注目タグ

FPS同好会

トピック詳細

モニター反応速度について教えてください。

はじめましてで、トピ立ててスミマセン。。


AVAというオンラインゲームをしています。
(PCは、win7、i7、8GB、グラボはCPU内蔵のデスクPC)
最初、プラズマTVをモニター代わりに使っていたのですが。

最近アイオーのモニターを買って繋いでみたら、反応速度が鈍く感じます。。
ゲーム中にタブkeyで確認出来るFPS値が、TVの時で120~180だったのが、モニターだと60程度になってました。

プラズマは元々動きに強いのもありますが、せっかくモニターを買ったので使えるように出来たらと思い、何か方法がないか詳しい 方がいらっしゃれば力を貸して欲しいです(>_<)

購入したモニターの仕様がコチラです↓↓↓よろしくお願いします。
http://www.iodata.jp/lib/manual/lcd-mf232xs/data/spec1.htm

2012年03月30日 14:53  by こまったこ

コメント一覧 2件中、1~2件表示

  • おそらくプラズマテレビの解像度が低かったからでは?
    解像度が液晶モニタのほうが高くなった分他の設定を抑えて
    FPSを稼ぐか、解像度をある程度落とすかで解決できると思います。

    でもせっかくグラフィックがきれいなAVAなんだから今回はグラボを入れて
    高画質、高解像度で楽しむのも有りかもしれません。

    2012年04月17日 01:12 by

  • 慣れるしかないかな~
    俺も50~60くらいだし

    2012年04月15日 21:08 by hiyman