注目タグ

里親としてワンを、引き取り育てている方、これから引き取ろ うとしている方

コミュニティ概要

• 私は、5頭のワン達と生活しています。
    そのうち2頭は、里親として引き取りました。
    もう14年も前になりますが、子供の小学校のバザーに、 子犬が出品されていました。
    子供が、どうしてもという事で飼うことになりました。
    あれから14年MIXのリリーは、今悪性リンパ腫と戦っ ています。
    後どれくらい生きられるのかわかりませんが、命有る限り 頑張って生きて欲しいと願っています。
    もう1頭は、現在1歳9ヶ月のイタグレで、ネットで、里 親募集の記事を、見ました。
    画像無しで虐待による飼い主放棄と書いてあり生まれつき の奇形とも書いてありました。
    奇形の状態は、胸骨欠損で生きる事に何ら支障は、ないと のことでした。
    私は、サイト犬が、大好きで他2頭ブリーダーから購入し たウィペットが、います。
    ウィペットも里親で探しましたが、その時期には、里親募 集でいなかったのです。
    話は、戻り悩み考えたあげくよし引き取りに行こう顔を、 見てからでは、無く連れて帰ろうと決めて迎えに行きました。
    凄く無邪気で、人に虐待されても人が、好きでガリガリに 痩せていました。
    すぐ連れて帰り我が家の一員になったのです
    7ヶ月でした育った環境が、分からないので来た時からの スタートです。
    今の時代に肛門から回虫が、出てきたりウンチから出血し たりで弱い仔でした。
    しょっちゅう病院通いで・・・・
    頭を、撫でようとすると逃げるんです。
    多分叩かれていたのでしょう。可哀相に・・・
    でも今はとても丈夫になり肉もついて元気に仲間と暮らし ています。
    犬を、飼うって大変な事も多々有ると思うんです。
    ましてや里親となるともっと大変じゃないでしょうか?
    私もまだまだ人間未熟です。
    犬に教えられることも沢山あります。
    里親で引き取る人の勇気に私は、感動します
    困っていること、癒されてるお話、などなど聞かせてくだ さい
参加承認 管理者の承認は不要
公開レベル 誰でも閲覧可能
トピックの作成権限 会員であれば作成できる
コミュニティカテゴリ ペット/福祉・ボランティア
管理人 河本@FC2スタッフ
メンバー数 120
開設日時 2007年11月24日

新着トピック

一覧を見る