注目タグ

伊集院光

トピック詳細

伊集院光と愉快な仲間達

伊集院さんの魅力は彼のみならず彼を取り巻く仲間達にも魅力があるからだと思います。
そこで彼のラジオのスタッフさんやカミさん、若手・後輩芸人等々について書いてみてはと思いこのトピックを作ります。

2007年12月02日 13:09  by 第4のペロリンガ

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• 桐畑トールさん

パワプロ大会でゲロ兄やんというあだ名で呼ばれていた性か伊集院さんに好かれてラジオの方に出る事になった人。兎に角五月 蝿い。出会ったときは田中健三さんと熊本キリン。一時期今やビックスターになったアンタッチャブルと一緒にSPWのレギュラー出 演者となっていました。

田中健三さん

桐畑さんの元相方。Podcastの伊集院さんの口からアイツも変だったが、桐畑も理不尽だよみたいな事を言っていたよう な気がしますが、桐畑さんよりも若いのに売れたいという気持ちないのです。その事を桐畑さんが気にしていて、伊集院さんに相談。 伊集院さんも気になっていた事だったので田中さん本人に話を聞くと、とりあえず生きていれば良いやという考えていました。しかし これには大きな理由がありました。

かつてバイト先の店長達と共に山へ旅行に行きました。当時はお笑いとして積極的でした。その積極的だった田中さんは川に飛 び込むという芸で皆を楽しませようとして飛び込んだら頭が岩に激突。皆が「大丈夫か?」と、聞いてみてもお笑いとして積極的だっ た田中さんは「大丈夫。」と、言うものの目の前の風景は白黒に見えるし、左手の感覚がなくなるはで大変な事に。救急車を呼ぶにも 山の中ではすぐには来ない。しかし、救急車は思ったより早く来た。しかも途中でヘリ移動。実はこの日は9/1だったので防災訓練 等をした日で救急車やヘリが近くに来ていました。このような偶然により助かった田中さんは生きている事の素晴らしさを痛感。この 後彼に重症を負った人を応援するという仕事がたくさん来ました。

こんな事も熊本キリンが解散した理由にはあるんですよね。

2007年12月08日 05:16 by 第4のペロリンガ

• 元Dの田村さん

伊集院さん達からはまともだと思われていた…しかし、彼の家であるマンションは廃墟と化していた。風呂場の水はどす黒く吐き 気をもよおすほど。

また24時間不眠の後、蒲団に入れた後で田村さんの机に辞表を決められた時間に置いておいて田村さんがちゃんと起きて辞表を 取りにいけるかという賭けをしました。彼は時間に遅れたものの運良く彼の辞表は誰にも見られずに済みました。

またアンタッチャブルの山崎にマネージャーから前払いしてもらった彼の給料でギャンブルをする企画なのに何故か付き添いでい った田村さんが妻に内緒で6万賭けて負けてしまった。この事を妻にどう言おうか迷っていたら心の優しい伊集院さんが生放送中に喋 ってしまった。その放送を聞いていた妻から「なんで家の家計の事をラジオで先に聞かなければならないの?」とか「シャレで済む事 と済まない事をよく考えてちょうだい。」と言われたそうです。

2007年12月05日 21:33 by 第4のペロリンガ

• 構成の渡辺さん

埼玉県所沢市出身。
    大学で英語の単位がとれなかった性で埼玉大学を除籍処分。
    母親にはライターという職業を仕事と思われていないようです。
    かなりの鉄ヲタ。

かつて一ヶ月分の給料を恐喝された事がある。この時渡辺さんから伊集院さんに電話があったが、4/1だった為伊集院さんから そんな嘘はないだろうと放送中に怒られた。その事をいじったSPWもあった。因みに渡辺さんは恐喝の後に自宅で自慰をしたらしい です。

2007年12月05日 21:23 by 第4のペロリンガ