注目タグ

アメリカ万歳

トピック詳細

ちょっと怖い目に...

Long Beachといえば、ゲトーもあれば高級住宅地もありなかなかおもしろい?地域です。
んが!
先日怖い目に遭いました。
チャリに乗り、ジムに行った帰り、信号待ちしてた時のことです。
後ろからメキシカンの兄ちゃんが、”Hi!"
思いっきり無視してると、”What's your name?"と懲りずに話しかけてくる。信号変わ ったので、颯爽と逃げようとしたら、後輪のタイヤを掴まれちゃって離さない!!
”なんじゃこら〜”と思わず日本語で叫び、手を払い無理矢理逃げようとしたら追いかけてくるではないか!!
なんとか逃げきったものの、あれは怖かったわ....

皆さんも、お気をつけ下さいまし...

2008年02月06日 06:53  by Anjelica

コメント一覧 6件中、1~6件表示

• kina's beutiful lifeさん、
    いらっしゃいませ、笑
    サンタモニカは日本人が多くて、おしゃれなショップもあっていい所ですよね。サンタモニカの古着屋さんや、フリマが大好き! !...って話それましたね、すみません。ちなみに、旦那のじーちゃんばーちゃんがサンタモニカに住んでます。(ますますどーで もいいですね...)
    トーランスは比較的安全そうなのにそんな事件が!!?びっくりですね。大変な目に遭いましたね...しかも女性なんだから、 戦っちゃダメじゃないですか!!危ない!
    血みどろの人発見!...っていうのもまた恐ろしいですね〜
    おお〜怖い..

ここは銃社会だっていうのを忘れずに、
    それでいて、せっかく自由の国アメリカに住んでるから
    お互い、今の生活をエンジョイしたいですね〜

2008年02月14日 18:23 by Anjelica

• 一度LBのセブンイレブンの前で背中から血が出てる人がバッタリ倒れてるのを発見しまた!!
    すぐに警察が来て保護されてましたが。。

場所変わって、私が以前住んでいた町Torranceも怖いです。。
    私なんてメキシカンのお兄さんに、一度乗り込んだ車から引きづり降ろされて、車を盗まれそうになりましたよ〜・・
    ヒールの高い靴を履いていたので、すぐに脱いで、ヒールで頭を何回も殴って戦ってやりました・・。無事盗まれずに済んだもの の、それからしばらくは車に乗るのが怖かったです。
    サンタモニカに引っ越してからは特に・・でもどこで何があるか分からないですよね、
    気をつけないといけないですね、、

2008年02月14日 11:55 by

• nomansland0912さん、
    お久しぶりですねえ〜
    仕事、転職中なんですか?そりゃ大変だあ...うちの旦那も転職考えてますがなかなか厳しいですよね。私なんかまだビザ申請 中で働けないし...
    ま、貧乏ですが楽しく暮らしてます。

どこにいても危ない所はありますよね
    でも、日本とは治安状況が違うっていうのをいつも頭に叩きこんどけば、ヨシ!住めば都ですもんね。
    しかし一見平和そうな洋服売り場で事件があったとは..
    悲しいですね。

お仕事探し、頑張って下さいね!

2008年02月14日 02:24 by Anjelica

• ひさしぶりでぇす★
    シカゴからです。 僕は未だに怖い目にあったことがない。 かなりラッキーです。 こないだ婦人服売り場で五人ほど一人の黒 人に殺されてしまうという残念な事件がありましたが、僕の周りはいたって平気です・・。 今のところ。。

ですが、はやり危険な地域はありますし、そういったところには行かないようにしてます。というか、特に用事がそこらへんにあ りません。 一度そういったところに踏み入ったときは、ものすごい視線を浴びました・・・。

ところで、今必死に探してます★ 仕事探しって難しいですね。。 

2008年02月13日 15:45 by

• ともさん、
    お久しぶり〜ですね。
    LBのお金持ちエリアは、やはり海沿いと、Signal Hill、それからBelmont Shoreあたりでしょうか。 私は海沿いに近い2ndに住んでますけど、それでも日が暮れると怪しい人がチラホラ...
    でもまさか昼間っからこういう目に遭うとは思ってなかったです。
    注意が必要ってことですね。それでもLBは大好き!
    ともさんが住んでらっしゃる地域は、比較的治安がいいのかな?

2008年02月08日 03:25 by Anjelica

• Long BeachといえばSignal Hill住宅地が金持ちみたいですね。
    海側も・・・。他には何処でしょうか?気になるところです☆
    後輪のタイヤを掴まれるとは怖いです・・・。
    歩行者が多いみたいですね。車が安全というか・・。
    私の住んでいるPalos Verdesでは歩行者少ないですよ・・・。

2008年02月07日 17:17 by