注目タグ

No Guitar No my LIFE!ギターを愛でる会

トピック詳細

ギターへのフェチな思い♪

挨拶も済みましたので、早速ですが、トピを立てたいと思います。

管理人さんも書いてあったように、「ギターを愛でるのも好き」な人も
募っていたようですし、はじめまして以外に作りたいと思いましたので、
タイトルのテーマで書き込んで頂けたらな?と思います。

多分、ここではすごく弾けちゃう人から、初心者まで幅広い人がいると思うので、
あんまり、技術や知識や音楽性をテーマにするのは
きっと、あるタイプの人だけに偏ることになるだろうと想像しました。
ですので、その部分に触れない、もしかすると自分以外はどうでもよい
ギターへのこだわりを書き込みの趣旨にしたいと思っています。

分かり辛いかと思いますので、参考までに最初の投稿で例を書きたいと思います。
後は、そんな感じで使っていただけたらと思いますので、よろしくお願いします。
もちろん、同じようなフェチポイントの投稿があった場合、共感や広げて
頂けたら、トピ立て冥利に尽きます。   では。

2009年07月14日 23:55  by Zizy top

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• レイちょさん。

早速、食いついていただいてうれしい限りです。
    かなりのフェチなのですね。ご自分のギターに♪

そういえば、思い出しました♪おいらも、自分のESPで材料をかき集めて作った
    オリジナルギターに「真理奈さん」と名前をつけて、いい音が出た時は
    「真理奈さん!グッドです!グッド♪」(当時のノリダー参照)
    などとほざいていましたよ♪

レイちょさんは、多分、24フレットフェッチでもあるんでしょうね♪

2009年07月15日 10:54 by Zizy top

• どうも、初めまして!
    レイちょです(='ー')

自分の使っているギターですが、
    grassroots フォレストギター 24f
    PRS SE Custam f24
    の2本ですが、
    今使ってるのはPRSのギターなのでこちらのフェチを(=ノωノ)

まずこのギターのフェチはなんと言ってもボディのクビレっすねぇぇ、
    レスポールの形なんだけどストラトみたいなっ!
    この形はほんとにたまらないです
    ネックも結構イケててかっくぃぃっす
    色は深い蒼色なので、意外と渋くてグッとキマス!
    音はもう文句なしですほんと、自分の持ってるエフェクターに繋いでDisの音に設定して鳴らすともうヤヴァイっすほんと、、 、(=´ω`=)
    フロントで弾く早弾き、サイドで弾くバッキング、高音域のカッティング。
    あえてサイドでの早弾き、ソロ、チョップ、チョーキング、ミュートなどなど、、、
    もうヤヴァイです(=´ω`=)

かなり私的な感じになってしまいました、、
    このぐらいフェチLVになっております。

画像は一番上にアップしております(='ー')
    ちっちゃいですが、、、

2009年07月15日 03:34 by レイちょ

• 例です。

たとえば、ストらとキャスターの身体に当たる裏側のザグリと
    右手が触れる表側の削りこみをボディー真横から見るのが大好きです。
    あの、断面が薄くなったボディーのうねり感がなんともいえません。
    やっぱり、ふぇんだーUSA のうねりはそれ以外のメーカーのと比べると
    エレガントさが違うと思います。     とか。

おいらは、ギブソン系のボディーとネックのセット角度の、微妙に後ろに反っている感じがたまらなく好きです。ヘッドの部分の 反りから通して眺めると、
    もうため息が出るばかりです。そんなおいらですから、当然、指板に近い
    弦高が必須条件です。 指板から浮いている弦は美しさを損なっていると思います。

とか♪

画像も付いていれば、フェチな感じに説得力も添えられると思います。 この部分とか。

それではよろしくお願いします。

2009年07月15日 00:10 by Zizy top