注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

FC2ブログ以外の方の訪問確認をしたいのですが?

FC2ブログの方からの訪問は訪問者リストに一覧表として出て来るので確認・チェックが出来るのですが、FC2ブログ以外の方か らの訪問に対しては何も
確認出来なくて相手さんに失礼になることも考えられますので、訪問者の
足跡が残る様な事がプラグインから出来ないのでしょうか?出来ると大変に
助かりますので、方法などありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

2017年09月24日 14:42  by 

コメント一覧 2件中、1~2件表示

• higeさん、こんにちは!
    ご丁寧に教えていただいてありがとうございました。
    無理だというのが分かりましたので、現状のまま
    頑張ってみたいと思います。
    ご返事が遅れてすみませんでした。
    今後ともよろしくお願いいたします

2017年09月26日 17:34 by

•  これは無理だと思います。
     また、ブログの設定で足跡を残さない設定をされておられる方は、同じFC2ブログでも訪問者リストに表示されません。

FC2のアクセス解析を利用すれば訪問者のIPアドレスまでは判りますが、それ以上は無理です。
     相手のIPアドレスが判ればある程度判別は出来ますが。
     例えば、私の友人であれば、彼の使用しているプロバイダとか住んでる所とかで推測は出来ます。

コメントを戴いた方は、FC2からの通知がメールで来ると思います。
     そのメールで相手のIPが知れますので、それが判ればFC2アクセス解析で見に来ていただいてることは判ります。

2017年09月24日 18:26 by hige