注目タグ

GWIN (世界に幸せを)

コミュニティ概要

  • ■GWINの理念

    1. 何のためのGWINか
    GWINの活動を通じて「自分の人生を持つ*」人の輪を広 げていく。GWINは単なる利益追求の手段ではない。その活 動を通じてグローバルな社会問題(貧困、飢餓、医療、教育な ど)の解決に寄与し、世界平和の実現に貢献する。

    2. どのような組織にしたいのか
    創造性を楽しみ、いままでに存在のしなかった差別化要素を 常に追求し、てこの原理、シナジー効果が働くグループを作り 上げていく。

    3. 大切にしている価値観
    心に輝き、明るく楽しい、自信と誇りを持った、自立するポ ジティブ思考の仲間つくり。すべての人を尊重し、人の話を良 く聞き、人を欺かず、約束を守る仲間つくり。

    4. すべての関係者に対する基本姿勢
    すべての関係者の共存共栄を図る。何事も一人、一つの組織 にこだわらず、多くの関係者とともに働き、シナジー効果を生 み出していく。

    5. 組織・メンバーに対する基本姿勢
    脱落者を可能な限り少なくし、皆が豊かな人生を送ることが できるよう、苦しいときにはお互いに助け合う、互助の精神に 満ちた姿勢。

    6. 地域社会や環境に対する基本姿勢
    GWINの活動を通じて、地域社会の活性化、環境改善のた めの貢献を常に念頭に置く。

    *:「自分の人生を持つ」とは好きなときに好きなことがで きる人生をいう。(そのための、時間・お金・健康を持ってい るということです。)2009.5.15(MS)
参加承認 管理者の承認は不要
公開レベル 誰でも閲覧可能
トピックの作成権限 会員であれば作成できる
コミュニティカテゴリ 福祉・ボランティア
管理人 GWIN
メンバー数 13
開設日時 2009年10月18日

新着トピック

一覧を見る