注目タグ

パチスロ好き集まれ!

トピック詳細

大好きな機種は何ですか?

一応テンプレ作ってみました。
機種名と、あれば一言どうぞ。
テンプレ悪ければ修正ヨロ。

★☆★☆★☆★☆★☆

【3号機以前】

【ノーマルAタイプ】

【大量獲得タイプ】

【CT機】

【AT機】

【ST機】

【AR機】

【他4号機】

【5号機】

★☆★☆★☆★☆★☆

2007年09月09日 23:47  by RYOZYX

コメント一覧 6件中、1~6件表示

• はじめまして^^
    僕はつい最近からスロを始めたので、4号機後半くらいからしか知りませんが。
    4号機は北斗SEがなかなかよかったです。
    5号機については、2027ですね^^
    エンディングは仕事とかの時間や閉店に邪魔されたりで未だに自分の手では見ていませんが・・・汗

2008年06月19日 22:00 by

• 【3号機以前】
    デビューはオリンピアのスターダスト
    多分2号機だと思います。
    名機の1つだと思っております。
    フラッグ成立時のスベリがたまりませんでした。

+++++++最近のスロットは分からないので省略+++++++

【今時機】
    ルパン三世
    リオパラダイス
    なんかがお気に入りです。
    難しかったり面倒な仕掛けのものは避けておりますw

2007年10月21日 23:39 by 村上

• はじめまして。
    四号機ストック全盛あたりからデビューのものです。
    ★☆★☆★☆★☆★☆

【3号機以前】
    打ったことなし。

【ノーマルAタイプ】
    兜・・・うち初めの頃、MHでは裏ものがあって、
    毎週日曜、5or6でお世話になりました。
    告知音がいいね。

【大量獲得タイプ】
    吉宗
    今思うと、大量獲得タイプの1G連ってすごいですよね。
    純ハズレ、ダブルラインは悶絶ものだった。

【CT機】
    なし

【AT機】
    猛獣王
    打ち始めた頃にはほとんどなく、バラエティにちらちらある程度でしたが、
    ATというものの楽しさを教えていただきました。
    天サバカットの再検定通したものだったけど、
    今年の春は結構楽しませてもらったなぁ

【ST機】
    サンダーバード
    サンダーチャンス、リプの引き次第で爆裂する感がたまらんす。
    RTでの連荘も魅力でした。

【AR機】

【他4号機】
    北斗の拳
    なんだかんだいって、一番打ち込みました。
    演出、出玉やっぱり大好きだー!

【5号機】
    2027かな。
    まだまだ、解析もはっきりしていないけど、
    赤7濃厚演出にはどきどき。
    ポイントたまってる感にどきどき。
    でも、なかなか継続してくれない。
    いつかはプレミアエンディングを拝みたいもんです。

★☆★☆★☆★☆★☆

2007年10月04日 19:59 by 山頂のくろやぎ

• ★☆★☆★☆★☆★☆

【3号機以前】
    バニーガール。単チェリーヌルリは最高に痺れます。

【ノーマルAタイプ】
    サンダーV。最も愛するパチスロ台。出目、音楽、演出と全てが神。

【大量獲得タイプ】
    タロットマスター。酔っ払って作ったとしか思えぬヘンテコな演出とすべりが妙にツボ。
    ビーマックス。渋くて熱くて爆発する、男のマシン。ビタ必須もまた漢。

【CT機】
    アステカ。青テン派なのでサシシは余り好きでは無いですが、とりあえずデカチリ拝ませてください。CT中の音楽消えがマジに 痺れます。

【AT機】
    獣王。マングースが出ただけで時を止める台。どこから押そうかマジに悩みました。
    やじきた。余りにも偏差値の低い演出と同様、出だしたら意味不明な爆発力でプレイヤーを圧倒。

【ST機】
    鉄拳R。美麗出目、ドキドキのカウント、絶妙な演出。個人的にはヤマサ最高傑作。
    デスバレー。自力解除がほぼ不能である点はマイナスであるが、ハマリに見返りがあるのが素晴らしい。デスビッグループ確定時 に昇天。

【AR機】
    キャッツ、ハードボイルドなど一通りは打ちましたが、心底惚れるには至らず。

【他4号機】
    ファウスト・メフィスト。音楽最高、出目最高。変なラインでボーナスが揃うのも良し。
    ルパン三世、不二子2。お前ら出目が綺麗過ぎるんじゃ。

【5号機】
    リングにかけろ1。出目、演出、爆発力の全てが好き。でも石松にもボクシング特訓させてあげて欲しい。
    2027。JPS執念の一作。継続してる感、適度な緊張感、頻繁に訪れるチャンスと傑作は間違い無い。
    初代エヴァ。四号機STに辟易していた自分の救世主。リーチ目良し、コイン持ち良し。惜しむらくは演出。二代目になってもそ れが改良されていないのはどういう事か。
    ★☆★☆★☆★☆★☆

