注目タグ

にこしんがーのつどい

トピック詳細

コラボ&合唱

このトピックはコラボと合唱について書き込みしてみてください!

同士が集まっているこのコミュニティーなら集まるかもですw

歌ってるうちに、一度くらいは「コラボしたい」とか、「合唱に参加してみたい」とか思ったことはあるんじゃないでしょうか。

そう言う人数人くらいいるはずです←
そして一瞬ぐらい思ったことあるはずです←

なので、そう思った方はよかったらこのトピックに書き込んで、集まった方々でコラボや合唱をしてみませんか?

…ってことです。←

もし良かったら書き込みしてみてください。

書き込む時は、
①名前
②性別
③コラボをしたいか、合唱をしたいか
④(コラボしたい場合)求めてる相方の人数と性別
⑤(合唱をしたい場合)質問、気になる事(みんなの録音環境とか)、Mixや動画製作が出来る(手伝いでもおk)か
⑥その他(特になければ書かなくてもおk)

等を書いていただければ幸いです。

あ、ちなみに私もこう言う企画事大好きなので、参加申請するかもですw

あと、人数足りない時とか、こんな私でよければ是非お手伝いさせてくださいw←

と、最後になったんですが、「私は歌に自信がないから合唱に参加すると迷惑かけちゃうかも・・・」という方をちらほら見かけま す。

でも、みんなで楽しく歌えればそれで良いと思います。

てか、俺自身歌下手なんでそう思って(自己暗示かけてww)参加させていただくだけなのですが\(^o^)/

とにかく、みんなで楽しく歌ってニコニコしようぜって言う俺のどうでも良い思いが伝われば良いですw

2010年01月07日 09:18  by なな

コメント一覧 11件中、1~10件表示

• いきなりすいません!!

コラボ募集です!!
    ①荒SSYで活動しています!!
    ②男
    ③コラボも合唱もしてみたいです!!
    ④誰でも構いません!!一緒にやってくれるなら!!
    歌は行ってください!!
    一生懸命覚えます!!

OKの方はブログまで!!

2013年11月08日 16:00 by 荒SSY

• ども歌い手をやっておりますululuと申します。
    コラボの募集ではないのですが...
    只今MIX師として活動したいと思っています。

まだMIX師としては半人前ですが、
    MIXに対する情熱は誰にも負けません(藁

ご応募の方は下記ブログよりお願いします。
    http://ululu111.blog129.fc2.com/

よろしくお願いします。。。

追記:
    コーラスもやってみたいと思っています。

2011年03月06日 09:45 by ululu

• 書き込み失礼します。

①米飯と申します。
    ②女…のはず
    ③コラボのお相手様を募集しております
    ④男性の方で1人(キーが凄く低いので女性には厳しいかと…)
    ⑤録音環境が劣悪でなければ問題ありません。
     後skypeをお持ちでしたら大いに助かります。
    ⑥曲は、Re:nG様のがくキヨ曲、溺惑となっております。
     お相手様→がくぽ、米飯→キヨテルというパート分担を
     したいと思っております。
     ハモリ入れるか入れないかの決断はそちらにお任せしたいと思います。

追記:お相手様見つかりました!どうもありがとうございました!

2011年02月25日 07:58 by 米飯(べいはん)

• 勇気を出して募集します……!

①ブログHN:碧空 ニコニコ動画HN:ベル猫
    ②♀です。
    ③コラボをしたいです!
    ④男性の方を1人募集します。
    ⑤――
    ⑥歌いたい曲はKAITO&MEIKOの「番凩」か、ミク&KAITOの「サンドリヨン」です。

MIXとかよく分かってないですがある程度なら出来る……つもりです←
    もしコラボしてくださる方がいましたら、私のブログのTOPかメッセージで連絡してください。
    お願いします!

10月4日 コラボ相手がどちらも決まりました。ありがとうございました!

