注目タグ

タミコーン

トピック詳細

赤塚映画の主題歌、決定!

4月27日にニュー・シングルをリリースするユニコーンだが、同シングルに収録される新曲“ぶたぶた”が、 4月30日より公開される映画「これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫」の主題歌に起用されることが明らかとなった。
   ~中略~
幼少の頃より赤塚不二夫作品に触れ、ファンであることを公言しているユニコーンは、この映画のために“ぶたぶた”を書き下ろし たという。阿部義晴は同曲について「赤塚さんの作品を観ながら作曲したのだ。全国の子供たちにも聴いてほしいですのだ」 と話している。

また、同映画のプロデューサー岡田真は、今回のユニコーンの起用について以下のように語っている。

「ユニコーンサウンドのいい意味での“ゆるさ”や“楽しさ”は赤塚マンガの面白さに通じるものがあるなぁ...などと思いなが らある日CDを聞いていると、ホーンセッションの名称が“天才バカホーン”であることに発見。お願いするしかないと思いました。 “ぶたぶた”は素晴らしい曲です。常識や意味の呪縛から飛び出して、子供も大人もみんなで笑顔で歌いましょう」

プロデューサーのコメントの『常識や意味の呪縛から飛び出して・・』ってとこが、ユニコーンにぴったりの褒め言葉かなと、ニヤ けちゃいました^^

早く、新曲も「ぶたぶた」も聴きたくなりますね♪

2011年02月22日 08:51  by なすび号

コメント一覧 0件中、0~0件表示

書き込み情報はありません