注目タグ

ハリポタ愛で隊

トピック詳細

企画スレッド

こういう事がしたい。
こういう事をしてみたい。
こういうのは楽しいんじゃないかな
っていうような、意見がありましたら、是非是非、こちらで、
提案してください。

2007年10月24日 21:02  by 玖猊

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• 5はやっぱペチュニア叔母さんはホグワーツに憧れてたんだから、ひそかに知ってたとかぢゃないすかねえー。吼えメールは謎ですね w

2008年12月12日 22:41 by

• ☆管理人様☆

すみません…リアルに更新情報スレとかは設置
    いただけませんでしょうか。
    メンバーの活動状況が分かりやすくてとてもいいと思います。

ただし、
    ネタバレ注意とか
    BL要素ありなど、但し書きつきの報告ということで

どうぞよろしくお願いいたします。

*sophie*

2008年02月29日 10:25 by

• ハリポタを読むあるいは読み返す最大の楽しみと云えば、やはり数々の謎について考える推測するということだと思うんですけど、そ こで数々の謎をここで挙げてみたいと思います。

1.ダンブルドアとスネイプ
    何故?ダンブルドアは「あそこまで」セブルス・スネイプのことを信用・信頼していたのか。

2.スネイプとドラコ・マルフォイ
    何故?5年生の時までは「あんなに」上手くいっていたのに6年生になった途端にあんなに態度が急変したのか。

3.両面鏡
    ハリー5年生時のクリスマス休暇を終えて学校に戻る際にシリウスが渡したものですが結局使われずじまいでした。じゃあどうし て登場したのか?

4.ハリーの額の傷と緑の目
    ハリー本人はうんざりするほど繰り返し指摘された「この目」の色と、しげしげ見られた額の傷の謎は?真相は?どうして稲妻の 形をしているのか?

5.ペチュニア叔母さん
    アズカバンや吸魂鬼のことを知っていたりヴォルデモート卿のことも知っていて、その怖さも知っていたりダンブルドアから「吼 えメール」が届いたりいったい何者?

とまあとりあえず5つほど挙げてみました。ネタふりしたので管理人さん良かったら何かしてくださいね。

2007年12月04日 20:21 by トキメキぼーい