注目タグ

キャバリアちゃんコミュ♪

トピック詳細

はじめまして♪ はこちらで

ひびです。
誰か参加してくださる方がいるのかドキドキです(◎-◎;)!!

キャバリアのねねと旦那の3人家族です。
ねねが中心になってるキョウコノゴロです(;´▽`A``
太り気味でダイエットに挑戦しているのですが・・・なかなかうまくいきません
これ以上太ると心臓に負担がかかって
キャバリアには深刻な状態になってしまうので頑張りますo(´^`)o ウー

・ねね
・女の子
・5歳
・10?あります・・・(o;_ω_)oバタ

2007年09月07日 17:17  by  ひび

コメント一覧 115件中、101~110件表示

• ひびさんへ

お返事ありがとうございます!
    ねねちゃん、他の子が注目されるといじけちゃうんですか?失礼ながらも『可愛い』と思ってしまいました。(うちのはそんな事 しないので、ちょっと悲しい)
    妹か弟計画はもう少し待ってもいいと思いますよ。うちの3匹目(プードル)はイヴ・カラが7歳半の時に飼い始めたのですが、 理由は新しい子犬を入れることで他の2匹に活気が入るようにでした。……ちょっと人選(犬選?)間違った気もしますが(プードル は元気すぎた)
    ねねちゃんは一人っ子だし、ちょっと元気がなくなったかなぁ〜と思ったら妹か弟計画を考えてもいいのではないでしょうか?

では、これからもよろしくお願いします。

本当は猫も入っている写真にしたかったんですが、ちょっと難しいですね(苦笑)

2007年10月19日 00:42 by

• > おすぎ さんへ

はじめまして(* ^ー゚)ノ
    キャバリアは食いしん坊が多いようですねw
    うちのねねもかなーりの食いしん坊です
    その食いしん坊で見事にまん丸ちゃんになってしまいました(;´д`)トホホ
    只今ダイエット中ですが・・・なかなか難しくて
    今も隣で『ねぇねぇ オヤツくれたりしないの?』と覗き込んでおります〓■● バタッ

これからどうぞよろしくお願いします♪
    仲良くしてくださいね。

2007年10月18日 12:55 by  ひび

• > EL さんへ

はじめまして( ^▽^)ノ
    キャバリアちゃん2匹とニャンコとプードルですかぁー
    賑やかで楽しそうですね♪
    私もねねに妹か弟が欲しかったんですよね
    もう5年間もわがまま放題で育てちゃったせいか
    他の子に注目はいってしまうとすぐにいじけちゃうんです
    そんなこんなで(?)妹か弟計画は自然消滅です(;´д`)トホホ

これからもどうぞよろしくお願いします♪
    仲良くしてくださいね

2007年10月18日 12:50 by  ひび

• はじめまして。みなさまのキャバリアかわいいですね。
    ブログではたまに思い出したように写真をのせることくらいしかしないと
    思うのですが、我が家でもキャバリアをかっているので入らせていただきました。雄の三歳、かなりの食いしん坊です。

とりあえずこの記事に写真を載せてみたので見ていただけたらうれしいです。
    http://3xs.blog121.fc2.com/blog-entry-31.html

2007年10月17日 23:33 by

• 始めまして!
    うちはキャバリアの姉妹を2匹飼ってます。
    共に9歳半でブレンがイヴ、トライがカラです。
    昔は『食いしん坊イヴ』と『プリンセスなカラ』でしたが
    他に猫を一匹とミニ・プードルを一匹飼い始めたら
    『もう若くないのよイヴ』と『いつでもお腹が空いてるのカラ』に(苦笑)

皆様とのキャバ武勇伝とかいろいろ聞きたいですね!
    (9歳なだけあって、そういう話は豊富です)
    では、よろしくお願いします!!

2007年10月11日 13:26 by

• > りか さん

やっぱり歳が離れてると一緒に遊ぶってないんですねぇー
    実家に生後5ヶ月のM・ダックスちゃんがいるんですが
    ねねを連れて行くと・・・すぐに『もうあたし嫌・・・帰ろうよー』って状態になります
    向こうは遊びたくてねねにくっ付いて歩いてるんだけど
    ねねは・・・逃げ回ってたり お尻パンチで突き飛ばしたりしてます(;´▽`A``
    きっと どんな子が来ても同じなんだろうなぁって(;´д`)トホホ

そうなんです!
    半分くらいが丁度いいなんてひどいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
    ガリガリになっちゃったら可愛そうどころじゃなくなっちゃいますよねぇー!
    先ずは今の状態から1キロ減らす事を目標に頑張ってみます♪

