注目タグ

妊娠・出産・育児

トピック詳細

ママではありませんが。エクアドル児童養護施設のこと。

初めまして佐藤香里と申します。私は今年9月まで外務省で働いており、2012年まで在エクアドル日本大使館に勤務していました 。現在、その時に出会った現地の児童養護施設の活動を資金を募る活動をしており、これまでに幼稚園、幼児のお子様がいる世代の方 々などから91万円を超えるご支援をいただいています。クラウドファンディングという方法で寄付を募っておりますが、寄付受付期 限が迫っており、できる努力は全てやろうとこちらのコミュニティーに投稿させて頂きました。


こちらのコミュニティーの趣旨とぴったりあわず、ルール違反の投稿かもしれませんが(本当に申し訳ございません。)、この施設 では育児の参考になる情報もとても多いので、クラウドファンディングのサイトとチラシだけでも見て頂ければありがたいです。(も し、ルール違反であれば、削除して頂いてかまいません。)

https://readyfor.jp/projects/Ecuador_AMI

〇この施設は、虐待されたり、経済的問題や障害を持っていると言う理由で親と一緒に住めない0歳から4歳の幼児を幸せに育てた いという想いから、エクアドル人とフランス人の夫妻が20年間お金をためて作ったものです。

〇夫妻は、幼児教育の研究を常に行い、自分たちで施設を設計し、できるだけ自分たちで野菜を作り、ベッドも特注し、あらゆる面 で子どものことを考えています。なので、この施設の子どもたちは大人が逆に癒されるほど天使のように育っていきます。

〇この施設は100%寄付で賄われており、今年はこれまで主に寄付が送られてきたスイス、フランスからの寄付が不況で減り、活 動資金が不足しています。

〇クラウドファンディングを立ち上げてから幼稚園、モンテソーリ教育関係者、親世代の方などを中心に81万円以上支援を頂いて おりますが、12月27日までにあと170万円近くを集めなければ、寄付の受け渡しが成立しません。

2014年12月23日 11:22  by kaorinita

コメント一覧 0件中、0~0件表示

書き込み情報はありません