注目タグ

シムズ3 コミュニティ

トピック詳細

第4回コミュニティイベント開催!!

皆さんこんにちは!コミュニティ管理人のLoveFlower888です。
新規メンバー様も増えてまいりましたので、交流も兼ねて
コミュニティイベントを開催したいと思います♪
どなたでも参加できますので、お気軽にご参加ください^^

v-238イベント内容v-238

テーマ:童話の世界をシムで再現してみよう!

童話(グリム童話でも、日本の童話でも、千夜一夜物語でも!とにかく童話なら何でもOK!)の世界をご自分で選んでいただき、 そのテーマに合ったシムを作ってください。たとえばシンデレラを選んだらシンデレラや意地悪な姉、王子などを作ってSSを撮ると いう感じです。

あくまでメンバー同士の交流を目的としたものですので、遠慮せずに皆さんで楽しんじゃいましょうっ♪

作品発表:10月25日(金)~10月31日(木)
こちらのトピックに作品を投稿してください。

・投稿するSSは最大で3枚まで
・画像加工はご自由にどうぞ!

質問等ございましたら、こちらのトピックに投稿お願いします。
皆様の参加をお待ちしてますっ☆

2013年09月25日 09:47  by Loveflower888

コメント一覧 72件中、1~10件表示

• 大変遅くなりましたが
    私のブログにて今回のイベントのまとめ記事を作成しました。

掲載スペースの関係上
    ベストなSSを選べなかった方がおります><ゴメンナサイ

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
    またこういうイベントをやりたいと思っておりますので
    今回は参加を見送られた方も是非ご参加くださいね♪

2013年11月13日 15:58 by Loveflower888

• >mirumom様
    子ヤギかわいいです。子ヤギたちに囲まれてモフモフに過ごしたいです。
    こちらの狼さんもワイルドでかっこいいですね。
    ウブな末っ子ヤギと狼さんのカップルに萌えました。

>りぐのえる様
    実はいつも拝見させていて、登場人物のことはよく知っていたりします。
    女子力(物理)が強いラプンツェル素敵です。髪の加工が髪がかってます。
    髪纏め役…もう1人、いかがでしょうか?(おい

>アタッチ513様
    シムズでこんなにも和の雰囲気が出せるなんてすごいです。
    臨場感溢れる決戦シーン!
    桃太郎も鬼も、イケメンっていうよりむしろ美丈夫ですね。

>fuwa ringo様
    こちらのラプンツェルも美人ですね。無邪気な笑顔がかわいいです。
    王子!白馬!(大興奮)ふぉぉぉぉ、素敵すぎる。
    本当に中世ヨーロッパに入り込んだような世界観が広がっていますね。

>TickTack009様
    白雪姫が美しすぎます!
    こ、これは王子でなくともお持ち帰りしたくなります…。
    1枚のSSで、「白雪姫」の世界が見事に再現されていますね。

>0rder様
    鏡の国のアリスきたー!
    Orderさんのアリスは、女の子らしくてかわいいですね。一緒に庭を散策したいです。
    白のナイトも、2人のクイーンもそれぞれのキャラが表現されていますね。

>天照様
    煌びやかな和の雰囲気がすごく素敵です。
    衣装とか小物とか、1つ1つが凝っていて綺麗です。
    3枚目の天宇受売命さんが実に美しいです。

>Simおはぎ餅様
    ごんぎつね…思い出して、うるっとしてしまいました。
    ごんの悪戯っぽい性格が現れているかわいい女の子シムですね。
    それだけに、余計に結末が涙を誘いますね。

2013年11月04日 14:24 by

• イベント開催お疲れ様でした。
    素敵なSSがアップされる度に、画面に食い入っていました。
    皆様の独創性に驚かされつつ、楽しませて頂きました。

>片岡順様
    わくわくするような冒険の舞台な感がすごく伝わってきます。
    子供たちかわいいです。
    フック船長もかっこいい悪役の貫禄が出ていて素敵です。

>mink★様
    主人公も兄弟たちもかわいいです。
    主人公の悲壮感をシムズの世界でこんなに表現出来るのですね。
    3枚目のSSを見た時、昔に観た「みにくいアヒルの子」の最後の名シーンの感動が蘇りました。

