注目タグ

メイプルストーリー 良識ある大人なプレイヤーのためのコミュ

トピック詳細

メイプルのマナーやモラル。

http://aoihutari.blog7.fc2.com/blog-entry-444.html
のほうに私が考えるマナーなどをまとめてみました。
もしよろしければみなさんのご意見を聞かせていただければ嬉しいです。

2007年11月13日 13:59  by ロキア&シュウレイ

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• はじめまして♪

新参者ですが、読ませて頂きました。q(^-^q)

オンラインは、友好の場なのにマナーやデリカシーの問題点については、
    いつも悲しくなっていた所存です。

めいぽが多種面で良い方向性に向かう事を、願っています。

2010年05月28日 03:34 by c林檎様々

• 普段 FC2のコミュニティが悲しくも もりあがっていないとこですが><
    情報の共有という面では サーバーにかかわらずこの場をお借りできるのではないかと思い、書き込ませていただきます
    少しでもたくさんのかたが 目にしてくださぃますよう願いをこめまして・・・

2009年9月から10月にかけて、メイプルブログのコメント欄に
    スパムが多く貼り付けられているようです。
    2ちゃんねるだったり、近いところではメイプルドロップWIKIさんにも
    同様のスパムが貼られていたそうです。

名前がリンクになっていたり、直接URLが書き込まれていたりします。
    10月5日のお昼の時間帯に書き込まれているのを多く見かけました。
    決してクリックなさらぬよう・・・。

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
    ・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
    ・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと
    それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。
    ・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
    消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
    ・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように

2009年10月09日 20:08 by

• お久しぶりです。見させていただきました。
    この考えが広がれば、めいぷるがもっと平和になりそうな気もします。

2007年11月30日 01:10 by