注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

携帯から見ると画像がそのまま表示されません

モブログの設定で画像表示[そのまま表示]にしているのに、
PCから記事を更新して携帯から見ると[画像]のリンクになって
画像がそのまま表示されていません。

これはどうしてでしょうか?
また画像をリンクにしないで表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

ちなみに、ブログ初めたてはちゃんと携帯からでも
そのまま画像が表示できていました。

2009年09月19日 20:16  by 

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• テンプレートによっては画像が表示されますので、お友達のテンプレや、
    ブログ始めたころ使っていたテンプレで試してみてください。

現在使用中のテンプレを変更するには、HTMLの
    <a href="<%topentry_link><%tail_url>&qu ot;><%topentry_title></a>
    というところを、

<a href="<%topentry_link>&photo =true<%tail_url>"><%topentry_title>& lt;/a>
    と、書き換えてみてください。

2009年09月20日 21:06 by Chako

• 回答ありがとうございます。
    どの設定にもかかわらず[画像]リンクになってしまうようですね;

友達のブログでは携帯でも画像みれているんですが‥
    いろいろと試してみます!

2009年09月20日 20:48 by

• FC2ブログマニュアル
    モブログの設定と携帯向けの表示
    http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-70.html#a6
    画像表示
    ここの設定に関わらず、携帯端末で閲覧した場合には、記事中の画像は「画像」という文字リンクになります 。

モバイルテンプレートを使ったり、アドレスの末尾に ?mを付加して見たりすると
    携帯端末扱いになるので文字リンクになるだけです。

どうしてしても携帯でみたければPCテンプレートで見ればいいのではないかと思います。
    携帯でアドレスに?mを付加しないでブログをPCテンプレートで見る。
    機種によっては見れないと思いますが。

モバイルテンプレートの場合
    default ではカメラみたいなアイコンをクリックしてみると画像も表示されますね。

2009年09月19日 20:54 by ロギラキ