注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

盗作及び著作権侵害された場合、どのような対応をしていますか?

内容が内容のため、またアダルトブログのため、現状ではブログ名やURLを書き込めない状況だったので、自分が受けた盗作及び著 作権侵害の経緯を詳しく書き込んだことに対して不快に思った方がいるようで、何が気に入らないのかやたらに噛み付いてきたので新 しく立て直しました。

みなさんは、盗作及び著作権侵害された場合、どのように対応していますか?
また盗作及び著作権侵害されないための対策などしてますか?
具体的な対策方法があったら教えてください。

2012年02月01日 14:56  by 

コメント一覧 15件中、1~10件表示

• 盗作や著作権侵害されないようなブログが羨ましい

2012年12月03日 22:00 by

• 結局FC2では盗作や著作権侵害された側が悪く言われ、さらに運営からは犯罪者のように扱われるというほかでは有り得ない対応し かしないということですね。
    ユーザーも同様にそのように思っている人が多いのでしょうか?

まあ、盗作や著作権侵害されるような作品をこんなところで公開してるのが間違いなのでしょうか?

2012年03月23日 07:12 by

• FC2ユーザーがFC2ブログに於いて、盗作や著作権侵害に対して、どのような対応、対策、対処等をしているか知りたいので教え てください。

2012年02月19日 05:05 by

• と言うより自分が絶対正しいと思うなら
    内容がアダルトだろうが何だろうがURLくらい出したら?
    それともブログを公開することすらFC2から脅されてて出来ませんか?

事実かどうかも分からない被害の内容
    あなたの主観によって歪められたFC2の対応

それじゃ誰も何も分からんよ

噛み付く?
    あぁそうだよ2/7の内容は明らかな悪意を込めて噛み付いてるよ!
    そういう対応させたのは誰だよ?

まぁ私の書いたやつを噛み付かれたで済ますのは結構!
    でも折角対応してくれたpikoさんに対しても、その悪態
    ちゃんと相談に乗ってくれたのに悪いとは思わないの?
    駄々こねるのもいい加減にしたら!?

2012年02月11日 23:23 by フェイ

• pikaさんも相手にしないほうがいいですよ

この人は、自分の言ってることは全て正しい。
    自分の気に入らない意見、自分と違った意見は
    全て間違ってるし聞こえない、聞きたくない
    ただ噛み付いてくるだけの輩だから参考になんてしたくない。

そういう人みたいですから。
    あぁ、相手にしたくないと言ったのに、また書きこんだことに対して
    きっと「噛み付かれた」
    と反応が帰って来るんでしょうね。

2012年02月11日 23:05 by フェイ

• 質問の可否については、こちらが決めることではないので…
    では、他の方の回答をお待ちください。

尚、ユーザーフォーラムのモデレーターもFC2ユーザーとなります。
    FC2スタッフではありませんので。

2012年02月11日 12:44 by pika★フォーラムモデレーター

• 議論や雑談が目的ではありません。
    FC2ユーザーがFC2ブログに於いて、どのような対応、対策、対処等をしているか知りたいだけです。
    こういう質問をするのはいけないことでしょうか?

>・FC2のスタッフの方と根気よく相談される。
    スタッフとやらがこちらの話を聞き、質問に答えるならこんなところで質問はしません。
    散々、相手側に傾向した不自然な対応をし、いまだに何かにつけて削除、閉鎖、凍結等を匂わせる脅迫まがいの対応しかしないのに 、まるで相談に乗るみたいないい加減な発言は止めてください。
    それともあなたがFC2の代表として、相談にでも乗りますか?

なぜFC2は、盗作及び著作権侵害されている被害者に対して、配慮もなく冷たい対応しかしないのでしょうか?
    まるで自分が一方的に悪いみたいな返事ですね。

現在
    >・相手側と直接交渉する。
    >・強制的に法的手段に訴える
    この2つについてはすでに対応していますが、FC2の傾向した対応のせいで、話がこじれてこちらの精神的苦痛は計り知れない状 態です。
    一時期は自殺も考えるほどでした。

ここで質問を続けたら、また不正ユーザーとか言い出して、出版社に便宜を図った対応しますか?
    本当に汚いやり方しかしないんですね。

2012年02月11日 02:04 by

• >みなさんは、盗作及び著作権侵害された場合、どのように対応していますか?
    >また盗作及び著作権侵害されないための対策などしてますか?
    >具体的な対策方法があったら教えてください。

>一般論や一般的な対策ではなく、FC2ユーザーがどのような対策をしているのか聞きたいんです。

言い方に語弊はあるかもしれませんが…
    一般のFC2ユーザーはこの件について深く考えた事が無いと思われます。

また、「盗作及び著作権侵害された場合~」という前提が、
    通常利用している人とは異なった条件であることを理解すべきだと思います。
    (おそらくフォーラムに質問を寄せられても回答は期待できないかと。)

・FC2のスタッフの方と根気よく相談される。
    ・相手側と直接交渉する。
    ・強制的に法的手段に訴える

現時点ではこれぐらいしか考えられないのではないでしょうか。
    あくまでもユーザーが得ている情報の交換ですので、すべての質問に回答がつくわけではありません。
    レアケースの場合、回答が得られないこともあります。

尚、こちらは質問掲示板のコミュニティですので、議論・雑談等は他でお願いしたいと思っております。

2012年02月11日 00:36 by pika★フォーラムモデレーター

• 一般論や一般的な対策ではなく、FC2ユーザーがどのような対策をしているのか聞きたいんです。

自分が受けた被害状況を書くとやたらにケンカ腰で噛み付いてくる人がいるので詳細は書けませんが、某出版社の雑誌に盗作及び著 作権侵害されたと、抑止力のために被害を訴えたのですが、FC2はなぜか相手側の「名誉毀損している」という言葉だけを信用して 記事の削除を要求してきました。
    事実なので名誉毀損には当たりませんし、該当雑誌と記事を読み比べられるようにもしてあるので、これを見ればFC2も客観的に 判断できるのに、こちらの話を一切聞かずに相手の言い分のみを聞き入れる形で、何の返事もなく記事を削除しました。
    これは実質、FC2では被害を訴える記事を書くことさえも禁止するということです。
    これでは自衛したいにも限界があります。
    出版社側と何らかの利害関係にあるのか、現在でも削除を前提にしたメールしか来ず、また何かにつけて閉鎖、凍結等の可能性を匂 わせる勧告しか来ません。
    こういった状態なので詳細を書くと噛み付かれます。
    まあその人がFC2の関係者ではないと思うのですが、なぜか自分に敵対的です。

こういった中で、FC2ユーザーがどのような対策をしているのか知りたいんです。

2012年02月10日 16:40 by

• 質問・疑問を投稿する前に
    http://blog.fc2.com/forum_community/topic/12603/26074/

また一般的なブログ以外の質問の場合はgoogle等で検索してみるのも手です。
    http://www.google.co.jp/

2012年02月07日 20:55 by pika★フォーラムモデレーター

1 2 > >>