注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

コメント時にプロフィール画像が出るようにしたい

はじめまして、あっちゃんと言います
http://customtemplate.blog112.fc2.com/blog-entry-107.html
上記ページを参考にしコメント時にプロフィール画像が出るようにしたかったのですが、html cssなどの専門知識を要する ため
難しいです、もし他に簡単な手順があれば、教えて頂きたいです。

2019年03月21日 20:28  by 

コメント一覧 5件中、1~5件表示

• コメント欄にプロフィール画像を表示するには、

HTMLを編集せずに、CSSでできますが、テンプレごとに、別のコードを書く必要があります。
    「自分」についてだけは、昨年、変数タグが提供されたそうなので、それをHTMLの正確な位置に埋め込めばいいです。
    が、そういうことができないなら、自分のぶんも、CSSでやってしまっても構いません。
    CSS方式は、手動ということです。
    自分や常連さんたちの人数ぶんを登録しておいて、あとは、随時、変更があったときに、手動で管理をする必要がありますが、基本 的には、最初に1回登録しておけば、あとは放置でOKです。
    ただ、テンプレによって、セレクタ名が違ってしまうので、使用中のテンプレートを、変えないようにしなければなりません。
    ご希望があれば、希望者向けのCSSを書きますが、テンプレによって、それぞれ別のコードを書かなければならないので、あまり 人数が多いと、私1人では、かなり大変というか、ある程度の公式デザインに限定して、決まったコードを数種類書いてしまって、あ とはそれを適宜使ってもらう、というほうが。
    あとは、希望があれば、個別相談ですが。
    また、基本的に、レスポンシブデザインにしてもらいたいというか、そうでないと、スマホで見た場合には、せっかくそうやって表 示させたプロフィール画像が、出ないので。

2019年05月26日 17:40 by Janedoe1471

• こんにちは。

ご丁寧にありがとうございました。

また何かありましたら、お尋ね致します。

ありがとうございました。

2019年03月28日 15:40 by

• こんにちは。
    そうでしたか。
    より簡単な別法があっても、今回ご希望の動作はFC2のアップデートなどでの公式実装でない限り、おそらくテンプレートの編集 は必要です。
    逆にいうと、テンプレート編集はそれほど難しくありませんので、また気が向きましたらなんでもお気軽におたずねください。
    わかるひとがなにかしら回答をつけると思います。

※もしくは、ご記載のURLのブログ作者が公開しているテンプレートは、はじめから、コメントでのプロフィール画像を表示する ようになっているようですので、そのテンプレートを適用すればすべて解決します。

2019年03月27日 17:46 by みおせ

• こんばんは

コメントありがとうございます。

テンプレートのHTMLを編集、という所から全く分かりませんね。

(^^;)

別法は見つかりませんし、諦めます。

コメントありがとうございました。

2019年03月26日 18:30 by

• こんにちは。
    他の手順はわかりかねるのでご希望の回答とは違うかもしれませんが…。
    ご記載のURLの通りにしましたら当方では実装できましたので、どのあたりでつまずいたかをお伝えくださればアドバイスできる と思います。
    もしこのまま別法が見つからず、ご記載のURLの方法でよろしければ、お知らせください。

2019年03月25日 17:38 by みおせ