>繭様
    お花畑の中にいる赤ずきん、本当に絵本の1ページみたいでかわいいです。
    のっけから狼さんに狙われてますね…(笑)
    こんなかっこいい狼さんになら自分から会いに行ってしまいそうです。

>Loveflower888様
    シムズでこんなアラビアンな世界が創れるなんてすごいです。
    双子の王女様、一見しただけで双子とわかるぐらい似ていても性格の違いもはきり現れていますね。
    このお話知らなかったのですが、3枚のSSだけで雰囲気がすごく伝わってきます。

>ahiruchanet様
    どのSSのキキもかわいいです!
    特に、箒にぶら下がっているSS。しがみつく黒猫がまたかわいです。
    本当に絵本を読んでいるみたいなやわらかい雰囲気ですね。

>木下小梅様
    赤と金の豪奢な雰囲気が素敵です。
    2人のイケメンの魅力をより引き立てていますね。
    このアリババ&アラジンは色んな意味で反則です…!

>べ子様
    すごく綺麗で温かい雰囲気が出ています。
    主人公の少女の純粋さが伝わってきますね。
    最後のSSを見ると、何だかじーんとしちゃいました。

>てぃほシム様
    私もこのお話あまり好きではない、のですが…雪女さん美しすぎます!
    1枚目も3枚目も、どちらも透明感のある和美人ですね。
    繊細な和の雰囲気や悲壮感が伝わってきました。

>りんご様
    アリ○ッティに原作があることを初めて知りました。
    お花の上で眠るアリ○ッティがかわいいです。
    肩に乗せてお散歩したいです。

2013年11月04日 14:23 by

• >天照様
    美しい!!美しすぎます!!スサノオ様がイケメンすぎて釘付けになってしまいました(´ω`*)
    衣装も雰囲気も最高に美しいですッ!!すごいですo(*・ロ・*)o天照さんも見たかったです♪アメノウズメ様がとても可憐で これなら天照様も出て来ちゃいますよねpq´v`*)
    素敵な日本神話の世界に触れることができました!眼が幸せ~(*´艸`*)♡

>Simおはぎ餅様
    ごんぎつね、めちゃくちゃ可愛かったですッ(*´꒳`*)ブランクを感じさせないハイクオリティでしたよ!!
    三枚目のSS、切なすぎます;;確か、殺した後でごんぎつねが木の実とかを運んできたのを知るんですよね;;それがバッチリ伝 わってきて泣きそうになりました;;うぅぅ、どちらも可哀想だ;;おまけのかぐや姫ちゃんもとても可愛かったです(*´艸`*) ♡

とても素敵な投稿作品、企画を本当にありがとうございました!!とっても楽しかったです♪
    管理人のloveさんに感謝感謝でございます!!

2013年11月03日 00:09 by mink★

• コメントがすっかり遅くなってしまい申し訳ございませんでした><
    美しい作品が続々と幸せ~♡

これまたお美しいラプンツェルですね!!塔から外を覗くどこか寂しげな表情からラプンツェルちゃんの切ない胸中が
    伝わってきました (´・ω・。`)ディズニーVerの再現率がすごくて驚いちゃいました!!すごいですo(*・ロ・*)o
    最後の幸せそうなラプンツェルちゃんの姿を見てホッとして心が和みましたpq´v`*) ラプンツェルちゃん可愛い♡

白雪姫ちゃん、お美しいです!!TickTackさんのぷっくりな唇はいつ見てもセクシーですごくキュンキュンしちゃいます( *´艸`*)♡
    王子様も是非とも見たかったですが、こちらのSS一枚だけでも白雪姫の物語がばっちり伝わってきます!!こんな可憐な白雪姫が 横たわっていたら連れて帰っちゃう(笑)TickTackさんのシムちゃんで白雪姫が見れて眼が幸せでしたpq´v`*)

>0rder様
    わわっ、こちらのアリスも再現率がスゴイです!!ブログのSSも拝見させていただきましたが全てのSSが素敵で惹き込まれてし まいましたpq´v`*) 
    原作がよくわかっていない私なのでこれを機にちょっと読んでみたいなぁと思いました♪
    どのSSも素敵なのですが個人的には三枚目のSSがとても可愛くて大好きです!!眠りこけている赤白クイーンも美しいです!! アリスの素敵な世界観がばっちり伝わってきました!!

