注目タグ

うつ病でも英語 障害持ちの方の自習室

トピック詳細

自己紹介

うつ歴11年で、英語を学習しています。

一応それなりに英語は得意だったはずなんですが、
体調がひどい時にサボってしまったのと
集中力の欠如等のうつ病の症状で
英語力はすっかり落ちてしまいました…。

よろしくお願いします。

2017年03月26日 21:24  by なにわのねこ

コメント一覧 4件中、1~4件表示

• コミニティのみなさんへの自己紹介がまだでしたので、遅ればせながら、簡単に。

メンタルヘルスのサバイバーです。今現在は、通院も、お薬も、頂いておりませんが、
    かなり長い間、お世話になっていました。鬱に、パニック障害に、対人恐怖症に、PTSDを発症していました。そして、生まれつ きの先天性の障害も持っています。

英語との出逢いは、小学5年の時、母が見つけてきた極普通のご家庭(外国に住んでいらしゃった方のおうち)へ遊びを通して、言 葉を楽しく覚えていました。

やっと体調が戻り始めて、この4月から、英語総合力をスキルアップしたくて、ラジオ放送を中心に、自習しています。みなさんの お仲間に加えていただければ、うれしいです。

一人での学習は、孤独になりやすいところがありますが、みなさんの学習の進め方を参考に、励まされます。どうぞ、よろしくお願 いいたします。

2017年06月10日 22:37 by 花おばさん

• 会社をやめてからのうつです
    考えかたが、かわってきたのは、
    去年亡き父の兄、光一おじさんの遺骨、ロシアで戦死した
    御霊が帰ってきました!
    私は、あったことはありません、ですが、半世紀をすぎて帰ってきました。
    御霊を守りつつ、平和への活動も、ちょっとずつしていきたい。
    おじさんに出会ってから、私はかなり回復しました。
    私は御霊を守らなければならない、
    おじさんのことも、風化させてはならない、と、プチ活動も思案中です。
    趣味いろいろ多数です。アニメ大好きです。

2017年03月29日 22:26 by 高野 レイン

• 不安障害歴10年超えで、ホラーゲームを制作中です。

数ヶ月前に色々と限界を感じて、心機一転し視点を変えて色んな事に挑戦していこうと思っています。
    ブログもその一環で、人生初めての経験ですが、あくせくしながらも楽しんでいます。
    健やかな生活を目指して!

よろしくお願いします。

2017年03月28日 22:39 by 葛葉 おう兎

• 管理人のなにわのねこです。
    英語学習ブログと日記ブログをもっています。
    (面倒なのでどちらからもアクセスできるように2重で登録しています)

うつ病は私の全てを奪っていきました。
    取り戻せないものもあるけど、
    一度学習した英語力は取り戻したいです。

寝てばかりの無意味な生活から、
    英語中心の実のある生活へとシフトしたいです。

2017年03月28日 12:38 by なにわのねこ