があります。その件もご了承願いますm( _ _)m
    あと、自己紹介欄だと、1年前のままで、色鉛筆しか〜って書いてありますが、現在はCGで描けます。ご安心下さいませ。
    あ、自己紹介欄書き直しても良いでしょうか・・・?

2009年01月24日 01:59 by 銀姫翠

• >ぱるにゃん さん

どうぞどうぞ^^
    お気になさらずに〜^^

2008年03月26日 23:05 by 暁 鷲 (あかつき しゅう)

• いろいろと読ませていただいたのですが、
    なかなかお一方に決めれないので、
    こちらで手を上げておいてもよろしいでしょうか?

キャラ絵から挿絵まで
    ご指名くだされば、描けるものから順番にお引き受けします。
    (ひとつ完成ごとに次を引き受けるという形です)
    とりあえず、ハードSFとかでない限りは大丈夫だと思います。
    メッセなどでご相談くださいー。

(画像は現在描きかけのウェイトレスさん。最近のちゃんとした画像は持ち出しができないので…)

>管理人様へ
    お手数ですが、書き込みが不適切の場合は削除ください。
    よろしくお願いします。

2008年03月26日 22:53 by

• 小説書いてください トピをつくっておきましたー
    よろしければご利用くださいませー

2008年03月16日 10:25 by 暁 鷲 (あかつき しゅう)

• なんか面白そうですね(^^)
    絵師さんが書くイラストをもとに、物書きさんがストーリーを作っちゃうってことですよね?

2008年03月14日 12:30 by いき♂

• あーなるほどー。
    いいですよーv-218
    それに見合う小説が(必ずしも)あるかなぁ?っていうのが問題かもーですね
    だから、的を絞り過ぎなかったら上手くいかないかなぁ?
    おねーちゃんが描きたい、って(笑)

2008年03月14日 11:20 by 暁 鷲 (あかつき しゅう)

• では逆に絵師としてこんなのが描きたいって言う要望もOKですか?

例えば、騎士を描いてみたいけどいかがですか?とか。
    むちむちぼいーんな女性を描きたいとか(セクハラ親父か

2008年03月14日 04:00 by 五十嵐 蒼

• こちらは例です。

一章の○○と○○が××してるシーンを描いてほしい。
    (URLも記載しておくといいでしょう。)

できたら色付きで、気軽に描いて下さい。
    モノクロ、デジタルといません。

2008年03月13日 00:05 by 暁 鷲 (あかつき しゅう)