>>藤林さん
ありがとうございます
とてもありがとうございます
残念ながら今日は忙しいので書き込めませんので
明日あたり書き込めたいとおもいます
診断(作品混・単)更新しました^^
わかりにくかったら報告お願いします。
>>藤林さん
藤林さんの見やすい形で良いと思います。
見本よろしくお願いします。
>>hirotannさん
あ~、フォーマットのこと忘れてました・・・
ん~・・・どうしましょうか。
俺が見やすいと思える形でいいのでしょうかね?
さすがに私の独断では、決めてはいけないでしょうし。
いや、作ったから決めないといけないのか。
・・・それじゃ、一応見本を作っておきますので
それが、見にくいとかあったら改善します。
>>藤林さん
双子ビートデッキ(スタンダード型)を作成しようと思います
そこでここのコミュの相談に乗せたいのですが
どのようなフォーマット(形式)で乗せたらよいでしょうか?
>>みなさんに
リンクとプロともありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
あ、はいリンクの件OKですー。こちらからも張らせて頂きますねー><
>>hirotannさん
募集とのことなんで送らせていただきました^^
2009年08月02日 23:26 by しっぷう
>>藤林さん
回答ありがとうございます。
やっているうちにアタックフェイズの細かい処理が
あやふやになっています。
今後はそういう細かいところも注意したいです。
ブログ友達&リンクありがとございます。
>>みなさんに
ブログ友達とリンク募集してます。
>>hirotannさん
アドバイスの件、リンクとブロ友の件OKです。
こちらもリンク貼らせていただきますね。
えと、ルールについてですが、その場合・・・
アタック宣言
↓
トリガーステップで山札をめくり、
↓
リフレッシュ
↓
トリガーを確認。
↓
その後、リフレッシュダメージかと。
(めくったカードをストックにおいてからリフレッシュダメージかも知れません)
よって、カウンターステップは来ず、レベルアップで負けになりますね。
リフレッシュはどんなことをしていても優先的にされるもので、
リフレッシュダメージは効果処理などの途中でリフレッシュが
発生した場合はその効果処理を終わらた後にあります。
例:山札1の状態でクロックにカードを置いて2枚ドローするとします。
その順序は、
クロックにカードを置く。
山札から1枚ドローします。
その後リフレッシュ。
そして、カードをもう1枚ドローした後に
リフレッシュダメージを受けます。
ちなみにこれがレベルアップするときだと、
クロックにカードを置く。
レベルアップ。
以下、上と同じ。
になります。
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