Q&A

よくある質問をまとめました。わからないことがある時にご参照ください。

  1. 登録の際に入力しても「認証エラー」になります。
  2. 引越しをやり直したいが「ひとつのアドレスで登録できるのは5件までです」と表示されできません。
  3. 引越し完了のメールがきましたが、引越しが正常にできていないようです。
  4. 一部の記事が引越しできていない。二重になっている等、正常に引越しできていません。
  5. 引越し処理を途中でキャンセルしたい。
  6. お引越し完了の報告メールが来ません。
  1. Q.登録の際に入力しても「認証エラー」になります。

    A.認証エラーとなる主な原因は、以下の場合が考えられます。
    ・インポート元のIDとパスワードが正しくない
    ・インポート先であるFC2ブログのIDとパスワードが正しくない

    FC2ブログの側のパスワードが分からなくなった場合は、下記より再発行・再確認を行ってください。
    https://id.fc2.com/remind.php
    またお引越し元のパスワードがわからない場合はご利用のブログサービスにて再発行・再確認を行ってください。

  2. Q.引越しをやり直したいが「ひとつのアドレスで登録できるのは5件までです」と表示されできません。

    A.いたずらでたくさんの引越しをされたりしない様、その様な仕様となっております。
    お手数ですが、一度インポートされた記事や画像を削除して頂き、サポートまでご連絡下さい。
    ご連絡後データをリセットし、再度お引越しの処理を実行いたします。

  3. Q.引越し完了のメールがきましたが、引越しが正常にできていないようです。

    A.引越し処理中に弊社FC2サーバーの状況やご利用のブログサービス側の状況により、引越し処理が正常に完了しない場合がございます。
    一度インポートされた記事や画像を削除していただき、サポートまでご連絡下さい。
    ご連絡後データをリセットし、再度お引越しの処理を実行いたします。

  4. Q.一部の記事が引越しできていない。二重になっている等、正常に引越しできていません。

    A.弊社FC2サーバー状況やご利用のブログサービス側で障害が発生した場合、 そのように引越し処理が正常に完了しない場合がございます。
    一度インポートされた記事や画像を削除して頂き、サポートまでご連絡下さい。
    ご連絡後データをリセットし、再度お引越しの処理を実行いたします。

  5. Q.引越し処理を途中でキャンセルしたい。

    A.申し訳ございませんが、データ管理上引越し処理をお客様側でキャンセルすることはできません。
    お手数ですが引越し完了後、余分な記事の削除等を行ってください。
    また正常に引越しが出来ていない場合はサポートまでお問い合わせ下さい。

  6. Q.お引越しツールの完了の報告が来ません。

    A.ご利用のメールアドレスで弊社からのメールが迷惑フォルダや拒否設定に入っていないかをご確認下さい。
    どうしてもメールが来ない場合やお引越しが進んでいない場合は、引越し手続きをした日時を出来る限り正確にサポートまでご連絡下さい。