注目タグ

オリキャラを全力で愛でる

トピック詳細

【管理人に要望する為のスレ】

1.トピックを立てたい。企画を立てたい。
2.ちょっと聞きたい事があるんだけど…?
3.こんな事すればいいんじゃない?
4.迷惑な書き込みがあるので何とかして><
5.すみません…削除できないんです><

現在ここ以外に皆さんと
やり取りする場所がないのでここで失礼しますね。
補足として「4」の場合、解決しましたらコメントを消す方向です。

※全ての要望が通る訳ではありません。ご理解をm(v v)m

2007年09月07日 01:49  by 

コメント一覧 31件中、1~10件表示

• どうも、最近創作にスイッチが入ってしまってるさち缶です。
    私なんぞがこんな提案をしてもよいのか分からないのですが…><
    オリキャラ同士を交流させるトピとかはどうでしょう…か?
    お友達になったりお互いを絵や小説などに登場させる…など色々できたら楽しいかな、と思いまして^^;
    ああもちろん需要がなければスルーしてください><;

ちなみに私の方はこっそりと自分の子のお友達を募集してますのでよろしければ^^←
    では、乱文失礼いたしました。

2010年01月21日 09:56 by さち缶

• 四要素一体論

(しようそいったいろん)

【時間】
    時と間。時間は分かる。然し時は分からない。或時間を観ていても、時は外在す。時は内在しているとは言えない。すなわち《時》 は要素である。

【空間】
    空と間。空間は分かる。然し空は分からない。或空間を観ていても、空は外在す。空は内在しているとは言えない。すなわち《空》 は要素である。

【物質】
    質と物。物質は分かる。然し質は分からない。或物質を観ていても、質は外在す。質は内在しているとは言えない。すなわち《質》 は要素である。

《時・空・質》是すなわち主(あるじ)を構える三要素である。空は質を有し、質は時を与す。主(あるじ)は唯これを感ずるのみ 。《無形有質の真理》

【主観】
    可能性(二間一物)と私。時間・空間・物質は観ずることが出来る。然し私は分からない。観ずることが出来ないので、私は内在し ているとは言えない。すなわち《主》は《時・空・質》と同列の存在である。(《時・空・質》そして《主》を合わせて四要素。)

『四要素を一体とし、我は無の中に在る。』

※二間一物
    (にかんいっぷつ)
    ⇒時間・空間・物質

━━━━━━━━━━━

(0∞1)

『可能性の出来した出来事と私の予測との間には、とび越えることの出来ない何かがある。』

信仰とは可能性(カオス)に屈すること、美しく言えば要求を神に委ねることである。宗教の起源は未来に対する不安が出来したと き、即ち人類が、認識上の世界の拡散した様々な情報を調和的に纏め、自然の現象として依存する習慣を持ち、またこの習慣から予測 する『未来』と言う概念を創り出し、その未来を打ち砕く可能性について不安に感じたときである。

『宗教を知る民(もの)は信仰に溺れず、また科学を知る者もこれに溺れる事はない。その彼らの基礎は哲学であり、哲学の背後に は観る者のいない真理がある。客観的な真理など、ない。そう言う意味での真理を誰もが面白おかしく踊って探すのである。』

2009年12月13日 20:08 by

• 東雲疾風様に管理人権限受け渡しをする為、副管理人の権限を取り消ししました。
    副管理の状態では、管理人受け渡しが出来ないという変な不便が(´・ω・`)

2008年01月26日 06:01 by

• 雑談でとか思ったのですが…運営関係なのでここで書き込み…

ブログをやめてホムペ側の更新を専念してるので
    FC2IDすらろくにログインしてないのが現状になってました。
    このままズルズルも良くないので管理人を現在副管理人をされている
    東雲疾風様にお任せする事になりました。
    既に了承済みな感じですので土日にでも移行する事になります。

コミュの方針は、大きく変わらないので今までどおりにコミュニティをご利用下さい。
    短い間だった気もしますがニマニマ(と怪しく)と楽しませて頂きました。
    お世話になりました、これからもオリ愛コミュを宜しくお願いします_○/|_

2008年01月25日 18:13 by

• >翼士柚紗様

削除の方、完了いたしました。

2007年11月05日 09:07 by

• すみません〜!!
    またもや削除をお願いしに来ました↑↑
    新しく同じものを書いたので22568番を消してください♪
    お願いします m(_ _)m

また...

2007年11月05日 08:23 by 翼士柚紗

• >月原みなみ様
    雑談だと皆様の目にも止まりますし
    こういう内容の場合は、有りだと思ったりしてます
    レスがこのように伸びるかと思い、誘導させて頂きました

一人一人のご意見は、やはり貴重なものでして助かりました。
    皆さんと一緒に、築き上げていけたらと思ってはいますので…
    今後も、何かございました時は宜しくお願いします_○/|_

2007年10月31日 05:15 by

• 雑談スレと要望スレの混同をしてしまい失礼しました。
    以後気をつけます。
    この大所帯をまとめられるのは大変だと思いますが、今後もよろしくお願いします。

>結論
    普段、顔を出さないので書き込みも恐縮してしまいますが良いと思います。
    余談につきましても原作者様の同意があれば問題ないでしょうし。
    自分のキャラクターにイラストを描いて頂ける、物語を綴っていただける、こんな嬉しいことはないですから。

それではまた。
    失礼いたします。m(_ _)m

2007年10月30日 17:19 by

• >あるふぁ様
    「掲載に際しては、作成者名または原作者名を明記する」は
    【よその子】トピでは、原作者分しか書いてませんでしたね(ノ∀`)
    【うちの子】の方でもしっかり書かせて頂こうかと思います。

展示の転載では、あの明記で良いようですが
    製作者・原作者同士の転載の許可不可についての
    話し合いですので間違いではないのですよ
    結局のところ結論は下部の>結論になります。

>皇様
    言葉が多すぎたのか足りないのか実に曖昧で申し訳なかったです。
    「ここに投稿する時点で(かかれる側もかく側も)相互間の転載許可は下りているもの」
    仰るとおりなんです。ですが、人も増えた事もあり焦りすぎたみたいです
    人が増えるとその数だけ考えが違ったりするもので不安に(ノ∀`)

>豊豆(とよまめ)様
    いえいえ、展示での転載許可不可は、どちらにせよトピ欄で
    書かなくてはいけない内容でしたので気に病む事もないのですよ
    遅かれ早かれ、同意関係で問題になっていくのは明らかなので

>結論
    トピに投稿した時点ですでに
    「原作者と製作者を明確にすれば
    【よその子】作品の転載は、その作品の製作者と原作者は自由に行える」

という流れにしようかと思います。

ついでというか何というか…余談になるんですが【よその子】で
    原作者の同意があれば、トピにいないキャラを描(書)いて投稿しても良い事にします。
    にしたのですが良かったでしょうかね…?
    【うちの子】トピのキャラだけだとどうも描けるレパートリーが(

また何かあればお願いします。ご協力ありがとうございます。

2007年10月30日 15:46 by

• >みつなだてんさま
    >東雲疾風様
     修正された文章をよく見て気がついたのですが、【掲載許可】というのは「展示室ページ」への掲載許可・不可についてだった のですね。言われてみれば原作者・作成者間の暗黙の了解はすでに成り立っているし、今更…って話でしたね。
     勘違い恥ずかしい(;´∀`)…。

展示室ページの作成、大変だと思いますがよろしくお願いします!

2007年10月30日 11:25 by

1 2 3 4 > >>