注目タグ

艦隊これくしょん【艦これ】提督の集い

トピック詳細

思い出と恐怖のイベント!

こんにちは、皆さんは艦これをやり始めて記憶に残るイベントやマップってありますか?
あったら、語り合いませんか!
僕は、散々言われてはいるかもしれませんが、やはり2013年秋イベですね。
最終報酬の大和型2番鑑、武蔵を手に入れたい、これだけが目標で頑張りました。
前イベで着任はしていたのですが、イベ終了3日前で戦力が全く足りずにE-1すら突破できませんでした。
なので、武蔵はどうしても欲しかったのです、あの悪魔のE-4報酬はイー8のハッチャンでしたが…難易度は地獄でした。
ゲージ回復、夜戦、敵重巡洋艦の無慈悲なワンパン大破、更にボス前羅針盤の荒れ狂いwww
今思い出してもよくもまぁクリアできたなと思います。
時間にしてほぼ、36時間PCの前にほぼ釘付けでした、クリアした瞬間は思わず大声で叫んでしまいました。
これで、寝れるんだ!…良かった、ヽ(;▽;)ノもうね涙出ましたね!マジでw
ゲームで泣いたのは、FF10以来ですよ!

悲しいのは。冬イベのトリプルダイソンのせいで慢心したわけではないのですが、10万以上の資源を溶かして甲提督を逃したこと です(涙)

その間,第2嫁の金剛に、へーィ(丙)提督と何度も罵られました(涙)
前回のイベではやっと甲提督になれましたので一安心ってところです、みなさんも心に残るイベや初期段階での、2-4攻略の苦労 とか教えていただけると嬉しいです!

2015年06月16日 03:16  by asuranno1

コメント一覧 4件中、1~4件表示

• こんにちは、SCP4269さん去年の夏イベですね、半分記憶が飛んでました(笑)
    この時は、僕は最終海域の報酬が磯風ってことでめんどくさかったのか、仕事が忙しかったのか?スルーしてました…磯風をゲット しなかったことを約半年悔やみましたけど前イベで運良くゲットしました。
    初めてダブルダイソンが出た時でしたね、この時もかなりネットでは荒れてましたね。
    この時の、経験から報酬鑑イベでは必ずゲットすると心に誓いましたね(笑)

わかりますねー、艦これのイベではある程度の準備をして挑んでも最後は運任せのところがありますから、嵌って撃破した時には思 わず声が出てしまいますよね。

うちでは、嫁のハイパー北上様、雪風がよくラストスナイプを決めてくれたりします、たまにおもいっきり外すのも、艦これ、ある あるですよね(笑)

2015年06月19日 21:07 by asuranno1

• きつかったのは2014夏のE6ですね。
    50回くらい出撃してのクリアでしたから、
    本気で資源が枯れる覚悟をしてました。

ラストで北上様がスナイプ外して諦めてたところで
    大井っちが連撃で400近いダメージ出したときは
    ケツがリアルに浮きました(笑)

2015年06月19日 08:26 by SCP4269

• コメありがとうございます、どうぞこれから宜しくお願いしますね。
    ふむふむ、花兜さんってある意味雪風提督さんですね(笑)
    僕は、3-4はなぜかあまり苦労はしなかった感じがしてます、むしろ苦しかったのは2-4ですかね!
    正規空母が赤城さんしかいなくて長門でゴリ押ししたような記憶があるのですが妙にクリアまで苦しかった記憶があります。
    キャラ的にはゴーヤは可愛いですね、大好きな鑑娘ですね、もちろん結婚してますよ(笑)
    重婚バリバリですね…はい!
    イムヤは戦歴もさる事ながら美少女ですよね、潜水艦娘はユニークな奴が多くて面白いですね,オリョクル初めはレベルが低いんで 北方ルートの敵水雷戦隊に大破させられまくりましたね、最近は潜水空母系に水上機ガン積みでガンガン沈めてますが、毎日羅針盤に 悩まされてますね、よろしくお願いします!(笑)

2015年06月16日 09:23 by asuranno1

• 私は3-4ですかね。私がやっていた頃は観測射撃なども無く、敵戦艦の主砲が3つでした。ましてまだ着任して1ヶ月も経っていな かったと思うので、艦隊練度も低い低い。当たり前のように一撃で大破するもんで、中破ストッパーを知らなかった私は旗艦の金剛が 耐久1を残して大破させられた時には「こんな火力当たれば絶対に大破するじゃん、運営は何を考えてるの?」と思ったものです。

そしてやけになってまだ2つしか入手手段の無かった潜水艦であるゴーヤとイムヤをキラ付けして2隻艦隊で挑んだところ、なんと ボスに到達。それだけでは負けていたのでしょうが、なんとゴーヤが夜戦カットインで旗艦をスナイプ。B勝利でしたw こうして、 私の鎮守府にも第五海域への突破口が開かれましたとさ。

でも潜水艦2隻で3-4って、実際は正攻法でやるよりも難しいですw

2015年06月16日 05:11 by