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クリケット戦術

 こんにちは、てっちゃんです。
 トピックスがないので作ってみました。
 今回は比較的得意なクリケットの戦術について書きます。
 皆さんの意見とかも出してもらって、戦術をつくる参考になればと思います。
 初心者の方でも楽しめるように、わかりやすくできるように頑張ります

 ~~~※概略※~~~
 クリケットはゲームは、01ゲームと一緒に大会などでも用いられるゲームで陣取りゲームです。
 使用エリアは15~20エリアとブル、ダブルブルです。
 シングルなら3hitで陣地が出来、陣地構築後は相手が陣地を塞ぐまでの間、陣地にhitすることで得点を得られます。

 ファイナルラウンドまでに勝利するには得点を相手より上回り、全陣地制圧。
 ファイナルラウンドまでに全陣地を制圧しなくても、ポイントを相手より上回れば勝利です。
 ~~~~~~~~~~

☆基本戦術
・20~15、ブルの順での陣地構築を目指し、極力点数を稼ぐ。
・1ターン目相手が先に20を制圧し20プッシュした場合、速やかに19陣地構築、ポイント巻き返しを開始する。
・16、15を抑えられるようになれば有利に進む場合も
・相手の猛烈な追い上げに備えて、地道にプッシュでポイント確保

★てっちゃん流戦術
・相手に多くの陣地を制圧されそうで、このままでは完敗と踏んだ場合、相手のブル以外の陣地制圧が完了する前にブル攻めを始め 、制圧の後ブルプッシュでプレッシャーを掛ける。
・得意斜線をつくる

2012年04月27日 23:42  by てっちゃん

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