2010年09月27日 23:32 by

• 皆様、お久しぶりです。
    タムと申します。
    さて、前回企画させていただきました『ニコニコ動画流星群』のコラボ企画がある程度落ち着きましたので、新しくコラボ企画をし たいと思いました。

と言うわけで、『組曲「七色のニコニコ動画流星群」』のコラボ企画をしたいと思います!

・募集期間
    5月6日〜7月31日

・募集人数
    制限無し。当然ながら男女不問です

・録音期間(予定)
    8月いっぱい

・投稿予定
    10月頃(曲の長さ&動画作成の為)
    ・使用曲
        まらしぃさんの弾いてみた動画から使用させていただこうかと思います

・備考
    参加希望の際は
    1.名前(ニコニコでの活動名)
    2.録音環境(マイク、オーディオIF、宅録かなど)
    3.得意なパート(高音や低音、ラップやバラード調など)
    4.苦手なパート(↑に同じです)

を書いて頂けるとありがたいです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております<(_ _)>

2010年05月06日 14:05 by TAM

• >>TAMさん
    私なんかが参加してもよろしいのでしたら、お願いします。

①名前:本屋(honya)
     性別:男

②環境:マイクはダイナミックマイクを、オーディオI/Fはなし。USBオーディオデバイス使用。宅録。

③パート:低音~中音域程度のパート。
     速さ:大抵の速さは大丈夫だと思います。おそらく。

2010年03月13日 23:01 by honya

• TAMさんへ:
    参加してはみたいのですが、「ニコニコ流星群」関連の動画を2・3度程しか見た事がなくwwwww
    また、早い曲を歌う事が滅多にないので大変に自信がありません;
    流星群に使われている曲の本家も半分も判りませんしOTZ
    中央辺りの少しテンポの緩やかな曲とかであれば、挑戦出来るかと思うのですが・・・OTZ
    このような形でも参加希望よろしいのでしょうか・・・。

それでは募集要項です。
    ①ノーねーむ:基本女です
    ②UA-1Gインターフェイス、それにくっついてたダイナミックマイク
     自宅インリビングにて録音
    ③酷くスピードの速い場所、活舌が問われる場所『以外』で;;;;

MIX:私のやり方でよろしければ出来ます(*`・ω・)ゞ
    動画作成:イラストを描く事はしませんが、動画&イラスト等の素材が在ればWMMでの編集に限り可能です(*`・ω・)ゞ
    沢山の方が希望された場合は辞退致しますので><(ぇww

2010年03月13日 09:12 by ノーねーむ

• どうもこんばんわファングですw

現在合唱のメンバーが女性1人足らない状態になっていますw

なにを歌うのかはもう1人入ってからということでしたので

合唱に参加したい女性の方は

僕ファングのブログなどにコメントよろしくお願いしますw

2010年03月11日 23:04 by ファング

• 歌い手名「タム」と申します。
    「ニコニコ動画流星群」の合唱をしてみませんか?

男女は問いません。人数は最大8人までの予定です。

参加者募集期間は3月中(定員に届き次第終了予定)。
    その後パートを決め、動画を作成し、4月下旬~5月上旬に投稿します。

MIXや動画作成が出来る方は大歓迎です!
    また、参加してみたい方がいらっしゃったら、

①名前と性別
    ②録音環境(マイク・オーディオIFの有無・宅録かどうかなど)
    ③歌いたいパート

を書きこんで下さい。
    お待ちしております!

※追記:まとめ用のトピを立てました!パート希望はそちらにどうぞ!
    ※更に追記:歌いたい箇所の指定などがありましたらお気軽にどうぞ!

募集期間を過ぎたので、ニコニコ動画流星群コラボ合唱の参加希望の受け付けを終了致します。

2010年03月11日 13:53 by TAM

• 下のコラボ、人数が揃ったので募集締め切ります。
    ありがとうごさいました^^

2010年01月17日 17:24 by 飛礫*つぶて

1 2 > >>