注目タグ

オリジナル漫画

トピック詳細

ご要望

こちらでは、コミュニティ運営に向けてのご要望やご意見を募集いたします。

こんな企画は?などのご意見お待ちしております。

記事の削除依頼などもこちらでお願いします^^

2007年09月06日 22:31  by 

コメント一覧 5件中、1~5件表示

  • はじめまして。新井戸ヒカルと申します。

    唐突ですが、漫画作成についてご相談があります。
    皆様は「漫画の練習方法」というものについて、
    何かご存知でしょうか?

    「まあ、とりあえず描け」
    ってこと以外に、なんか有効的な方法はあるでしょうか。
    とりあえず思いつくのが模倣です。

    それと今管理人様のコメントを拝見したのですが、
    合作にて即興で作るというのも面白いと思いました。

    まあ、後者は多くの方に興味を持って頂く必要がありますが・・・

    アップ絵は模倣です。
    『火の鳥 乱世編』 手塚治虫
    より1ページだけ真似して描いてみました。

    模倣する場合でも、ただの作業になっていると
    イマイチ成果はないと聞きます。
    なんとか上達の糸口を見出していきたいところです。

    2009年01月18日 22:20 by 名無し

  • 管理人が続いてゴメンナサイ。

    100のお題みたいな感じでテーマを作り、1Pもしくは1コマ漫画トピックなんてどうでしょう?

    しょぼしょぼな提案で申し訳・・・・・・

    2007年09月15日 21:10 by

  • 合作の件ですが、色々なパターンがあると思われます。


    1)一つの画面に、お互いのキャラクターを描く。
    Aが描いたAのキャラ&Bの描いたBのキャラが一つの漫画に登場。

    2)キャラを貸し合って、それぞれ個々で描く。
    一つの漫画にAが自分のキャラとBさんのキャラを描く。またBは別の漫画として自分のキャラとAさんのキャラを描く。

    後者はお互いのキャラについて詳しくなきゃ描けないと思うので、きちんと連載している方同士でないと難しいと思います。
    もし実行するなら前者かな?
    私にはその他に方法が思い浮かばないので・・・・・・
    前者の場合話し合いながらが書きやすいと思うので、お絵描きチャットで実行するのがいい気がします。


    その他の企画も募集中!
    詳細とかも考えていらっしゃれば、教えてください^^

    皆さんの熱いご意見お待ちしております(*´−`*)

    2007年09月08日 21:53 by

  • >このコミュニティのメンバーで、漫画を描いてみる、というのはどうでしょうか。

    ほむほむ。
    わいわいできたら楽しそうですね〜。
    ちょっと考えて見ます!
    合作に関する更なる意見ございましたらお待ちしています(*´−`*)

    もちろん、他のご意見も募集します><

    2007年09月07日 22:53 by

  • 初めまして。
    えと、いきなりですが・・・。
    このコミュニティのメンバーで、漫画を描いてみる、というのはどうでしょうか。
    いわゆる合作って奴ですね^^

    2007年09月07日 22:20 by