2013年11月03日 00:08 by mink★

• >アタッチ513様
     これはもう鬼の応援をせざるを得ない。
     二の腕とあごひげが私の好みなので鬼の軍勢に下りたいと思います。

>璃沙様
     イラっとする白うさぎも男前だと許せてしまう。不思議。
     しかし、アリスのドレスかんわいいですねえ。

こちらのラプンツェルもまた可愛らしい…そしてイケメン!hshs
     デズニー作品もチェックしたいと思います。

うぉわー!まさに白雪姫!王道!
     目を開けたところが見てみたいです。絶対可愛い。間違いない。

>0rder様
     ハンプティダンプティに部分しか覚えていない鏡の国…
     もっかい読んでみようと思いました。アリスの衣装ホント可愛いのぅ。

>天照様
     登場人物神様だけあって全員美人ですわー。
     アメノウズメノミコトはもっと脱いでいい…いやもっと脱ぐべきハァハァ

あ、あと。
    私の稚拙な作品にコメントありがとうございました!
    画像の幅500ですね。560で上げてしまったので次回気を付けます。

2013年11月02日 21:36 by ベ子

• それぞれの個性が出てて、日参するのが楽しかったです。ありがとうございました。
    遅ればせながらコメントをば。

>片岡潤 様
     まさにバーナクルベイの有効な利用法…!
     お子ちゃま達のもちもちホッペつつき回りたい。

>mink★ 様
     擬人化という方法があったのかっと目から鱗。
     白鳥めっちゃ綺麗。

>繭様
     悪い狼ってそっちですか。大人だわー///
     …おばあちゃんも食べられたのかしら(そういう意味で

>Loveflower888 様
     は、肌の色艶が艶めかしい prprprp
     ナエマはんは譲る時点で凄く思慮深いので選ばない王子が悪い。うん。

>ahiruchanet様
     まず加工技術に感動。どうやって撮影するんでしょう。
     原作があったことも存じ上げませんでした。勉強になります。

>木下小梅 様
     半裸のイケイケメンズ…hshshshsh
     アラビアのゴージャス感が凄い。貧乏性の私には眩しいっ

>てぃほシム様
     小泉八雲の雪女ですよね、多分。
     旦那と子供を捨てるほど雪女の掟(?)は絶対なのかと何かイラッとする気持ちすごくわかります。

>りんご様
     アリエッテ○にも原作があったんですか、知らないことばかりです。
     ドールハウスにちょこんと座ってるの可愛い…

>mirumom様
     子ヤギ!prprprprモフモフモフ 一匹欲しい。
     子ヤギ達が可愛すぎて狼さんに目がいかない私は異端でしょうか。

>りぐのえる様
     これはまたなんという美しい加工!
     原作もデズニーも見たことないですが、お転婆姫なんですね。

2013年11月02日 21:34 by ベ子

• ちょっとっと!お待ちくださいませよー!ε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)チョットマッター
    すっかりこちらに伺うのが遅くなってしまいました!

>アタッチ513さん
    うおおお!?まさかの桃太郎が敵方というのに私の血が荒ぶる!!///
    しっかもアタッチさんワールド全開のスタイリッシュさ!
    桃太郎が悪役(しかもイケメン:流石!!)という発想にワクワクします!

>璃沙さん
    アリスきた~❤実は今でもちゃんと話の流れをちゃんと覚えていないのですが、
    とっても有名な象徴的な個性豊かなキャラが良いですよね♪
    色合いが砂糖菓子のように可愛らしいです!

> fuwa ringoさん
    気に掛けていただいてごめんなさい。
    ディズニーラプンツェルきたぁ///拝見できて嬉しいです(*´∀`*)!
    フリン━━━━❤❤いっちばん好きなプリンスですよー!再現率すごい///ひぃぃ///
    ブログも拝見しました、アップのフリンかっこいいぃ!

