注目タグ

グラフィックデザイナー

トピック詳細

〈初〉とりあえず、なにか一言ドウゾ!

はじめまして。
トピックを立ててみました。どう運営していったら良いものか、
まだ行く末が見えないのです。

以前、livedoorでブログをやっていた時に、Livedoor Blog内の
グラフィックデザイナーやDTPオペさんや、サイン(看板)デザイナーさんと
相互のブログを行き来する出会いが合って、
プロの技術談義もですが、他業界の興味や、残業の励まし合い(涙)など
なかなか良い体験だったので、
コチラもそういうきっかけになれば、と思いコミュをつくってみました。

グラフィックのお仕事関連であれば、ブックマークつけて
みなさんのブログを巡回しようと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

──────────
このトピックは、挨拶・雑談に、お気軽にカキコミください。

2007年09月22日 01:52  by 四ツ谷

コメント一覧 97件中、91~97件表示

• はじめまして。奄美大島の主婦marumiです。地元の印刷屋で3年前までDTPしてました。現在は、一応育児かたわらのSOH O(?)。
    僻地+ひとり仕事で業界の波がつかみづらいので、参加させていただきました。よろしく…。

2008年01月27日 18:07 by marumi

• >キタザワさん

うめがいもち、そう!これです!
    あつあつでモチモチでめちゃめちゃうまいです。
    前福岡行った時食べてファンになりましたwwwオススメ。

「塩○団扇」とは…知りませんでした(・ω・;
    そーいう会社があるんですね〜〜〜。大変そうだ。。。
    社名ロゴと電話番号はなんとなくいつも右上に配置してますが特に意味はなく自分の好みでそうしてました。
    おお!次から営業にそうやって言っとこ!←おい

>右手だけ で、ページ物のテキスト流し込みが出来るようにして…
    うーーーーわーーーー。
    キツイ!それはキツイです!!
    たしかに急げ急げ〜!!!ってときもあるけど…そこまで…;
    休憩は大事ですね。
    私もいちおう会社員女子のはしくれなんで(笑)給湯室や更衣室で、コーヒーのみながらしゃべったりもしてます。バッタリ会った とこで1、2分「あの仕事の進み具合どうよ?」とか話すだけでも違いますね。ちょっと楽になるっていうか。
    大変なときは自分だけでなくみんな大変なんで。
    あと、最近は忙しいので、逆に昼休み家帰ります。(車で5〜7分)
    家でごはん食べてコーヒー飲んでくるだけで、だいぶ気が抜ける。
    気分転換です。

みなさんこれから年末に向けてがんばってください!!!

2007年10月23日 10:33 by ウサギヤン

• キタザワさん

うちの企画デザインチームのチーフと一文字違い名前で親近感ですね!!
    ↑いや、深い意味ない発言ですので。
    さっそくレスありがとうございました〜。

ブログ見ていただいたとは!!!!!
    おはずかしい…。(-ω-;;;
    遊んでますけど、仕事はがんばってますので。。。
    うちの会社はけっこうバーベキューとか飲み会多いですね。
    そーいうのが好きな人が、うちの部署とか営業部に多いんです。
    キタザワさんのところは、なんか立派な会社風の印象を受けました。
    栗ーいいすね!
    うちのおやつは、社長の九州みやげのうめがいもちでしたよ。

私はだいたい朝10時くらいから夜10時くらいまで基本働いてます。
    故に今も勤務中です;
    定時は6時半なんですけど、悲しいかな、その時間に終わることはまずないですね。
    定時はあってないよーなもの。と思って生きてます。

今てこずってるのはカレンダーです。
    毎年毎年この時期は…ネタが足りません。
    もうすぐ年賀状でも同じようなことを言い始めます(・ω・;;;きっと

2007年10月19日 17:52 by ウサギヤン

• ウサギヤンさんこんにちは!
    いらっしゃいませ。

繁忙期!お疲れさまです。
    みんな、何時から何時くらいまで仕事してるのでしょう?!
    手こずっている事とか、うまくいった事とか、
    差し支えなかったら、話しのネタに、おしえてくださいね。

ブログ見ましたよ、会社でバーベキューへいったのですね。
    職場のムードが良さそうです。

グチとか現実逃避も、ものを作る上では、反発力というパワーに
    化けるものだと思います。
    何も感じなくなったら枯れた時、グチれるときは健康的にグチりましょ〜う。

2007年10月18日 23:39 by 四ツ谷

• はじめましてこんにちは!
    四国は徳島県でグラフィックデザイナーという肩書きで仕事させてもらってます(つω・)"ウサギヤンです。

今まさに繁忙期真っただ中〜〜〜でギリギリ綱渡りの毎日なんですが、現実逃避をかねてコミュ参加してみました。
    これから年末までの予定を思うだけで倒れそうですが倒れないようがんばります。
    ブログはオタク臭が強いですがそれも現実逃避の一環です。
    仕事でいよいよおいつめられると、そのグチばかりになります。
    バカなことをいってるうちはまだだいじょうぶです。

…意味不明でだらだら書いてスミマセン;
    仲良くしてもらえたらうれしいです!!
    他の人の仕事の様子とか環境とか、いろいろ知りたいです!!!
    是非是非よろしくお願いします★

2007年10月18日 13:57 by ウサギヤン

• こんにちは!はじめまして。
    カレンダー通り休めたのでリフレッシュして仕事に挑んでます。
    私は東京なのですが、名古屋の印刷会社の東京支社に印刷物を出したりしているので、なんとなーく、名古屋とはご縁の線で繋が っている気がします。
    インデザBlog、リンクさせていただきました。

コミュは、どう転がってゆくのかわかりませんが
    …よろしくおねがいします〜。

2007年09月25日 16:56 by 四ツ谷

• はじめまして、名古屋のDTPオペです。
    今日は出勤日で、今ちょっと時間ないので……。
    のちほど、ゆっくり書き込もうと思います。
    皆様よろしくどうぞ。
    取り急ぎ、ご挨拶まで。

2007年09月22日 08:44 by いき♂

<< < 6 7 8 9 10