FC2ブログ

質問・疑問

コメント欄の自作に関して

テンプレートの自作をしているのですが、コメント欄について疑問がありますので質問させていただきます。
質問1:
<!--edit_area-->の設定は必須でしょうか?同一のコメントをすると「過去の投稿と内容が重複しています」と表示され、編集画面に飛ぶようです。同一のコメントを許可しない設定には出来ないようですから、編集画面は必須なのでしょうか。
質問2:
確認画面(reCaptchaが求められる画面)にurl,メールアドレスといった入力欄まで表示されますが、これらは必要がないです。削減したり出来ないのでしょうか?
テンプレートは名前と本文欄だけにしているのに、確認画面でurl,メールアドレスが表示されたらおかしいです。
質問3:
編集画面のurlは記事ページのurlと変わらないようです。記事の内容が表示されたページに戻るリンクを設置しておきたいのですが、適当な変数はありますか?

よろしくお願いいたします。

by bge  2022年01月01日 20:36
by bge
2022年01月01日 20:36

コメント一覧 新しい順に表示▽ / 古い順に表示△

コメント一覧

このコミュニティにご参加頂くと、コメントの書き込みができます

書き込み情報はありません