FC2 ブログ > FC2サービスのプラグイン

簡単にブログへ設置できるFC2サービス

ブログプラグインはつけたり外したり、プラグを抜き差しするように設置がとても簡単です。
FC2にはブログの他、たくさんのWEBサービスがあり、
これらをFC2ブログにプラグインとして設置し、利用することが出来ます。

  1. プラグインで使いたいサービスを
    FC2ID管理画面から追加!

  2. ブログ管理画面の「プラグインの設定」から
    公式プラグイン追加でプラグインを選択。

  3. 表示の並び替え追加したプラグインは「プラグイン管理」に表示されるので、好きな位置に並び替えて完了!

プラグイン機能で使えるサービス一覧

掲示板

サイドバーなどの省スペースでも掲示板を設置できます。ブログ記事にコメントはしづらいけど、掲示板なら書き込みやすく、訪問者との交流を深めるのに最適!

FC2掲示板
設置イメージ

プロフ

FC2プロフで作成したプロフィールを表示させ、デザインもテンプレートに合わせることができます。プロフィールは質問に答えていくだけであっという間に完成!

FC2プロフ
設置イメージ

ブログランキング

ランキングに参加してあなたのブログを宣伝しよう!週間in/out数を集計しランキングに反映されます。ランキングバナーはプラグインから簡単に設置できます。

FC2ブログランキング
設置イメージ FC2Blog Ranking

アフィリエイト

バナー広告を簡単にプラグインで表示させることができます。タグの貼り付け不要で楽チン♪広告の変更もブログ管理画面から簡単に行えます。

FC2アフィリエイト
設置イメージ

チャット

ブログ上でリアルタイムにチャットができる!シンプルだからどんなテンプレートデザインにも合わせられます。

FC2チャット
設置イメージ

投票

簡易アンケートを取りたいときなどに便利!ブログのサイドバーに投票パーツを設置できます。投票結果の統計はグラフで見ることもできます。

FC2投票
設置イメージ

拍手

どの記事が人気があるかわかりやすい!もらった拍手数の多い記事をランキング形式で表示できるプラグインです。

FC2拍手
設置イメージ

カウンター

通常カウンターやオンラインカウンターの他、1週間のアクセス統計も付いた高機能カウンターです。ブログの訪問者数を知るのに便利!

FC2カウンター
設置イメージ