注目タグ

自分、BL好きの腐女子です。

トピック詳細

貴方が腐女子になったきっかけは?

最近、こちらのコミュニティに参加させていただいた あや と申します^^
自己紹介以外、あまりこちらでの活動(?)を見かけないので
新参者なのですが思い切って、今回トピックを立てさせて頂きました(*´ェ`*)ポッ

気が向いた方、よかったら…
 ”貴方が腐女子になったきっかけ”  を教えてください^^

好きな漫画の同人から〜 / イラストに惹かれ文庫を購入したらBLだった / 気づいたときには… などなど。

これを機に交流できるお友達を作れたらと思っています^^
お気軽にお答え頂ければ幸いです^^
尚、質問に期限は決めていないので、思い立ったときにお答え下さい^^

@ちなみに、私の場合@

人生初の、ボーイズラブ小説を購入したのは小学5年生のとき。
明神翼さんの美麗表紙イラストに惹かれ、中身も見ないで購入しました(汗
暇つぶしに買ったのですが、電車の中で内容を知り焦った…>┼○ バタッ

多分『いとしのテディ・ボーイ』というタイトルだったはず(*´ェ`*)ポッ
けれど、BLに抵抗を持った覚えが幼少期から一切なくて^^;

未だに商業系のBL文庫ばっかり読んでます〜TT

こんな感じの人間ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))

2008年01月25日 01:13  by あや

コメント一覧 308件中、1~10件表示

• 黒執事の画像や鬼畜眼鏡がきっかけでしたww

子供が見ちゃいけないのにねe-456

よく、黒執事はBLじゃないという人がいますけど、絶対違うゾ!!

2012年07月22日 17:44 by

• 中学2年の終わりの頃に友達が腐った話をしてるときは話に入れてくれなくて、そのときは何か分かってなかったけど大丈夫だといっ て飛び込んでいったのが始まりです。そのあと好きな漫画の二次創作を渡されて一気にはまりましたw

最初に渡されたのが内容がやばくて中学生がこんなのを見ていいのかという思いはありましたけど、男同士ということに関しては何 も思わなかったですね。
    そのときBLをはじめて知ったのに、なんの疑問にも思わなかったです。

あと中3のとき自然と腐女子を抜けてて、高2の6月にイラスト投稿誌を買ったあとになぜか初めてBL商業誌を手にとってかなり 腐りましたww
    本の帯がBL童話で見てたらなぜかwそして商業誌はどれがBLかはっきり分かってなかったけどちゃんとBLを買えましたw

そして今はBL漫画家志望にまでなってしまった。少し前まで少年漫画家志望だったんですけど、BLが好きすぎて、その他色々あ ってww
    腐女子になってから人前で笑えるようになって、BLがあるから今があるとw

2012年07月08日 20:58 by

• 峰倉かずやさんの「最遊記」にハマり二次創作を始めてから、だったと思います。三蔵受でした^^;
    で、商業誌で読んだ初BLは津守時生さんの「優しい竜の殺し方」だったと記憶。(小林智美さんイラストのスニーカーブックス版 のほうです)

その後、二次のほうでは有栖川有栖氏の火村×アリスとかにハマったりしてました。

かなりデビューは遅いですね。

2012年07月05日 09:16 by

• ワンピースの漫画を買おうと思ったら似た絵のサイズ大きめな本が安く売られていたので購入。
    ひらくとゾロとルフィが絡んでいた中一の夏。
    もう男はみんなホモで良いと思います。

2012年06月28日 10:54 by 粒塩うに

• う~ん中学時代に出会った当初の友人Hに、

友人H「受けの反対は??」
    って聞かれて

私「うん?せ・・・攻め??」

と答えたのがきっかけです(笑)しかもそのときは腐女子じゃなかった。
    でも小学校時代カードキャプターでそれっぽい
    臭いには慣れてました(笑)後は今日からマ王とかwww

2012年06月24日 17:25 by ユズキリ

• 中1ぐらいからですね。

最初はめちゃめちゃ抵抗あったんですが

本格的にハマっていったのは

純ロマのおかげですかねヾ(●′ω`)ノ

2012年06月16日 06:18 by +;*;Joker;*;+

• 小6の時に、アニメ「好きなものは好きだからしょうがない」を
    動画サイトで観たときに衝撃を受けて、
    中学生の頃に「学園ヘヴン」のゲームをしてから
    腐について興味を持ってからですね。
    漫画や小説は中1の夏頃から買いはじめました

2012年06月05日 07:56 by

• 中学の時に友達に「絶愛」を何故か貸してもらい
    すごいドキドキしたのですが、その時は腐にはならず

20代半ば過ぎに何気に見直したエヴァのカヲルくんとシンジくんに
    あの中学の時と同じドキドキ感が蘇ってしまい・・・
    気が付いたら、目の前のPCで大海原(腐海)へダイブしてましたw

大人になってからなんで、あっという間に
    漫画と薄い本とフィギュアに囲まれた部屋になりましたね テヘペロ(・ω<)

2012年05月20日 13:10 by

• 確か小6くらいです。
    リアル世代ではないのですが、ケーブルテレビで見た聖闘士星矢の二次創作(ALLキャラの健全ギャグ系サイト)にハマってしま って…。
    それから1年もしないうちに道を外れ、中1の頃には裏にまで(-_-;)
    特に抵抗がなかったのは、元々本好きだったからかも。
    文庫本って結構大人向けな表現ありますよね?
    あれから10年近くたった今でも、卒業の予定はありません(笑)

2012年04月25日 23:33 by

• 小6ぐらいですかね・・・
    えらい昔ですねww
    懐かしいw
    なぜか家にあったSDのアンソロがきっかけです
    (たぶん従姉のですね。いや、絶対ッ!ww)
    しかも18禁ww
    なんか衝撃的でしたね

2012年04月24日 23:18 by ちこってぃーの

1 2 3 4 5 > >>