2007年09月30日 00:04 by

• 自分は4号機から打ち始めたので古い機種の事はわかりませんが一応書かせていただきますww
    ★☆★☆★☆★☆★☆

【3号機以前】
    打った事ないのですみません。
    【ノーマルAタイプ】
    初代サンダーV
    始めた頃に少しながら打っていたので(設置店が既に少なくなってしまった時期だったので)思い出に残ってる機種です。
    5号機で打った時久々に大好きな赤7のサウンドが聞けてかなり嬉しかった。あの頃はハズシも出来ない状態でした。サンダーは ビタだったので…。
    【大量獲得タイプ】
    これは大花火。
    これでビタ押しを身に付けました。って言っても今でもそこまで目押しに自信ある訳ではないですw
    【CT機】
    CT機もかなり古いゲーセンでしか打った事ないです。
    【AT機】
    信長の野望。
    これはかなり打ち込みました。結局野望チャンス1000は引けず終いでしたが。
    【ST機】
    スーパーブラックジャック777。
    これが自己初万枚達成機種なので。未だにこれで出した枚数が自分が出した今までの万枚の中でも一番多い記録になってます。
    【AR機】
    始めたての頃にホールにありましたが中○生だった事もあって手を出したら危ない機種だって思ってました(金額的に)実際はわ かりませんが何かART機ってコインを飲むのがかなり早いイメージがあったので。
    【他4号機】
    キンパルシリーズ。特にエース。ジャイパル。
    この台がきっかけでストックという旨みを知りギャンブル視していたスロットをギャンブルとして見なくなって勝つ事に徹底出来 る事が出来ました。この台のおかげで今の自分があるとおもってます。
    【5号機】
    2027
    これはRYOZYXさんと同じゲーム性などに惚れ込みました。
    良くここまで作れたな!!って思う程出来がいい機種だと思います。規制が更に厳しく(リプパン機の廃止・RT搭載機の資料追 加など)今後5号機でこんな台は出ないと思いますのでホールさんには大事に使ってもらいたいものです。
    ちなみに2027が無かったら自分は割関係なくサンダーVスペシャルって言ってると思います。
    ★☆★☆★☆★☆★☆
    自分の中ではこんな感じです。

2007年09月10日 19:09 by zx560

• ★☆★☆★☆★☆★☆

【3号機以前】
    無し

【ノーマルAタイプ】
    クランキーコンテスト 
     あえてコンテスト。辛くなってよりDDTとハズシの重要性が増えたことで、シビアな打ち方が身に付いたのと、MAXBET 等による操作性の向上が良かった。

【大量獲得タイプ】
    ビーマックス
     すべてを通してこれがNo,1。赤テン・青テン・ゲチェナ・左右ズレ目の2確等好きな目を上げるときりが無い。音楽・機械 割り・出玉の増加速度・低設定での一発、BIG中の緊張感どれをとっても文句の付けようが無い。フリー打ちでも損失が少ないので 、飽きたらいろいろな出目を楽しめるのもGOOD!

【CT機】
    アステカ
     Bタイプならでわのボーナス確率が生み出す連打は一度味わうと病みつきになること間違い無し。なぜか初当たりは重かった印 象が強い。

【AT機】
    猛獣王
     獣王時代にはなぜかあまり興味を引かれず、猛獣王が出てから打ち始めたので打ち込みが足らないのもあるのか、一般評価とは 逆に初代より2代目派。閉店1時間前にエイリやんが出たときは泣きそうになった思い出が。ちなみに1機種で4回万枚はこの機種だ け。

【ST機】
    初代北斗
     後半はほとんど打たなかった(SE含め)が、自分のスロットの歴史上、あそこまでの斬新さは他の台では味わったことは無か った。万枚も逆万枚も今となってはいい思い出。

【AR機】
    無し

【他4号機】
    ビーナスライン
     強いて言えば大量獲得機になるかも知れないけど、7ライン機ということで、あえてここで。攻略法も大分後期に知って、ほん の少しだけ抜くことはできたけれど、知らない時期でも楽しく打てたので、あれがなくても打ち続けていたと思う。デザインは今でも 最高だと思う。でもなぜかビーナス7は受け付けない。

【5号機】
    2027
     これまでの5号機とは思えないゲーム性と出玉の波を併せ持った期待の機種。演出面も優秀で、赤7濃厚演出が来たときのドキ ドキ感(確定じゃなく濃厚なのがまた良い)・赤7が揃った後の緊張感・通常時のポイント制・機械割り等5号機の中では最高水準。 強いて言えば出玉スピードに不満は残るが、完全に5号機に慣れる頃には、十分満足だと思えると思う。
    ★☆★☆★☆★☆★☆

2007年09月10日 00:53 by RYOZYX