注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

テンプレートの画面表示がサンプルと違いセンターに寄ってしまう

初めてブログを作成しました。
テンプレートを選び、プレビューで見た時は2面構成になっていたのですが
実際に見たら何故か中央に記事がきてて横側が背景みたいになってました。
3面構成みたいな感じと言ったらいいのでしょうか?
他のテンプレートも試してみましたが、サンプルは左寄りになっているのに
やはり中央に寄ってしまいます。
何がいけないのでしょうか?

2019年04月14日 19:14  by オマエ

コメント一覧 4件中、1~4件表示

• こんばんは
    やっとわかりました
    みおせさんの仰っていた
    ″もともとこのテンプレートは、添付していただいている表示が正しい状態なのですが~…。″

その通りでした!
    私が求めていたのは添付の様な表示でしたが、プレビューを見る時々によって最初の添付画面表示になったり、今回の添付のような 表示だったりしていたのです。
    ズームしているかしていないかの違いらしいです。
    他の方のブログを拝見していると皆大きい表示で出てきているので、「何で私のだけ小さいんだろう?」と思っていました。

ごめんなさい。お騒がせいたしました。
    お時間を割いて頂いて感謝しております。
    教えていただいた”横幅いっぱいに広げる”方法も試してみます。
    またプラグインの説明も分かりやすくて為になりました。

勉強することがいっぱいです。

2019年04月16日 20:34 by オマエ

• 確認させていただきたいのですが、添付画像は期待している表示状態ですか?
    もともとこのテンプレートは、添付していただいている表示が正しい状態なのですが~…。

(※当方の理解していることが違ったらすみません、とりあえず書きます)
    もし、記事部分とサイドのプラグイン部分をブラウザの横幅いっぱいにしたい(左右にある余白が必要ない)ということでしたら、 『スタイルシート編集』で変更できます。

div#container {
    min-width: 850px;
    max-width:1150px;
    }
    を下記のようにします。
    div#container {
    min-width: 850px;
    max-width:100%;
    }
    このテンプレートは変更がプレビューに反映されないことがあるようなので、プレビューではなく更新して確認してみ てください。

※プラグインのカテゴリを分けるについて
    プラグ インの設定 でカテゴリを1~3に振り分けることができます。
    3カラムのテンプレートを使用しているのに、すべてのプラグインをカテゴリ1のみに指定しているというような場合、2カラムテ ンプレートのように見えることがあります。
    しかし、2カラムのテンプレートを選んでいるとのことなので、今回の件にはあてはまらないと思います~。

2019年04月16日 00:22 by みおせ

• ご回答ありがとうございます。

記事部分を広く取りたいので2カラムのテンプレートを選んでいるのですが、どうにもうまくいきません。
    似たような構成の色違い「pink_2column」「yellow_2column」も同じになります。
    プレビューもアテにならなくて、その時々により2面構成になったりします。

プラグインのカテゴリーを分けるとはどういうことでしょうか?
    申し訳ありませんが、ご教示願います。

2019年04月15日 15:35 by オマエ

• こんばんは
    ご質問の趣旨と違う回答になっていたらすみません

「blue_2column」(2面構成)と「blue_3column」(3面構成)がありますので適応したいテンプレート が合っているか確認してみてください
    もしくは、3カラム(3面構成)のテンプレートを適応しているのにプラグインのカテゴリを分けなかった場合に、ご指摘の表示に なるかもしれません

ちなみにですが、「blue_2column」のサンプルを確認しましたら、当方の環境でも添付していただいている画像のよう な表示になりますよ

2019年04月14日 21:20 by みおせ