注目タグ

椎名林檎FC2BLOG班

トピック詳細

椎名林檎・東京事変と私の思い出(*´∀`*)

こんばんは(・∀・)
トピックを見たところ自己紹介で埋まっているようでしたので、
思い切って質問トピックを立ててみました★

タイトルにあるとおり林檎ちゃん、または東京事変とみなさんとの思い出をつづって頂きたいなーと思います♪♪

と言ってもそんなにかしこまった作文のようなものではなく、愛さえあれば1行でも10行でも構わないと思います(*´∀`* )

あの時のライブが忘れられない!
この1曲が人生を変えた!
初めて椎名林檎、または東京事変に惚れたときのノロケ話

等々、みなさんと椎名林檎・東京事変との繋がりを語ってください(*`・ω・)

2008年09月13日 22:09  by りいな

コメント一覧 4件中、1~4件表示

• みんなは林檎を好きになった切欠の話をしてるようなので、
    私は林檎を好きになってからの話をしようかと思います。

林檎の曲はようつべでよく聴いています。
    その日も私はいつもと何ら変わりはなく林檎の曲を聴いていました。
    関連動画の欄に「メロウ」があり、私は気分でそれを再生しました。
    10周年記念で撮影したPVは新鮮で、私は何度も聴き返しました。
    そして、もう何度も聴いているこの曲で、このとき初めてもの凄く寂しい気持ちにさせられたのです。

「お前の弁護をしているマシンをぶっ壊してあげるよ」

この歌詞こそが、私の冷めた涙腺を刺激しました。
    私の今までの嘘偽り、嫌われないようにしてきた愛想を全て受け入れ、
    理解してくれるような、そんな錯覚を覚えました。
    勿論この言葉だけでは、私の弁護をしているマシンをぶっ壊すことはできません。
    ですが、私はこの言葉だけで、どこか救われた気がしたのです。
    このとき、私は初めて林檎の歌で泣きました。
    林檎を身近に感じ、心の支えとすることを自分に許されたときでした。

そんなこんなで今でも林檎が大好きです(´・ω・`)
    げは、なんか恥ずかしい(つω・`)//←

ご清読ありがとうございました。

2009年07月01日 22:10 by

• 長文失礼します 初めまして 凛です
    落日もそうですけど、林檎ちゃんっていい曲ばっかですよね
    何というか、衝撃を受けるっていうか心に残るっていうか・・・

私の思い出は、林檎ちゃんを見てから林檎ちゃんのファンになるまでの約4年間です
    まだ6才という幼かったころにみんなのうたでりんごのうたを聞いてました。
    まだ漢字が読めないので、歌手名とかわからなくて、この曲なんだろうと思う日々でした

それから数年後、さくらんの宣伝でこの世の限りを聞き、気に入ってHPで何度も聞いてました(英語の歌の歌詞がわからなくて もメロディーだけで楽しむクセがあるので)

そして今から2年前にMステで東京事変を見て、このバンドかっこいい!
    と思いすぐにニコニコ動画などで調べ、しばらくずっと聞いてました

それからボーカルが林檎ちゃんと知り、林檎ちゃんが大好きになりました
    10日後ぐらいにニコニコ動画で林檎ちゃんのPVを見ていたら、知らない(聞いたことのない)やつを見つけたので見てみると 、
    4年前、みんなのうたで見ていた曲と同じ曲でびっくりしました。
    林檎ちゃんだと知らずに3回も・・・!

というのが私の思い出です(思い出?だといいな)
    今ではもう中毒的なファンですよv-378
    大好き(0ω0*)林檎ちゃん・・・

2009年05月31日 09:56 by

• 落日いい曲ですよね!!

私の思い出は、、、元彼の好きな曲が丸の内サディスティックだというのを聞き、聞いてみたら

かっこいぃぃぃぃ!!!

と。ハマりました。それまで椎名林檎は聞いた事はあったけど、あんなに衝撃を受けた曲は初めてで、それからリンゴちゃんの曲 を聴くようになりましたねぇ。

思い出vvv

今、事変の丸サが聞けるので、とても幸せなことだなぁと思っております。

2009年03月04日 22:49 by Mya

• トップバッターをさせていただきますe-343

私が初めて音楽を聴いただけで泣いた曲が、『落日』でした。
    なんて切なくて美しい曲なんだろうと、あの時は本当に衝撃を受けました(*ノД`)
    そして林檎ちゃんの声が…(*´Д`*)
    あの曲は彼女にしか歌いこなせませんねe-420
    もしまだ聴いたことのない方がいらっしゃれば、全力でお勧めします!!

2008年09月13日 22:17 by りいな