注目タグ

学生のたまり場

トピック詳細

お勧めの本!

えっっと。活字中毒な葉っぱなのですが。。
どうしても本が不足してきます。お金も。

という事で、ぜひ

お勧めの本!

をご紹介してください!

古い本でも新しい本でも。じゃんるもいろいろで。

お願いしまっすヾ(@^▽^@)ノ

2007年12月06日 20:08  by 春夏秋冬 葉桜 (ヒトトセハザクラ)

コメント一覧 12件中、1~10件表示

• 家庭教師浜中アイと妹は思春期がおすすめ

。+゚.⊂⊃
     へ Λ_Λ。+゚.
    `/,へ(*゚ー゚)
    //レレレと777つ━☆
    レレレレレ'  ノ。+゚.
       し`J

アニメ、ゲームなどの画像や待ち受けや二次元をアップしています。ブロ友は年中募集中なのでご気楽によろしくお願いします。

http://tapos.blog22.fc2.com/

2011年09月24日 20:12 by こっそり(´・ω・`)

• 月島様へ
    太宰治ですか。。。自分もそんなに読んだ経験があるわけではないのですが。
    文豪の本で唯一太宰だけ読んでます。
    自分的には人間失格好きなんですが。そうですね。
    晩年って言う短編集どうですか?
    いろいろ話しがあって結構楽しめました。深刻なのに遊んでたりとか・・・。
    あと、手広く太宰に手を伸ばそうとされているなら、
    文豪ナビ太宰治 ナイフを持つ前にダザイを読め!!という本を読んでみるといいかもしれません。
    太宰治にはまるまで、段階的にこっから読んで次これ読んで・・・。ってかんじで解説を順にしてくれてたり、こんな人はこれを 読むといいかも・・・。みたいなこともかかれてます。重松清さんなどが読みどころをかたったりもされててわかりやすいですよ。
    新潮文庫から出てて、お値段も400円ぐらいと手ごろなのでお勧めです。自分はこれから入りました。
    でわでわ。参考になれば幸いです。

2007年12月10日 20:14 by 春夏秋冬 葉桜 (ヒトトセハザクラ)

• お勧めの本は『夏のこどもたち』ですね
    キャラ視点で日記のような形式なのでたまに読むと新鮮だったりします
    ただ微エロなんですよー。。。 (汗
    まぁリアルっちゃリアルかもしれないけど (苦笑

ここのコメントをざっと眺めましたがどうやら皆さんかなりの本好きな様子で・・・・
    そこで質問なんですが・・・・
    太宰治のお勧め作品を教えてください! 
    いやー、太宰治に手を出そうと思ってるんですが本の後ろの簡単な説明には「太宰治最高の傑作!」
    みたいなことばかりが書いてあっていまいちどれがいいのか分からなくて (汗

【走れメロス・富岳百景・人間失格】は読んだのでこれら以外でお願いします

2007年12月09日 09:14 by

• 葉さんへ

ルーンの子供たちは高いですよー。高いものは2000円超えちゃいますから・・・。
    それでも内容が濃いので納得のお値段かと!

しゃばけはシリーズですけどタイトルが一作一作違いますよ〜。
    「しゃばけ」が一番初めであとは「ねこのばば」とかそういう別タイトルがついています。
    あ、「ねこのばば」は二巻目ではないですよ^^;何巻目だったかは忘れましたが・・・。
    でも登場人物は皆一緒です!

2007年12月09日 00:27 by 瑪瑙 輝遊

• たくさん教えていただいてありがとうございます。
    返信かいてたら1300字ぐらいまでいっちゃいました。。。泣φ(..)
    削るのめんどくさかったんで(いや削れよ。
    3つに分割させていただきました。
    ごめんなさい。(∩_∩;)P

>みなさまいろいろな本ご紹介いただきありがとうございます!
    早速いろいろ読んでみたいと思います。
    つい最近これ読んだけど面白かったよ!などの本がございましたら常時募集中です!!(-^〇^-)
    また、こんなジャンルのこんな本が読んでみたいけどいい本ある?なんてことありましたら是非言ってください!できる限りお答 えします(o^∀^o)

でわでわ。ありがとうございましたぁ。長々とすみません。

2007年12月08日 12:04 by 春夏秋冬 葉桜 (ヒトトセハザクラ)

• >風星ギンさま
    DDD空の境界。どっちも読みましたぁ。すッごくよかったですよね。グロさが☆いっ きに奈須きのこ様のファンになりました。まだ二巻先生が図書室に入れてくれなくて(お金がないらしい。)読んでないのですが・・ ・。
    そして誰もいなくなった。こちらも初めて聞きました。読んでて緊張する本って大好きです!