>TickTack009さん
    おお!ひとめで分かるほどのディズ○ー白雪姫ですね!!
    眠っている白雪姫、これは王子様がキスして起こすのもとっても納得です。
    王子様は没にしてしまったのですか(´・ω・`)もったいない・・・拝見したかった

>0rderさん
    鏡の国のアリスもちゃんと実はお話を知らないんですよね。
    でもティムバートン映画で白の女王と赤の女王が対立してるのに萌え萌えした私ですw
    アリスが女王様になるのですか!?うわあ、想像が掻き立てられる!
    ちょっと読みたくなってきました・・・(うずうず)

>天照さん
    すごいー!日本神話をシムズで表現できるとは!////
    ウズメちゃんが美しすぎて、これは神様たちもウハウハするはずです(・∀・)
    しかもお名前と同じ天照様・・・は、いないっ!?wうわん、是非後日拝見したい!

私のSSにコメントお寄せくださった皆様、ありがとうございました^v^*
    ブログの方に小話投下してますので、時間のあるときにでもどうぞ❁
    コミュイベントって本当に贅沢に皆さんのSSを見られて楽しいです♪
    管理人様ありがとうございます。

2013年11月02日 18:32 by りぐのえる

• こんにちは!自ブログはお休みしてますが、こちらのトピはしっかり
    全部拝見しているLoveflower888です♪
    皆さんコミュニティイベントの参加ありがとうございました^^
    素敵な作品が見れたことに加え、新規メンバーさんも沢山参加してくださって
    本当に嬉しく思っております!

そしておはぎ餅さん!もしまだこのトピをみてくださっていたらで
    いいのですが、SSが完成したら是非こちらのトピに投稿してください^^
    まとめ記事を作るのが私の都合であと1週間~10日後になってしまいそうなので
    それまでに載せてくれたら嬉しいな♪

>璃沙さん
    イベント参加ありがとうございます~!!
    不思議の国のアリス、すごく雰囲気出てますね♪チェシャ猫大好きなので
    ぶっ飛んだ感じが出てて好きですw

>ふわりんごさん
    ラプンツエル人気高いですね!ふわりんごさん・りぐさんどちらも個性があって素敵です!2枚目の王子に手を引かれて走り出すラ プンツエルが可愛い^^
    こっそり背後に覗いているのは魔女かな?すごく凝ってますね!!

>チクタクさん
    わお!衣装から髪型まで素晴らしい再現率!シムの透けるように白い肌が
    ほんと白雪姫って感じでとても美しい~~~♪
    ほんわりとした加工も雰囲気UPですね!眼福です!

>orderさん
    初めまして!イベント参加してくださって嬉しいです^^
    不思議の国のアリスすごく素敵~~~!!特に一枚目のお庭の中にいる
    アリスが可愛くって可愛くって!雰囲気たっぷりですね!

>天照さん
    おおお!イベント参加ありがとうございます~!!初の参加とは思えないくらい
    完成度の高いSSですね!須佐之男命、めちゃセクシー///素敵い~
    天照さんも天女のような雰囲気で美しい~~~!!

2013年11月01日 13:55 by Loveflower888

• 皆様、第4回イベントお疲れ様でした&ありがとうございました!
    期間中、皆様の素敵作品を沢山拝見できて幸せでした(´▽`)
    いつも素敵な企画を開催して下さる管理人のLoveさんに感謝です!

投稿した作品への温かい感想にも感謝です。ありがとうございましたー!
    せっかくのコミュニティなので、今後イベント以外でもメンバーさん同士の交流を進めていけたらいいですね^^

>TickTack009さん
    SSは一枚だけだけど、白雪姫の透明感のある可憐な姿に物語の世界へ引き込まれた感覚です^^
    白肌に真っ赤なルージュ映えていてとっても可愛い(*´∀`*)
    絶対素敵であったろう王子も見たかったー><

>0rderさん
    参加して下さって嬉しいです^^
    鏡の国のアリス!ブログの方でも拝見しましたが、手の込んだSSに眼福です!
    お話自体はうろ覚えですが、アリスの世界に引き込まれました♪
    素敵な作品をありがとうでした。

>天照さん
    素晴らしい『あまのいわや』の世界に感激!須佐之男命様の麗しいこと・・・///
    うずめさんがセクシーで可憐でドキッとしちゃいました(*´ω`*)
    天照さん・・・見たかった!(笑)

>Simおはぎ餅さん
    投稿をお待ちしてたんですが間に合わなかったようで残念><
    SS投稿トピックからでもいいので、是非後日投稿お願いしま~す(*´∀`*)

2013年11月01日 09:00 by mirumom

1 2 3 4 5 > >>