2007年09月19日 12:56 by  ひび

• ひびさんへ

ねねちゃんに妹か弟が欲しいのですね。
    私もレオにず〜っと妹か弟が欲しくてやっと念願かなってレナを迎えたのですよ。
    ネットでも探したのですがやっぱり実際に見て飼いたいってことでペットショップで偶然見つけて即決めちゃいました。
    でも最初はレオと相性が良いと思ったのですが家に連れてきたらぜんぜん違って慣れるまでに1年くらい掛かりました。
    年が離れているせいもあるのかもしれませんが一緒に遊ぶってことはないです。
    レナはレオのことが大好きなのですけどねぇ〜。
    外ではとっても仲良し兄妹なのですけどね。

そしてダイエット。
    ねねちゃん今、10.7キロなのに4〜6キロの間にしましょうって言われているのですか?
    今の半分の体重ってことですか?
    それはあんまりですね。
    元々骨格が大きいのだからせめて7キロくらいでも良いと思いますが・・・
    あまり痩せると体力もなくなり可哀想ですよね。
    無理しない程度に頑張って下さいね。

2007年09月14日 22:04 by りか

• > Rerere さん & りか さん

こんにちは(* ^ー゚)

Rerereさんはドイツに住んでらっしゃるのですねぇ
    ドイツとかでは日本よりワンちゃんのおやつとか
    ものすごく豊富なのかと思っておりました(;^ω^)
    ハー君のホッペ素敵゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚
    思わずねねでチャレンジしてみたけど・・・あんまり伸びなかった (((´・ω・`)カックン…

私もりかさんのところの様にねねに弟か妹を欲しいのですが・・・
    人見知りはもちろん、その上ものすごく犬見知りでイジケ虫だから
    もうあきらめ気味です・・・(;´Д`)ウウッ…

ダイエットは本当に難しいですぅ
    ねねは丈はないんですよ・・・だからなおさらまん丸が際立ってしまって
    お散歩中に会う人会う人に『あらぁー ちょっと太り気味かしら?』って言われますwちょっとではないんですけどねw
    4?〜6?の間に戻しましょうって言われるんで・・・難しい(-д-`*)ウゥ-
    少ーしだけど心拍音に雑音が混ざってると言われているので
    なんとしても痩せさせてあげなくちゃいけないんだけど

ねね只今10.7?・・・〓■● バタッ

2007年09月13日 09:58 by  ひび

• >りかさん、こんにちは〜U^ェ^U ワン!

そうそう、ハーレイは骨太。手もすっごく大きくってキャバじゃないみたいですよ。。。

日本に住んでたとき、「ビーグル入ってる?」「コッカ?」とよく訊かれたものです(_ _|||)
     一度、同じキャバちゃんを飼っていらっしゃる方と出会ったとき、「種類は何?」と訊かれたときにゃ・・・w(☆_◎)wガ ーン!!
     キャ・キャ・・・キャバリア・・・なんですけどwww

キャバちゃんてどこの子も食いしん坊ですよね。
    ハーレイは頭の中は食べることと寝ることしかないみたい。
     ボール遊びもお散歩も全く興味なし。

おやつをあげないとゴミ箱に頭突っ込んで物色www
    ダイエット法、教えてくださり有難うございますm(_ _)m
    ご飯も一日に2回にしてみますネ。
    おやつはドライフード!
     目指せ、14キロ!!
    レオくん、レナちゃんによろしく〜∪・ω・∪

写真:果てしなく伸びるハー君のほっぺ・・・

2007年09月11日 22:58 by Rerere

• ひびさん、Rerere さんへ
    Rerere さんブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
    ハー君の写真はこっちに載っていたのですね。
    とっても可愛い子ですねぇ〜。
    そしてドイツに住んでいらしたのですね。

ねねちゃんもハー君も大きい子なのですね。
    うちのレオも大きくて10k超えていますよ。
    一時はもっとありダイエットしてやっと10k台になりました。
    あともう少し痩せて10k切ってくれれば良いのですがもともと骨格の大きい子なのであまり痩せても体力がなくなり可哀想かな ぁ?とも思っています。
    きっとねねちゃんもハー君もレオと同じで骨格の大きい子なのでしょうねぇ〜。
    Rerere さん、ダイエットさせたいときは1日に1回ではなくて何回かにわけてあげるといいですよ。
    そしておやつを欲しがるようであればおやつのかわりにドライフードを何粒かあげるのも良いですよ。
    うちも痩せるまではおやつを減らしてフードをオヤツ代わりにあげていました。
    お互いダイエットに頑張りましょうね。

2007年09月11日 20:57 by りか

<< < 8 9 10 11 12 > >>