>桜桃さま
    少年陰陽師。ビーンズ文庫のヤツですよね?なんだか機会を逃したような感じで結局手に取った事ないんです が。読んでみます!文庫っていいですよね。安いし!
    グッドラックは、みどりでクローバーの絵が書いてある本ですよね。結局これも読んでません。図書室にあっ たと思うので読んでみます!

>兎谷ソラさま
    ミミズクと夜の王聞いたことないですね。。探してみます!
    図書館戦争シリーズ読みました(>∀<)すっごい面白いですね。主人公のバカでまっすぐなと ことか。柴崎の情報網とか手塚のねじれた性格とか・・・。おもに最後二人が好きです。。。はい。。
    夏と花火と私の死体乙一さんは銃とチョコレート、あとZOO読みま した。。グロカッタ。。でも死体の視点からってのが気になりますね。。。うっ。夜に読むのだけはやめます。絶対。

2007年12月08日 12:00 by 春夏秋冬 葉桜 (ヒトトセハザクラ)

• いっぱい教えていただいてありがとうございます。

>瑪瑙輝遊さま
    ルーンの子どもたちは読んだ事ないです。お値段高いのですか・・・。図書室へゴーです。先生を丸め込めば ・・・(えっ
    三毛猫ホームズは赤川さんですよね。。借りたけど結局読んでいない本です。もっかい借りてみます!
    十二国記はよみました!シリアス系でしたがメチャクチャストライクゾーン真ん中で。。実はシリーズ全部を 2日で読破してたり・・・。
    しゃばけってシリーズなんですか!一巻はドラマに影響されて読んだのですが(すッごくよかった。やっぱ原 作ですね。)続きがあるとはしらなかった。文庫なんで買ってみます。やなりがかわいくて。。。
    リアル鬼ごっこまったく存在を知らなかった。。タイトルからしてすきそうな感じなんで見てみます。
    死神のバラッド先輩に一巻だけ借りたのですが続き借りてない・・・。ほんわかするけどちょっと切ないいい 本ですよね。
    キノの旅学園キノですが・・・。読みました。個人的に学園キノ大好きです。キャラが ぶっ壊れちゃってぶっ飛んじゃってるとこらへんが特に。自分のキャラをあそこまで壊せるのってすごいなぁと感心してみたり。。

2007年12月08日 12:00 by 春夏秋冬 葉桜 (ヒトトセハザクラ)

• お薦めの本ですか・・・。

そうですね、「ミミズクと夜の王」とかおもしろいですよ。
    童話の様な世界観と文章で好きです。
    主人公のまっすぐさが切なくて感動します。

「図書館戦争」のシリーズもおもしろいですね。
    主人公や登場人物かよく動くので読んでて楽しいです。

あとは乙一さんの書く本は独特の世界観でおもしろいです。
    「夏と花火と私の死体」は死体からの目線で書かれていて衝撃でした。
    「平面いぬ。」とかも好きですね。ちょっと切ない話です。

他にもいろいろありますが、このへんで。

2007年12月07日 21:55 by

• お薦めの本・・・。二人にほとんど言われてしまったw

空の境界はシリアスですね。十二国記もわりとシリアス。
    ぐろいのが苦手な人はちょっとだめかも^^;
    けっこう描写リアルですから・・・w

少年陰陽師はマジでおもしろいっす!
    キャラクターが個性豊かだし、描写の表現も豊かなのでいいと思います。
    私の小説は少年陰陽師から影響受けている描写多いです。

あとはグッドラックとか。
    ファンタジーで子どもでも読みやすい話ですが、
    読者に伝えるべきことをしっかりと伝えている本だと思います。
    素敵な名言いろいろ載っていますよ♪

他にもありますが、とりあえずこの辺りでいかがでしょう〜?

2007年12月06日 22:18 by 桜桃

• ああああ、書き忘れてた!

ラノベで好きなのは「少年陰陽師」が好きです!
    これは少女向けですがまぁ、大丈夫でしょう(ナニが)

あと「しにがみのバラッド。」もいいです。
    個人的には最初あたりの巻が一番泣けてくると思いますよ。
    キノの旅」の旅も好きですが「学園キノ」もいいです。
    「学園キノ」の方は「キノの旅」を読んでなくても十分読めると思いますが逆に「キノの旅」のキャラに夢を持っている人は読ま ないほうがいいかもです、キャラが完全にぶっ壊れてますから!

では度々失礼しました!

2007年12月06日 22:08 by 瑪瑙 輝遊

1 2 > >>