注目タグ

●愛・ポップンミュージックの会●

トピック詳細

いきなり質問ですが・・・

皆様、ポップンはどれくらいから始めましたでしょうか?
始めたきっかけや、始めだしたときの感想、これまでのエピソードなどをここに、教えてくださると嬉しいです^^

2007年09月15日 16:48  by 

コメント一覧 22件中、1~10件表示

• どうも、初めまして。
    ボクは、まだ半年くらいしかやってないひよっこです(ぁ

友達にゲーセンに行かないかと誘われたのがきっかけですねw
    撫子の5ボタをやってる友達が厭に格好良く見えて、それからだんだんとハマってきました。

最近ようやく24〜28くらいの曲に手を出せる様になりました!(遅っ
    まだ9ボタ始めてから2、3ヶ月くらいしか経験ないんですがorz
    そして友達のレベル越してしまったという……orz

友と共に精進します。……あれ、駄洒落?(ちょ

…では…乱文失礼致しましたぁぁぁ!!!

2008年02月01日 19:48 by

• 初めまして、もっちゃんと申します。

始めたのはCS初代「1」(ドリームキャスト版)。てなわけで相当前ですね。
    ゲーム雑誌見てるうちになんか面白そうと思い、ポップンコントローラーごと購入。
    (このとき、DDRにもはまってました。)
    曲もよく、リズムも取れやすかったのが印象的で何度も遊びました。
    ただ、オジャマはいただけなかったかな・・・^^;

2からは見事はまり、PS2版の8まで・・・
    9以降は仕事が多忙な上ゲーム機触るひまもなく、仮にひまがあったとしても
    ポップンどころかゲーム自体遠ざかってました。

それから数年間のブランクを挟み、14から再開しました(最近購入)
    (ある日某巨大動画サイト見てたら再びプレイしたくなりました。)

乱文でもうしわけないです。
    ひさびさな上超ヘタレですが、よろしくお願いします。

2007年12月02日 21:09 by もっちゃん.

• どうも今日和、田嶋です^^

去年の冬くらいに友達からCSのポップンを借りたのがきっかけなのでしょうか。
    でもその頃はあんまり執着してなかったのですよねー・・・
    そして今年の夏、久々に友達とバトルやってみたらその子が強くて・・・
    対抗心ですかねえ、その頃からポップンを週に何回もやるようになりました・・・w
    その頃は5キーもやっと、という状況だったのですが
    やれば出来るものですねー・・・笑

今では毎日ポプのことばかり考えている状態ですw
    友達にも広めてやりましたww笑

2007年11月23日 16:58 by

• はじめまして、新参者のカクセーです。
    私ははじめたきっかけは姉からなんです。
    家に帰って気付いたら家に家庭用ポプコンとCS9が・・・
    (時代はCS10の時だったんですけどね^^;)

初めてなぜかしらないけど、5ボタンに満足して9ボタンをやらずに売ってしまった
    んですよね。 なんで売っちゃったんだろ・・・。 

あの頃は友達に広めるのに必死だったですね。
    だれもやってる人いなくて。

それで姉とバトルモードでグランヂデスHをやってこっちはフルコンなのに
    結果は負けているという・・・、
    非常に悔しかったです。

2007年11月03日 22:49 by カクセー

• ポップンを知ったのは2年半くらい前になるのかな?
    妹が先にポップンを知っていて、一緒にバトルをやったのがきっかけです。
    記念すべき初プレイ曲はヒップロックの1か3でした(はっきりしろ

その後CSでどっぷりはまって今に至ります。
    CS10といろはのサントラがここまではまったきっかけかな。(レトロポップスカやビートロック2やクリアトーンが大好 きなもので^^
    アナコンで9ボタンのむかしばなしに四苦八苦してた頃が懐かしい…っ。今は42の壁に四苦八苦中です^^;
    ACにはフィーバー稼働時辺りから手を出して、アドベンチャーからはカードを使って本格的にやってます。23くらいで止まっ てたLvが探検隊終了時には30を超えました。出来る曲がだんだん増えていくのが楽しいっ。

以上、こんな感じです。失礼いたしました〜。

2007年10月18日 17:30 by

• こんばんわ〜

私は去年の今頃、就職活動中アーケードで偶然見かけたマーマーに曲、キャラともに心奪われてCSのポプ10を買ったのがき っかけです。
     ゲームとしてはボタンの多さに最初はとまどいましたが、昔5鍵時代のビーマニを結構やり込んでたので割とすんなりと受け入 れられました。

ACは15から始めましたが、どっぷりとハマり出したのはその頃です。サントラACCS含め、半年あまりでコンマイさんに はずいぶんと搾りとられましたw

2007年10月16日 00:03 by JUN@

• こんばんわっ!
    私はいろはのときから始めました^^ちなみに3ボタン(どかーん
    9ボタン始めたのは最近ですね;半年くらい前です。

最初はキャラクターにどっぷり嵌っていって段々曲とか色々と・・・
    今では月に一回はやらないと禁断症状がっ・・・!(←

でわでわ乱文短文失礼しましたっ!

2007年10月13日 21:56 by

• 自分は、太鼓の達人を先に初めていました。そこで知り合った方がアリプロExをスパランでやっていて「アリプロの曲があるのか〜 」というふうに始めました。…高校の学祭の準備から外されて暇だったというのもありますが(ぇ
    ポプ歴は学祭の頃からなので、そろそろ3ヵ月です
    学祭の終わった後、すぐに夏休みだったので学校に行った帰りはよく行っていたのは、つい最近の記憶です(笑)
    CSは、最近やっとゲオでCS10が買えた…という感じですかね。

乱文ですいませんでした

2007年10月10日 15:51 by イリステル

• こんです。
    俺は、中学の時に友達からCSのポップン5を薦められ友達と共にはまりました。
    最初はゲーセンでやる勇気がなく家の中だけでやってました。
    今じゃ週に3回ぐらいゲーセンにいってますよ。

そういえば、高校で友達になった奴がポップンしていて出会った時は20ぐらいだった腕前が卒業するころには俺のレベル超えて 神になってた。これは悔しくもあり関心もした、だってそいつ毎日やってたらしいから。

2007年10月08日 01:01 by 女神の隣人

• ども、朱鷺でゴザイマス。

ポップンを知って好きになったのは3年くらい前でしょうか・・?
    でもポップンコントローラがないとポップンは出来ないとそんな誤解を抱いていた私は買うことが出来ずそのまま三年がたち今年 ・・・母親におねだりをしてコントローラーを買ってもらいましたwゲームを買った後でPS2のコントローラで遊べると気づいたの です・・・;;

そんなわけで始めたのは今年ですが好きなキャラとか好きな曲なんていっぱいありマスw六の曲が本当に心に響いてカラオケでも 歌いました。大見解を唱ったのですがなんとか唱いきることができましたら一緒にいた友達から拍手を頂きました。まぁヒップロック は早いし何言ってるかわかりませんから;;

そんなわけで好きなキャラは六と言いたいところなのですが・・・六は2位で本命はMZD様ですっw彼は本当に強き存在でスッ !!

そんなわけでこんな初心者を宜しくお願いしますっ。

2007年10月07日 20:24 by

1 2 3 > >>