注目タグ

おかしいと思ったら

トピック詳細

拍手の数がおかしくなった!?

最初に言っておきますが、ブログ拍手、FC2拍手のエラーのトピック詳細にはないエラーが起こったので別トピックを立てました。

私以外に拍手の数が公式メンテナンスブログが表明している6月28日〜7月12日より前の総拍手数より拍手数が減った人いま せんか?

自分のブログで5月中旬にエントリーで205個拍手がついていると書いているのですが、現在の総拍手数は150個余りしかな いと表示されてます。

記事を全部めくって拍手数を手動でチェックするのは恐ろしく時間が掛かるためまだ実践していませんが、FC2サポートの方、 こういう現象が起こったので報告しておきます。

2009年07月14日 23:22  by 

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• ゆずるさん、追記確認しました。

> 「私のブログだけ?」、「他の方はどうなんだろう」

私のところでは、6/28日早朝の拍手コメントを最後に、拍手コメントが消えています。
    7月に入ってからもコメントを頂いているのは間違いないのですが。

拍手数は、ごめんなさい、よくわかりません。
    というのは、過去7日、30日ともに一応集計されています。
    ただ、一度は拍手をいただいてアイコンに数字が表示されたにもかかわらず、リセットされてしまっているエントリもあるので、私 が気付いていないだけで拍手数が減少しているのかもしれません。

2009年07月15日 20:37 by いき♂

• > ゆずるさんへ

トピ主さんは
    > FC2サポートの方、こういう現象が起こったので報告してきます。
    と仰っています。

ここは(基本的に)同じ立場のユーザー同士の情報交換の場です。

> 調べて頂けましたら幸いです。
    ということであれば、直接FC2にお問い合わせください。

2009年07月15日 01:42 by いき♂

• いつもお世話になっております。
    初めて書き込みさせて頂きます。

拍手数の件ですが、私のブログも同じように拍手数が減っています。
    6/25以降分の(拍手の)コメントが表示されず、カウントもされていないようです。

何日か様子を見ていたのですが、直らなかったので
    ちょうど報告をさせて頂こうと思った時にこのトピックを見つけました。
    私だけではなかったようなので少し安心(というのも変ですが)しました。

調べて頂けましたら幸いです。

【追記】
    ここの使い方をよく理解していなくてごめんなさい。
    「調べて欲しい」というより、「私のブログだけ?」、「他の方はどうなんだろう」という
    気持ちの方が大きいです。
    取り敢えずは他の方のご意見をお聞きしたいだけなので、文章は一部修正しました。
    いき♂@蒲公英さん、教えて下さってありがとうございます。

2009年07月15日 01:30 by ゆずる