注目タグ

一緒に英語能力をあげましょう!!

トピック詳細

英語学習において大切なことは何か?

どうもこんにちは!とりあえずトピックを立ててみました!英語学習において大切なことは何かというテーマです。
自分の意見は「赤ちゃんが勉強するようにまずはひたすらリスニングをすること」だと思っています。ただ、それには少し条件があ り、まず、中学までの基礎的な文法は押さえておくことです。ずっとアメリカや英語圏で育っていれば、そんなことはいりませんが、 日本にずっといる人はそれと同じようにはいきません。聞き取れても全く理解不能になってしまうでしょう。

みなさんはどう考えますか?是非是非意見をお聞きしたいです!

2017年03月30日 12:14  by トュリトュル

コメント一覧 2件中、1~2件表示

•  私は、それは英語を学ぶ目的によって変わると思います。
     純粋に英語の文法を研究している人ならば、やはり文法事項をしっかり学ぶことを第一に考えるはずです。おそらく、会話でつか うことは二の次でしょう。
     あと、「中学までの基礎的な文法は押さえておく」とありますが、それ以外にも語彙力を増やすことも大事だと思います。またそ の一環で、基礎教養は外せない位大事でしょう。いくら英語の文法がわかり、リスニングも出来、言いたいことはすべて英語で話せる くらいの能力を持ったとしても、教養がなかったら意味がありません。決して私たち日本人は、数学の問題を、「日本語で書かれてい るから満点は必ずとれる」なんてことはないでしょう。だから、まずはそこから学んでいった方が良いと思います。

2017年03月31日 19:32 by John Smith(仮名)

• 初めまして!18歳の男です。私は、英語はまず音読だと思います。というのも、リスニングはある程度英語のできる人がや ることだろうと思ったので、文法→音読→リスニングだと思います。

2017年03月31日 11:29 by challenger777