FC2ブログ

雑談

スマホ専用ブログ作ったほうがいい?

自分はスマホを持っていないので、自分のブログがどう表示されているかまったくわかりません。
でも、スマホユーザーからメールやコメントが来るので、問題なく見れていると思うのですが・・・

そこで質問です。

最近ではスマホ用のテンプレも出て、またアフィリエイトもスマホサイト用の広告が出てきています。
こういった事情を鑑みて、新たにアカウントを取ってスマホ用ブログを新たに作ったほうがいいでしょうか?
それとも相手側の設定などで、その必要はないのでしょうか?
特別、モバイル用(携帯)サイトも作らずにいましたが、どうなのかと思って質問させてもらいました。

基本的には質問ですが、必要と思う理由、不必要だと思う理由、スマホ用に作ってる人からいいところ悪いところなど幅広い意見が聞ければと思い、雑談の方に立てさせてもらいました。

本当は、同じIDでHP用、モバイル用(携帯)、スマホ用の各メディア別のURLを持てるようにして、設定などが出来ればいいのですが・・・

リクエストしたところで無駄でしょうしね。

by   2012年04月23日 23:54
by 
2012年04月23日 23:54

コメント一覧 新しい順に表示▽ / 古い順に表示△

コメント一覧

このコミュニティにご参加頂くと、コメントの書き込みができます

4件中、1~4件表示