注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

表示をPC画面のセンターにしたいです

Microsoft Edgeで記事の作成やリンク先の閲覧をしていますが、
全体の表示が左寄りになっており、ちょっと作業しずらい状況にあります。
センター表示の方法がありましたらお教えお願いします。
ちなみに、w10にバージョンアップした際に、旧のIEでは表示が滅茶苦茶でしたので、Microsoft Edgeにした次 第です。最近IEでのブログ表示が正常に戻ったようで文字色やセンター表示も正しく出ています。IEに戻そうかとも考えています 。よろしくお願いします。

2015年11月03日 10:23  by 

コメント一覧 11件中、11~11件表示

• こんにちは ( ゚Д゚)ノ
    以前にも同じ要件を指摘させて頂いたかと思います。
    Windows10 Edgeの表示が左寄り = 正しい表示です

IEの独自バグに
    align="center" でセンタリングされてしまう
    というのがあります。
    本来このalignという属性はインライン要素にしか効かないものですが、IEだけがブロックレベル要素を センタリングしてしまいます。
    ブログの全体はブロックレベル要素ですから、本当はセンタリングされてはいけないんですね (´・ω・`)
    正しくセンタリングするには

margin: 0 auto;

というCSSプロパティで行います。
    (aling属性は既に廃止されております)
    ですから、「IEで正常に戻った」ということにはなりません。
    元々が「間違っている」ということです。
    Windows10以前でもIE以外のブラウザでは左寄りになっており、IEユーザーさん(IE8相当のレンダリング)だけが 気づいていなかった、ということになります。

今IEに戻すということは、ずっと間違いを引きずったままになりますのでおすすめしません。
    IEはもうMicrosoftのデフォルトブラウザではなくなりましたし、今後は一切の開発が行われない死んだブラウザです。

とりあえず

body {
    margin: 0 auto;
    }

をCSSソースに追加して様子を見てみると良いと思います。

2015年11月03日 14:58 by vanillaice (Akira)

<< < 1 2